12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2014 Hawaii  1日目 Vol.1

2015年01月18日
2014Hawaii記、まずは出発の日から

旦那さんとちろたんがお留守番のこのハワイ。成田までは、隣の駅からでてる空港直行バスで向かいました。
タクシーで自宅から隣の駅に向かい、いつもよくいくスーパーの前のバス停でバスを待ち。
時間通りにバスはやってきて、4人で元気に乗り込みました。
途中渋滞してるところもあったけど、なんともスムーズに1時間ちょっとで成田空港に到着。
あまりに快適で、途中寝てしまいました
トイレが心配だった父ですが、バスの中にもトイレはある安心感なのか、結局は成田までトイレはいかないで大丈夫でした。
直行バス、楽でいいな~と感じたので、また利用したいと思います。

成田空港に17:30くらいに到着。空港は空いていましたね~
チェックインもすぐにできたので、荷物を預けてとある目的の場所へ。

行ったところは、成田空港内にできたという、セブンイレブン
ここで何を買うかというと、いつもハワイについて、ホテルに行くまでにどうしてもおなかが空いてしまうので、おにぎりを買っていこうと思っていました。以前から空港内で買おうと思っても、なかなか見つからなくって。。
でも、さすがのセブンイレブン。た~~~~~くさんおにぎりがありましたよ~
売り切れの心配をしてた私ですが、まったく心配ないほど。ほかにもいろいろ買って、ラウンジへ向かいました。

ラウンジでの食事もまた楽しみのひとつ
今回は、こんな感じで食べましたよ~

DSC_0384.jpg

DSC_0385.jpg
豚丼とカレーのハーフ&ハーフ名づけて、「よくばり丼」 

お腹も満たされ、搭乗時間までまったり過ごしましたよ。
ラウンジ
成田ラウンジ
ラウンジ1

最終便だったので、ガラガラ~。だんなさんとちろたんに電話して、いよいよハワイに向けて出発で~す

定刻どおりにテイクオフ。
この日は天候も良好だったので、快適なフライトになりそうです。一安心
りーたんは、乗った瞬間からイヤホンセットで映画を見だして自分の世界
両親は、毎回ですが、座席の動かし方や映画の見方などで落ち着きがありません(笑)
P1000964 (640x480)
P1000968 (640x480)

そうこうしてると、お食事の時間です。↑父、すでに食べてますね~

P1000967 (640x480)

P1000970 (640x480)

昨年のほうがよかったかな~という印象でした。が、完食しちゃった
おいしゅうございました。

食後は、睡眠の時間。私はいつも落語を聞きながら寝るのですが。今回は、こんなのをみつけたので!!!

P1000965 (640x480)

「吉川晃司セレクション」独身時代の熱い時代にしばしタイムスリップしながら、寝てしまいました~

そして、朝ごはん。
P1000971 (640x480)

昨年もでた、アサイーボウル。今年はハワイでも食べるぞ~~~

本当に快適なフライトで、1年ぶりのハワイに無事到着
りーたんは、2年ぶり。両親も2年ぶりのハワイ。

さ~、癒しの時間の始まりです

P1000972 (640x480)

この通路、きれいでいいよね~

mahalo!!!!!



スポンサーサイト
2014 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)

2015年、よろしくお願いいたします(遅・・・)

2015年01月17日
Hau'oli Makahiki Hou

と、なんだかとぼけたあいさつで始めました、2015年初ブログ
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

今年は年女の私
なんとなく、今年はいいことたくさ~~~んありそうな予感で始まった新年でしたが。。
ちろたんが、元旦に発熱そして。。。インフルエンザ~~~
しかししかし、ちろたんのインフルエンザのおかげ(?)で、例年にないのんびりとしたお正月休みをもらえたような年の初めとなりました。
野球の練習も3日からでしたが、熱も下がったちろたんですが、6日までは外出禁止令がお医者さんから言われたので、パパさんだけ野球のグランド開きへ。りーたんは、とにかくバイトと遊びで家にいる時間が少なく、逆にそれがよかったのか、誰にもうつらずにちろたんも無事に復活。新学期にも間に合いました~

そんなちろたんですが、昨年の野球の全国大会の予選で、準優勝ではありましたが、春休みにある全国大会への切符を手に入れることができました
今は、それに向かって週末寒い中走り込みなどで体つくりを朝早くから夜遅くまで頑張っています。
私も、あと半年ちょっとのこの生活を一緒に頑張っていこうと思ってますよ~
今しかできないことだものね。。。。。。。と。、ようやく吹っ切れてます(笑)

DSC_0139.jpg

りーたんも、この4月からホテルの仕事を目指す専門学校に通うことになりました。
高校で外国語科だったことから、その方面へのあこがれがでてきたのかな~とも思っています。
でも、イケメン好きはいまだに健在なので、日本から離れることはない模様(笑)
事前の入学準備の勉強会などにもせっせと通っています。
なにより、秋から初めてアルバイトもがんばっていて、働いてお金をもらうということの大切さがわかっていきたのかな~と思ってますよ。
高校生活もあと少しですが。
そちらも、かなり楽しそうに行ってます。しかし、早いもんですね~

旦那さんと私は、そんな子供たちに最近は支えられているような気がしてますが

今年の夏は、家族4人でハワイに行きたいと思っていま~す。
けど。。。。。ちろたんも受験生。高校見学などもはいってくるかも。
りーたんも、専門学校のほうのホテルへのインターンシップが入るかも。
と、不安要素があるけれど。。。

なんとか家族4人でいけたら行きたいです!いや、行くっ

という、強い気持ちをもってるのは私だけかもしれないけれど。みんなで行きたいな~

今年もみなさまにとって笑顔の多い1年となりますように。。。


mahalo!!!!!
ALOHAなつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。