09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ3日目 ~松玄でお昼~

2008年10月09日
7月21日(月)

12時前。
ガイドブックや、アロハストリートに載ってたおそばやさんへといってみることに。
お店の名前は

「松玄」

P1000699_convert_20081009164601.jpg

ここを選んでみたのも、大のそば好きの父のためでもあるし、こういうしっかりとしたお店が大好きな母のため(笑)
お昼前でしたが、店内はほぼ満席。
でも、ラッキーなことに空いてる席があったのですぐに入れました。

父とちろたんはざるそば。母は、なんだったかな。。暖かいそばだったな。かも南蛮のような。
私とりーたんは、卵とじうどん。この日、私はおなかの調子が悪くなってましたので・・

P1000698_convert_20081009164443.jpg


ここでも、またまた父の注文をお店がオーダーミス(勘弁してくれ~~)
ざるそばなのに、遅いね~って言ってると、来たのはてんぷらがついてた
それは遅いはずだわサ・・・
ミスしたけど、あまり謝ることもなくちょっとその応対には、?????という感じが残りました。
時間もなかったから、てんぷらだけ下げてもらっておそばだけいただいたのだけど、明らかに、ざるそばの盛りよりは少なかったんだよね。だから、値段も安くしてくれるかな?なんて思ったけど、何も変わらず。。
私も両親の集合時間が迫ってたのもあったので、そのまま出てきてしまいましたが。
ちょっと納得のいかないことだったのが残念・・

お味のほうですが。
我が家には、ちょっとおつゆが濃い気がしました。
期待しすぎたでいなのでしょうかね。。そばも、まあまあとの父の意見でした。この、まあまあは、たぶんオーダーミスで待たされた部分は入ってると思いますけどね?(笑)
うどんは、量が多かった!!ただ、ちょっと細かったかな~。りーたんは、おいしいといってペロっと食べてました。

そのあと、両親は観光へと出発。
私達は、ヒルトンへ戻ってプールとビーチ。
この日からようやく入れるようになった、りーたんが大喜びでした

P1000701_convert_20081009164755.jpg


P1000708_convert_20081009165129.jpg

そうそう、この日プールサイドで食べたポテトフライ。チーズがかかってるのを頼んだら、このチーズがスパイシー!!でも、なぜか癖になる味この日を境に、プールにいくとけっこう食べていました^^
P1000704_convert_20081009164936.jpg


P1000707_convert_20080723165728.jpg

P1000705_convert_20081009214751.jpg

けっこう雲の多い日でした。到着して、毎日そんなお天気だったな~


夕方17時ごろ、再びトロリーでワイキキへ。DFS乗り場で降りると、そこにはなんとホテルへ戻るトロリーを待ってる両親にばったり!!なんか、こういうところでつながりを感じてしまう私でした^^
両親はとりあえずホテルへ。
私と子供達は夕飯をゲットするために、まずはワイキキショッピングプラザ内の、
「アクアカフェ」でロコモコをゲット。
それを持って、今度はクヒオどおりのフードパントリーまで行き、お弁当をゲット。
ここのお弁当屋さんの京都出身のおじさんが関西弁でおもしろくって。
子供達も気に入り、世間話しちゃってました。
お味噌汁も無料でつけてくれます。日本の味が恋しくなったら、ここはいいですよ。
このあと、2回ほど行きました^^

P1000709_convert_20081009214103.jpg

お弁当3つ、ロコモコ2個持ってトロリーに乗ってヒルトンへ戻り、私達のお部屋でゆっくりと食べました。
両親もこの日は疲れてたので、食べたらすぐにお部屋に戻っていきました。
そのあと、子供達はまだ時間があったので宿題~~~(笑)
することもないし、宿題はかどりましたよ!!

22時消灯3日目終了・・・

P1000712_convert_20080820091733.jpg
3日目の夕暮れ。きれいだね~


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ここは、、
以前はやぶそば
だったところだよねー

ここでもお父さん、、またされたんだ。

あげくにオーダーミスとは、、、

おつゆが濃いのは
やぶそばのときもそうだった
ちょこっとつけて食べるのがそばだから、、仕方ないよね
といいつつ、
やぶそばには毎年通っていました
ここも行きたかったんだけどね
今回はいけませんでした
No title
お店の店員さんの対応によって、お店の印象って決まりますよね~
もし待たされても、ちょっと感じの良い対応をされたら気持ちが治まる時ってありますよね。

ポテトフライのチーズがけ、何か凄く美味しそう!
スパイシーなチーズってどんな感じかしら?気になります!
No title
「松玄」ね~
ハワイでのおそばっておいしいよねぇ~・・・

チーズががかったフレンチフライ、超おいしそうだね!
泳いだあとは格別でしょ!

フーパンのお弁当屋さん、だいたい夜行くからほとんど品切れ・・・早目がいいんだね!


♪うりさん
やぶそばだったところでしたか~この界隈、あまり行ったことがなかったので知りませんでした。

言われて見れば、つけて食べるおそばなら少し濃い目のつゆのほうがおいしいかも。

安いものが大好きな父は、盛りの少なさにがっかりしてたようです。というか、天ざる用のおそばだったんだから、少なかったのかも。。。。
また次回も、行ってみてしまうかもしれません。
上品なおそばやさんでした。

うりさんも、今度行ってみてくださいね♪
♪マ~サちゃん
お店の対応はいまいちだったけど、お店の雰囲気は落ち着いた感じでよかったよ^^

ポテトは、ちょっとはまってしまいました♪
どさっと入ってるところも、またアメリカンだよね~
スパイシーなチーズにはちょっとびっくりだったけど、これまた癖になる♪
♪ひろりん
おそばって、食べたくなるでしょ♪
今回も、コンドで何回か食べたけど。

このポテトは、絶品♪
また次回もプールサイドで頼みたいわ~

フーパンのお弁当は、夕方ならけっこうあったよ。
遅い時間はたしかに少ないかもね。
でも、言うと作ってくれるよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

