04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 Hawaii ~Waikikiへ~

2012年05月22日
カイルアを後にして、いざ!Waikikiへ

海沿いの道を快適にドライブ~

P1050573.jpg

P1050574.jpg

途中下車。ここ、家族では初めて。私は独身のときに1度だけきたかな。

P1050577.jpg
P1050581.jpg
P1050582.jpg

お~~~
すごい!みんなでけっこう感動しましたよ~

P1050575.jpg

まだまだ気持ちのよいドライブは続きます~

P1050584.jpg


パパさん、この道気に入ったみたい
ハワイカイあたりを特に気に入った様子。今年はハワイカイあたりを攻めるかな

P1050585.jpg
P1050586.jpg

お~~都会になってきた
ワイキキはもうすぐだな。

ヒルトンの我が家が待ってます

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)

りーたん、ホームステイ決定!

2012年05月13日
昨年の滞在記もまだ途中ですが、今年のハワイまでももうあと2か月ちょっととなってまいりました~
今年にはいり、ちょっと気が滅入っていたりする日も多かったのですが、ハワイに気持ちを向けるとなぜか気持ちが上がっていくという単純な私
この時期まで来ると、頭の中はハワイがかなり占めてきます~~~
なもんで、本も買ってみた。

P1060412.jpg

この他にも数冊あらたに久々に買ってみました。
見てると、行きたい場所が増えてきてます

その今年のハワイ。
今年は3人で行くことになります。
りーたんの高校のオーストラリア研修が人数が集まったため、今年も実施することになりました
りーたんも、大喜び
今週、生徒対象に第1回オリエンテーションが行われるようです。そのあと、私たち保護者対象の説明会もあると思われます。

ハワイへは一緒にいけない今年ですが、それぞれ違った場所で過ごすこともまた家族の成長のひとつにもなるのかな。
私的には、女同士の買い物やちょっとしたおでかけなどができないのがややさみしいですが。。。
また違った楽しみ方で過ごそうと思います。

そうなると、いろいろ考えることも増えてくるのですが、それもまた楽しい
とりあえず、りーたんの航空券のキャンセルをして、そのお金をホームステイ代にまわさねば。。。(笑)

りーたんの出発の日は、成田へお見送りに行くのも楽しみだな~
帰ってくる日は、すでに私の妹が迎えに行ってくれることを約束してくれました。りーたん命の妹なので(笑)仕事はその日はいれない!!ってまで言ってくれました。ありがたいです。もれなく、母もいっしょにいくと思われますけどね(笑)

さて。
出発日が1週間しかかわらないので、りーたんの準備と私たちの準備の同時進行で用意することになりそうです。
なんだか、わくわく~

mahalo!!!!!
2012 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~朝ごはんは、ブーキモ♪おやつは、あのマラサダ♪~

2012年05月04日
ハワイ4日目
この日は、ワイキキへ移動する日です。カイルアで迎える最後の朝。

朝ごはんは、ここでゲットでしょ~~~

P1050562.jpg

アコモからもすぐなので、7時すぎに到着。すでにお店の中は、お客さんでいっぱい~
ほぼ満席でした。
私たちは、テイクアウトなので、お店の中へいって注文。
名前を告げて、外で待っていましたよ

P1050564.jpg

P1050563.jpg

30分くらい待ったかな。呼ばれないので、中に確認しに行くと、もうできてた呼ぶの忘れてたみたいだ。。。
忘れないでよ~~でも、次から次にお客さんくるから、忙しいよね。
あったかいうちに食べたいから、アコモへ戻るよ

じゃ~~ん

P1050566.jpg

P1050567.jpg

お店で食べるほうのが、見た目はいいけど。
味は一緒
おいしく、のんびりいただきました。

朝食がすんだら、荷物をまとめてチェックアウトの準備。キーは、オーナーさんへ返します。つたない英語であいさつをすると、笑顔で見送ってくれました。

また来たいアコモのひとつになりました。

カイルアコテージ

いざ、ワイキキへ

の前に、ちょっとカイルアも離れがたく。。
カイルアSCを、ホロホロ。
ラニカイバス&ボディでちょっとお買いものをし、ラニカイジュースでのどを潤し。
いざ、ワイキキへ!!
の前に(笑)もう1軒寄り道。

P1050571.jpg

アグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップ

のマラサダ~

P1050572.jpg

できたてアツアツのマラサダは、注文してからあげてくれるのでちょっと待ちますが。
素朴な味で、おいしかったです。
他にもマフィン、パイ、ドーナツ、スコーンと種類も豊富にありました。

車内でマラサダをほおばりながら、今度こそ・・・

いざ、ワイキキへ~

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

