05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2011 Hawaii ~ただいま♪機内食はこんな感じでした~

2012年06月16日
オアフ島がみえなくなり、窓の外が海と雲になると、なんとなく自分の中で帰るんだ。。。と切り替えるときみたい。
そうすると、今度は次のお楽しみの機内食

P1050868.jpg
P1050869.jpg
どっちにしようかな~と迷って。

P1050870.jpg
ちろたんの。
P1050871.jpg
私の。

P1050872.jpg

ボリュームあるね。

P1050873.jpg
ドレッシングがハワイだ帰るときもまだハワイ気分でいられます。

P1050875.jpg
デザートですよ~
P1050876.jpg
このアイス、おいしかった

到着前の軽食。
P1050877.jpg


P1050874.jpg
ちろたんは、これまたお約束のうどんですかい。

この時の飛行機。チーフパーサーのポップさんという方が、すごい笑顔で1人1人にご挨拶をしてまわってくれました。とても感じよく、いいフライトになりました。
さらん、成田空港近くで積乱雲が発生してるので、揺れるとアナウンスがありましたが、まったく揺れずに無事着陸。
どうも、雲をよけてフライトをしてくれたいたようですね。いつもと、成田への景色が違って見えました。
すごいですね~

P1050878.jpg
母も元気に到着(笑)しかし、このあとスーツケースの破損があり、時間がかかることに。。
結局18時すぎに成田をでることになり、首都高が混雑。。。いつもなら1時間で帰るところが2時間近くかかってしまいました。家の近くにくると、ものすごい大雨と雷
でも、みんな無事についたのでいいか。

2011年Hawaii。
今回もまたいろんなことに出会い、感動し、満喫しました

2012年のハワイも、来月に迫ってきましたよ~~
今年のハワイは、何が待ってるかな

待っててね、ハワイ~~

mahalo!!!!!

2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~またね、Hawaii♪~

2012年06月16日
帰国日

帰る日って、どうしてこうも朝からいいお天気なんだろうね~

P1050850.jpg
P1050852.jpg
帰りたくない!!って思っちゃうでしょ~

P1050853.jpg

こんな穏やかな朝だもん。
帰る日もこんな穏やかだから、また来たくなるんだろうね

お迎えの時間の11時までまだあるので、ラグーンまで少しお散歩。

P1050859.jpg

帰る日

またね、ヒルトンさん♪

WPIの佐藤さんがお迎えに来てくれて、空港まで

P1050860.jpg
P1050861.jpg

あっという間に着いちゃった~
なでしこJAPANの話で、盛り上がってましたがね(爆)
佐藤さんにお礼をいって、また今年もお世話になりますよ(笑)

空港のチェックインカウンターで、ちょうど両親と会い、そのまま一緒に中へ。小腹がすいたので、フードコート内でちょっと食べて、ラウンジでまったり過ごす。

時間になり、いよいよ機内へ
ここまで来ると、もう諦めモード(笑)

そしてテイクオフ

P1050866.jpg

P1050867.jpg

あ~~~

またね、HAWAII~~~

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii  ~最終日のディナーは牛角~

2012年06月16日
最終日の楽しい時間をしっかり過ごしたあとは、これまたハワイ最後のディナーへ。
両親とDFSあたりで待ち合わせ。

P1050830.jpg

バス停

P1050842.jpg
ここもちょっと寄り道。山ピーの写真みるため(笑)

ディナーは「牛角」へ。

hiroshi1.jpg

みんなでワイワイ食べました。父のドルが大量に残ってるというので(爆)おごってもらいましたよ~

食事のあとは、両親と別れて最後の夜をぶらぶらと。
帰るとき、ふとネイルサロンで聞いたパワーストーンのお店が気になり、りーたんと行ってみた。
夜の21時前。お客さんがいないので、すぐに見てもらって、私にあうパワーストーンをいただいてきました。
いろいろ見てくれ、言われたことがあたってて、りーたんと笑っちゃった♪
今年もまたキャサリンに会いに行ってこようと思ってますよ。
そのあと、パパさんからモニでネックレスを買ってもらった~。少し遅くなった誕生日プレゼント

