05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 3日目

2008年10月09日
7月21日(月)

朝、工事の音で目が覚めました・・・
昨日は日曜日だったから、工事もお休みだったのですね~。23階という高層階だけど、音は上に上がってくるのか、昨年3階の部屋のときはこんなに気にならなかったような・・・
ま、仕方ない。いい目覚ましだと思うことにしました。
結局、滞在中は毎朝この工事の音で目を覚ますことに(笑)

この日は、午後から両親2人でツアーでついてくる、無料の観光に行く日でした。
集合場所が、13時ごろにDFSでしたので、それまでワイキキの散策へ行くことに。

トロリーで、ワイキキ中心地へと向かいました。
しかし、なかなかピンクトロリーがこない
待つことの苦手な父は、ツアー専用のトロリーが着たので、先に両親だけそれでDFSまで行かせてしまいました(笑)

P1000687_convert_20081009163553.jpg


私達の待ってたピンクトロリーも、ほどなく到着。10時半すぎだったかな。なかなかこないんだね・・
だけど、これだけ待つのに子供達はトロリーが大好きなんです毎回乗りたがる。
私も風を感じながら乗っていられるから、好き。見える景色もすき。

P1000688_convert_20081009163720.jpg


DFSで両親と合流。そのまま、新しくなったRHSCへ。

まだ10時半過ぎということもあり、人影がほとんどありません~
母と私はは、新しくなったRHSCなのでいろいろ見たがっていましたが。。。
子供と父が、あまり興味なく~~~

なので、ショッピングの嫌いな父がちょっと興味を持ったお店。
それは、ハーレーのお店でもあるここ

P1000692_convert_20081009163850.jpg

ここで、バイク好きのお友達へのおみやげを一生懸命選んでいました。
父が買った、唯一のおみやげ(爆)ココ以外で買い物した姿は、ABCのみでしたね^^

そのまま、ビーチウォークまで足を伸ばしてみました。
まだ午前中ということで、こちらも閑散としてたな~

P1000694_convert_20081009164016.jpg
みんなでホロホロと・・・

P1000695_convert_20081009164147.jpg
こんな海パンを発見~けっこう、他の場所でも見かけました。

お昼食べるまでもまだ時間があったので、どこかでお茶をしようと。
DFSのスタバへと、行きました。
ここも、我が家よく行く場所です。DFSにはここ数年はいりませんが、ここのスタバはよく行きます。いつも、1階の店内のお店にいくのですが、今年は工事中でこの屋外のお店しかやっていないようでした。
P1000697_convert_20081009164319.jpg

ちょっと小腹もすいてたので、甘いものも一緒にね

父は、日本語新聞をみつけたので読んでました。これ、新聞のある場所を覚えてから、毎日の日課になりました。
毎朝新聞読みながら、朝食をとる父もすっかりハワイの生活も日本にいるときと同じように過ごすようになってきたのかな~なんて思いました。

お昼前のまだ人も少ない時間に、こうやって過ごす時間もなかなかよかったですよ

このあと、お昼を食べに行きました。


長くなってきたので続く・・・


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

