09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 2日目夕食  ~初花~

2008年10月08日
7月20日(日)  夜

昨年、初めてヒルトンに滞在した我が家。
しかし、外食をする機会がほとんどありませんでした。
したがって、ここヒルトンのレストランはどこも行ったことがないのです。

どこにしようかと両親と相談した結果、


P1000681_convert_20081008195538.jpg
「初花」

という日本食のレストランへ行くことに決定。
19時ごろお店に向かってみました。
すでに、けっこうなお客様がはいっていましたが、すぐに2階の席に案内されました。

お店の人も、メニューも日本語なので安心

それぞれ食べたいものを選んで頼んでみました。

P1000682_convert_20081008195651.jpg
お店の人のお勧めだった「レインボーロール」
ハワイらしいネーミングに迷わずオーダー。おいしかったけど、ご飯が酢飯でなかったのが残念

P1000684_convert_20081008195949.jpg
ちろたんの頼んだ、「お子様ランチ」
食の細いちろたんが、完食しました~
おいしかったんだね・・

P1000683_convert_20081008195825.jpg

これは、みんなでシェアしたサラダ。ドレッシングがおいしくって、ペロッといただきました。

P1000685_convert_20081008200132.jpg
母の頼んだ、「シーフードの盛り合わせ」
シーフード大好きの母が、喜んで食べていました。
ロブスターの殻が固かったので、お店の人に頼みましたけどね^^お店の人も驚くほどの固さでした(笑)
エビがプリップリ~♪

P1000686_convert_20081008200239.jpg
私の頼んだ、「ポークステーキ」のハワイアン風とでもいうのでしょうか。
パイナップルの味が、てりやき風のソースに絡んでいました。ちょっと甘かったかな~
でも、お肉も柔らかくておなかいっぱいになりました

父とりーたんは、すきやき定食にしたのですが、写真ないです~

実はものすごく、来るのが遅くて。
だから、写真撮る暇なくすぐ食べてしまいました!!
どうも、スタッフがこのすきやき定食だけ言い忘れてたみたいでした(たぶん・・)
何度も、「お待たせしてしまってすみません」
といいに来てましたから。
それでも、遅いことを大嫌いとする父には、その言葉も届かないようで。
どんどん不機嫌になっていき。。
おなか空いていないといってたのに。。。
待たせれることに相当怒ってしまっていました。
その怒りを、隠せないでいるので、子供達が変に気を使ってしまいましたから
子供達のほうが、いい子に待てるわ~(笑)
短気は損気ですぞよ・・・

あまり期待しないではいったのですが(ごめんなさい~^^;)
なかなかよかったと思います。
他の席の人のオーダーは速くきてたし。
味が少し濃いめかな。

2日目もこうやって終了~


P1000680_convert_20081008195318.jpg


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初花…
行ったことないわ~。
レインボーロール、美味しそうだね!!
お父さんの気持ちもわかるわ~。
みんな食べてて自分のがなかなか来ないのは辛いよね…。

ちろたんって小食なのね?
なんか、がっつりいきそうな雰囲気だけど…。
あっ!うちの息子もそうだったな。食べるのも遅くて(1時間くらい?)お腹いっぱいになってたわ。
今はガッツリだけどね。
羨ましい
こんにちは!!

いつも前を通るだけ。

な、何となくスポンサーの影が見え隠れしたりして…(笑)

もうボチボチ3ヶ月でしょう!?
進行がチョッと遅め?かな?

我が家の今春は、『元気寿司』だったなぁ。

で、値段はどうだったのかな??
♪ゆきんこさん
父は、とにかく待たされるのが大嫌いなんだよね・・
もう、我慢できない人で^^;
そういう光景は、もう昔から何度もみてきたからね・・・

ちろたん、細いもん~~
お菓子とかは食べるけど、ごはんはあんまり。。
でも、だいぶ食べるようになったけどね。
そのうち、ものすごく食べるんだろうな。。
♪グランパさん
あたり!!(笑)
スポンサーいなかったら、入っていないですね、ここ。
ツアーで、ヒルトン内で使えるクーポンもあったから、それも使いたかったみたいです。

値段は、10ドル~15ドル前後ですね。
ホテル内はみんなそのくらいかな?

旅行記の進行、遅いですかね~(苦笑)たしかに・・・
がんばります!!
おとうさん
ちおりんさま

おとうさんの待たされていらっとくるキモチとそのお父さんの周りの人の気持ち
すごーくわかります
うちもおんなじだから、、
最近は
歳とると子どもになっちゃうんだ
って割り切っていますけどね

ワイキキのレストランで実は同じようなことがありましたよ、今回
♪うりさん
うりさん

同じこととは、だんなくんのことですか~?
そんな風に見えませんが!!

といいつつ、うちの父も穏やかそうにみえて、とっても短気ですけど(笑)

そっか、だんだん子供になっていくと思うと少し楽なのかな~

ま、どこにいてもこの姿勢なので、割り切りたいんですけどね。
これでも、だいぶ我慢するようになった父なんです。。。

お互い、がんばりましょ^^

管理者のみに表示

