03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 Hawaii ~Alohaさんとmangoちゃんと夜ご飯♪~

2012年04月17日
ノースからの帰り道、けっこうな渋滞にはまってしまったので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、なんとかわがアコモに到着~

この日の夜は、私のお楽しみの時間です

1年ぶりのAlohaさんとmangoちゃんとのおでかけで~す

カイルアへ滞在してる私を、わざわざ車で迎えに来てくれましたよ~
私のOHANAにも久しぶりに会ってくれて、滞在してたアコモを興味津々にみて、庭をみて(笑)
ひととおりすんだら(爆)さっそく車に乗り込んで、いざワイキキへ~

ついたお店はここ
にんにくや


「にんにくや」さんです
以前から、ちょっと気になってたお店をチョイスしてくれたことがうれしかった

このお店、残念なことにもうクローズしてるようですまた行きたかったのに。。。。。

パーキングがお店の裏手にあるのですが、ここが狭いっ!運転手mangoちゃん、必死で停めてましたよ~(笑)男前の運転には、ほんと笑える(笑)
お店に入っていくと、すでにお客様がちらほら。
おなかもすいたので、オーダー開始


P1050555.jpg

これがここ名物らしいガーリックトースト。はまる味でした

P1050556.jpg

エスカルゴ~♪パン、またついてたね?(笑)

P1050557.jpg

これなんだったかな。たしか、マグロとアボガドのタルタルみたいな。またパンついてたね?(爆)

P1050559.jpg

そしてそして、パスタ~けっこうがっつり系で、ノックダウン

P1050558.jpg

P1050560.jpg

そしてメインは、お兄さんが焼いてくれるリブステーキ。
ここまでですでにおなかかなりやばいことになってましたが
がんばって食べたよ~柔らかくっておいしかった

デザートに行きたかったけど、このおなか具合ではここでは無理と判断(笑)
別の場所へ移動することに。
そのときに、先ほど停めたところからでるときにも、また名運転手mangoちゃんの見事な運転裁きをご披露させていただくことができました(爆)ほんと、楽しい~~~~~っ

場所を移動したところは、前回行ってお休みだったここ。

カフェローファー(画像はお借りしました)

ここで〆のコーヒー&デザートタイム~

P1050561.jpg

こんなの食べちゃいましたけど
かなり、おなかにはヘビー級(笑)さっきのステーキがまだ消化されてない。。
いつも頼みすぎてしまう私たち
それもいいんだよね~

いろんな話をたっくさんして、たっくさん笑って
楽しい時間って本当にあっという間で。
このままず~~~っと続くといいのにって思うのは、毎回のこと。
1年に1度しか今は会えないけど、不思議といつもそばにいるような感じがしてるのはなぜなんだろうね。
知り合ってから、それほどたってもいないはずなんだけど、なぜか落ち着くこの時間。
安心感があって、ほっとできて。ハワイにいることさえ忘れる時間。
もう、私のハワイには欠かせない時間となっていることは間違いいですね

また、今年もこんな時間をよろしくっ(笑)
もうじきだわよ

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~我が家の定番・ノースショアへ~

2012年04月08日
のんびりとした朝のひと時を過ごしたあとは、ノースへドライブです

カイルアからノースへ向かう景色が、私たち夫婦は大好きです

こんな景色が続くんですよ~~~

P1050516.jpg

P1050517.jpg


P1050518.jpg

P1050520.jpg

P1050524.jpg

P1050525.jpg

P1050526.jpg

P1050527.jpg

P1050528.jpg


いいお天気だ~海の色がもう涙がでるほどすごいっ

P1050529.jpg

ロミーズ、発見!!!

しか~し、今回も別の目的のランチがあるので、ここは素通り。いつか、寄ってみたいですね。素通り回数、これで5度目くらいだから

我が家の目的地はここのプレートランチ~

P1050530.jpg

んっ

P1050531.jpg

おっ

そうで~す。
「TED’S Bakery」です。

ここのプレートランチをTo Goして、サンセットビーチへ向かいました

P1050534.jpg

ビーチに着いたよ~しかし、この雲行き
とりあえず、プレートランチを食べちゃいましょ~ってことで、この2つです。

P1050532.jpg
P1050533.jpg

エビのプレートと、ロコモコ。
どちらも、美味でございました~いろいろ種類もあったので、また他のも食べてみたいです。
腹ごしらえもしたので、海へ

P1050535.jpg

P1050536.jpg

P1050537.jpg

P1050538.jpg

P1050539.jpg

お天気がここでも不安定で、ときおりシャワーが来ます。そのたびに、大きな気に下へ避難
波もそのために、ちょっと荒かったかな。その波でちろたんはボード遊びに夢中になってましたよ。

天候もあまり回復しないので、ちょっと早めにあがることに。いつもなら、サンセットビーチでの日焼けがすごいはずなんだけどね。今回はちょっと残念。

シャワーを浴びて、ハレイワの町のほうへ移動

P1050540.jpg

P1050544.jpg

P1050545.jpg

いつもこのお馬さんたちをみて、ハワイに生まれてきたお馬さんは幸せだね~って話す(笑)お馬さんに対して、かなりうらやましく思ってる私たちって・・・

さ~目指すはここでしょ~
P1050542.jpg

Surf-n-Sea
自分たちの服を調達。今回はあんまりなかったな。
お次はここ。

ハレイワ

今年も「AOKI」さんでシェイブアイスをいただきました。マツモトさんは、激混みだったので。こっちも混んでたけどね

このあと、来た道をからカイルアへ戻ったのですが、途中工事渋滞が半端なかったです
夏休みは、あんなに大きな工事しないでよ~って思ったけど、この時期はワイキキも工事が多かったから、OPECのためだったのかな~なんて今頃思いました(笑)

mahalo!!!!!

2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~カイルア・朝の景色~

2012年04月07日
りーたんの受験もひと段落したので、また昨年のハワイの様子をアップしていきたいと思います

ハワイ3日目はパパさんと早起きをして、ビーチ沿いをお散歩しに行ってきました。
なにしろ、ビーチまですぐのアコモですから。朝の人の少ないビーチを散歩するなんて、本当に贅沢な時間ですよね・・・

P1050510.jpg


P1050505.jpg

P1050506.jpg

P1050507.jpg


P1050508.jpg

P1050509.jpg


まだまだ、目の覚めていないカイルアビーチって感じですね。
でも、お散歩してる人、けっこういました。
波の音が本当に心地よかったです。

そのままこれまたアコモのすぐそばのここへ寄り道。

P1050513.jpg

ここで、コーヒーとマフィンを買ってお部屋へ戻りました。

P1050514.jpg

昨日ファーマーズマーケットのBALEで買ったパンと一緒に朝食です。

P1050515.jpg

カラパワイマーケットのコーヒーも、いろんな種類があってよかったです。マフィンもおいしかったし、やっぱりここはmustな場所ですね~

のんびりとした気持ちの1日の始まりになりました。

さて、この日はこれから我が家の定番のノースへGO

P1050512.jpg

番外編庭には大きなパンの木がありましたよ~


mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