そんな楽しい時間のあとは、お部屋に戻って荷物のパッキング
でも、いつもよりすんなり入り、思ったより早く終わったよ~

さてさて、明日は日本へ帰る日だ~~

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~ハワイ滞在のラストスパート♪~

2012年06月15日
最終日の午前中は、まずレンタカーを返して。そのまま、トロリーでアラモアナSCで最後の買い物。
お昼は餃子を買って、お部屋でおそばをゆでて食べた(笑)
P1050790.jpg

そして午後は、最後のプール遊び~~

P1050791.jpg

ちろたんの後姿がうれしそうだっ

P1050797.jpg
こんないいお天気。
帰る前の日になると、いつもだな~

P1050798.jpg

P1050799.jpg

P1050803.jpg

P1050795.jpg
楽しそうだっ

P1050804.jpg
私はおやつタイム~♪

P1050821.jpg
そっくりな2人(爆)

P1050822.jpg

P1050824.jpg

P1050826.jpg
夕暮れまでた~~っぷり遊びました。

P1050827.jpg
プルメリアもかわいいね~

P1050793.jpg
P1050796.jpg
ハイビスカスの赤がすっごくきれいだったよ
最終日の過ごし方、これまた我が家の定番

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~朝のお散歩~

2012年06月14日
ハワイ8日目

明日は帰国する日。パパさんと、朝のお散歩へ行ってきました

P1050777.jpg

P1050778.jpg

P1050779.jpg

P1050780.jpg

P1050781.jpg

P1050782.jpg

P1050783.jpg

まだ、眠そうなワイキキの街を2人でのんびり歩くことも、最近のハワイでの定番になってきました

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~お天気いまいち&ワイケレ~

2012年06月13日
ハワイ7日目
滞在もあと少しになってきて、そろそろさみしい気持ちになってくるとき。
前の晩、あんなに楽しい時間を過ごしたから余計かな。

朝は、手作りのスパムのおにぎり

P1050733.jpg
それと、昨夜の残ったフルーツも。
P1050734.jpg

今日もいい天気。
P1050735.jpg

だったのに、ごはん食べてビーチへ行く準備してたら、だんだん雲行きが怪しくなってきて。

P1050760.jpg


P1050757.jpg

こんなお天気になっちゃって。寒くもなってきたので、お昼前にあがってしまいました。
それから、RHSCのフードコートへ行きおひるごはん。

P1050766.jpg
P1050765.jpg
おいしかったですよ~

それから両親のお部屋へ。

P1050767.jpg
P1050768.jpg

カラカウアを歩きましたよ~

ハイアット1
ハイアット3

高層階だけあって、眺めがいい
高所恐怖症の私には、ここのラナイは怖かったけど
そのあと、私とりーたんと母でWPIさんに送迎してもらう、ワイケレへ。両親は、午前中WPIさんの佐藤さんにパールハーバーへ連れて行ってもらってました。
その話を聞きながら、ワイケレまでドライブ~。佐藤さん、相変わらず元気そうでなによりでした雲行きめっちゃ怪しくて。
ワイケレでは、3時間ほど買い物できたかな。
17時ごろワイケレ出発。
帰りは雨が降ったりやんだり。そのお天気の中、りーたんが虹を発見
いつも絶対見つけるんだよね~
「レインボーガール」と任命しました
帰りは、ものすごい渋滞にはまってしまい、ちょっと予定より帰りが遅くなっちゃいましたが。。

母もちょっと調子が悪かったので、夜ご飯はフーパンのお弁当屋さんでお弁当を買って届けました。

我が家の夕食はこれ

P1050772.jpg
P1050774.jpg
夕食のおともは。。
P1050775.jpg

ちょっと疲れた1日になったかな。

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~大好きな友達をもてなしてみた(笑)♪~

2012年06月12日
だいそれた題名をつけてしまいましたが

もてなしてはいないか(笑)
ヒルトンの我が家のお部屋に遊びに来てもらいましたよ~

来てくれたのは、mangoちゃん母子とこっしーちゃん母子。Alohaさんは、都合が悪かったのでこれなかったのが残念だった・・・
mangoちゃんたちは、夕方早めにきたので、ラグーンで遊んで、我が家のお部屋でシャワーも浴びたわよ

もてなしたというわりに、こんなに持ってきていただいちゃって

P1050717.jpg

私はお好み焼きを焼いたくらい。

パパさんも女性&子供たちのパワーに圧倒されてはいたけれど(笑)
カウンターで、マイペースで楽しんでくれてましたよ~

子供たちも、最初はなんとなくよそよそしかったけど、いつの間にか隣の部屋でボールを使って大騒ぎ
大汗かいて、りーたんも小さい子相手にすっかり楽しんじゃって
かわいくって仕方ないみたいで、なんか見ていてもこっちまで楽しくなりましたよ~
P1050718.jpg


女軍団は、気にせずいろんな話をしちゃっててね~
でも、こっしーちゃんはこし美ちゃんが大変な時期なだけに、ちょっと落ち着いては話せないけど、よくあんなにいろいろ見ながら話せるもんだと感心しちゃってたわよ、私。
でも、そうやっていた時期もあったんだな~となつかしくも感じて。
子供の成長は早いっ

とにかくとにかく、この日はほんと~~~~に楽しかった
また、この時間に戻りたい。
りーたんも、離れがたく、泊まっていけばいいのに。とつぶやき続けていたけどね。

また今年もこんな時間が過ごしたいけど、りーたんがいないね。
でも、また今年もできたらいいな~

ラグーン2

ラグーン3

大好きなハワイで待っててくれる友達がいる私たちは、と~~っても素敵なことだよね
いつもありがと~~そして、これからもよろしく(笑)あ、まずは今年もだね

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~ダイアモンドヘッド登れず・・&ハワイ太宰府天満宮~

2012年06月11日
ハワイ6日目

この日は、ダイアモンドヘッドへ母が登りたいというので。
昔1度母は登ってるんです。りーたんが1歳の時。なので、もう10年以上前
なので、もう1度登ってみたいな~というので、ちょっと行ってみようかと思ったのですが・・・
9時過ぎごろホテルを出発したところ、ダイアモンドヘッドのパーキングが満車で入れず
しばし、どうしようか迷いましたが、結局断念。。。

P1050691.jpg

この列じゃ~仕方ないよね。

なので、ここから次なる目的地へ。

P1050692.jpg

「ハワイ太宰府天満宮」
受験生だったりーたんのお守りを買おうと寄ったのですが。人がま~~ったくいなくて
お守りとか売ってるんだけど、人もいないのよ。
買い方わからないで、結局お詣りだけして帰ってきてしまった

なんか、ここまでちょっとうまくいかない日でしたね~

お守りは、後日mangoちゃんに頼んで買って、送ってもらっちゃいました

そのあと、アラモアナSCへ行き、ちょっと買い物。マカイでランチをして、両親はホテルへ。
私たちも、あまりにいいお天気なので。

P1050700.jpg

遊ぶでしょ~~~

P1050699.jpg

P1050706.jpg

P1050705.jpg

P1050702.jpg

P1050694.jpg

P1050695.jpg

P1050697.jpg


P1050716.jpg

みんな真っ黒になってきたな~

この日の夕方から、お楽しみが待ってるのよ

mahalo!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~両親到着♪ネイル&夕食は「食堂」~

2012年06月10日
お昼はラウンドテーブルのピザを、プールサイドで食べました。おいしかったよ~
P1050663.jpg

両親が到着したと連絡も入り、両親の滞在しているハイアットへりーたんとトロリーで向かいました。

P1050672.jpg

ハイアット
ハイアットでお茶して待ってると・・・

P1050670.jpg




両親登場(笑)
到着したばかりなのに、元気な姿がみれてよかった~~
このあと、父はお部屋でお留守番。母とりーたんと私の3人でネイルサロンへ。

P1050673.jpg
いつものサロンで今回も楽しい時間を過ごしてきました
ネイルもかわいく仕上がりましたよ~

P1050675.jpg
りーたん、かわいくしてもらったよ~

P1050690.jpg
P1050689.jpg
そして私の。
ちょっとペディキュアが、ラテンの香り(笑)でも、ホヌがかわい~~りーたんのまねしたの。

ヒルトンに戻ってきたら、トーチに灯りをともしてるところに遭遇して、思わずパチリ

P1050676.jpg


夜ご飯は、6人で大好きな
「食堂」へ
HGVC.jpg

車を持ってきてもらうのを待ってます

syokudo.jpg

父もここは気に入ってくれましたよ~19時gろ行ったけど、平日なのにすでに混雑。20時30分まであいてるという席に通してもらえました。
ここの店員さん対応、本当にいいんですよね。なので、何度も行ってしまうのです。英語も通じないのに(笑)理解してくれようとしてくれるので、うれしい~の。

syokudo1.jpg

両親も仲間いりして、にぎやかなハワイになりました。
両親は4泊6日のいつもより短い滞在。忙しいぞ(笑)

mahalo!!!!!

2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~ワイキキビーチ&プール♪~

2012年06月09日
ハワイ5日め

P1050601.jpg

子供たちは仲良くぐっすり寝れたようですね
寝てる恰好が同じなので、思わずパチリ(笑)

P1050600.jpg

この日もいいお天気

この日は、我が家の定番の過ごし方。



P1050602.jpg

Let's Go

P1050665.jpg
P1050648.jpg

ラグーンでも遊んだよ

P1050667.jpg
P1050668.jpg


そして、ちょっとパパさんとお散歩。子供たちはビーチチェアでまったりしたいというので。

P1050599.jpg

P1050608.jpg
P1050609.jpg
P1050604.jpg


P1050607.jpg

大好きな1枚

P1050610.jpg

これも好き~

我が家の定番の過ごし方。最高!!!!!


mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)

2011 Hawaii ~ヒルトンの我が家へ帰ってきたよ♪~

2012年06月05日
快適なドライブで、ワイキキへ到着~
2年ぶりのHGVCへ到着。さっそくチェックインカウンターへ行ったけど、まだお部屋に入れなかった。
なので、アラモアナSCへ
マカイコートでランチ。もちろん、パンダ(笑)それからぶらぶらして、アバクロなどで買い物。
ちょっとお茶して。。

P1050587.jpg

そのあとウォルマート、ドンキと買い物。ようやく持たされたポケベルがなったので、大荷物を持ってヒルトンへ。それが16時すぎだったかな。
今回のお部屋は
「8650」8階の2ベッドルームのお部屋。私的に、居心地のよい階数なので、うれしかったよ~

P1050588.jpg

P1050589.jpg

P1050590.jpg

P1050593.jpg


P1050591.jpg

P1050592.jpg

ちゃんとした2ベッドルームタイプで、広々としたお部屋に感激。
部屋からの眺めもばっちり

P1050594.jpg


ちろたんとパパさんはプールへ!
私とりーたんは、荷物待ち。

荷物が来たから、さてプールへ行こうと行ってみると2人がいない。連絡とれないのに、動いてる2人まあ、いつものことなんだけどね?
りーたんがプールに入りたがってたんだけど、夕暮れのビーチサイドのお散歩をりーたんと2人でしてました。

P1050595.jpg

P1050596.jpg

P1050597.jpg

ようやくちろたんとパパさんに会えたのは、約1時間後
プールは明日からのお楽しみ~
みんなでたそがれてみたよ。だってこんなにきれいだから。。。

P1050598.jpg

明日は、いよいよ両親がハワイ入り~

mahalo!!!!!
2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

