07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2008 ハワイ 4日目~父、ツーリングへ~

2008年10月16日
7月22日 (火)


この日は、父の念願のバイクでのツーリングの日でした。
朝、9時20分ごろヒルトン内のカリアタワー前で待ち合わせ。父は、もうその時刻よりも早く9時には私と一緒に待ち合わせ場所へ。
カリアタワーは私も初めてだったので、父と少し散策。このとき、父はけっこう緊張してたのだろうな~
時間になると、ちょっと派手なキャデラックでお迎えです(笑)
気さくなトミーさんの運転で、レンタルしてもらえる場所の、ハワイアンモナークまで。ヒルトンからは5分くらいでした。
いろいろな説明を受けてる父。かなり、緊張気味。でも、うれしそうな顔。
私は、受付にいた女性のかたと世間話。
ハワイで住んでいくには大変だという話しを聞き、納得。。。
そうこうしてるうちに、父をツーリングへ連れていってくれる「水野さん」が到着。
そして、挨拶もそこそこに、あっという間に出発~
いってらっしゃ~~い

P1000713_convert_20081015082558.jpg
足がぎりぎりですが、だいじょうぶ??(笑)


P1000714_convert_20081015164159.jpg
颯爽と、ワイキキの町へと走り去っていきました。
心配もあるけど、もうおまかせするしかない(笑)
さ、私はヒルトン近くのトロリー乗り場で母と子供達を待ち合わせ。買い物嫌いな父のいない間に、アラモアナSCへゴー!!!です
トロリーは、新しくなったノードストロームラックのところへ。ここで降りて中へ入っていきました。

P1000715_convert_20081015164340.jpg

P1000716_convert_20081015164514.jpg
初めて~~♪中は高級そう。生演奏もしてました

さ~~、ハワイ4日めにして今年初めてのアラモアナSC!!!
大好きな場所なので、うれしい~~

母と一緒にいろいろまわりました。子供達も、この日はけっこうつきあってくれたな~

ただし、この日のメインはお買い物も前に・・・・

ランチタイム~
母が、おととしハワイに来たときに、私とパパと3人でアラモアナSCにお買い物にきてました。
そのときに、混んでいて入れなかったお店に、今年は行ってみたい!!というので、早めにお店に。11時半くらいだったかな~

「パイナップルルーム」です

すでに、かなりの人で賑わっていましたが、私達の席はまだ空いていたのですぐにお店に入れました。
念願だったので、母はうれしそう~(笑)
P1000724_convert_20081015165127.jpg

さてさて、メニューです。
P1000720_convert_20081015164625.jpg
・・・すべて英語でしたが

P1000721_convert_20081015164749.jpg

りーたんは、 “Pineapple Room Burgerでっか~~い!!!


P1000722_convert_20081015164853.jpg

母は、‘‘EXPRESS LUNCH”



P1000723_convert_20081015165010.jpg

そして私とちろたんで The “Loco Moco”これ、お勧めらしいと聞いていたので。
と~~っても大きく、しかも清楚なロコモコでした(笑)

しかし量が多い~~早目のお昼だったし、ここに来る前にコーヒータイムもあったりしたので^^;
母のサンドイッチと、りーたんのハンガーがーを少しづつ残してしまった。。もちろん、お持ち帰りにしましたよ~♪

おなかいっぱいのところに、母のランチメニューについてくるデザート登場

P1000726_convert_20081015165241.jpg

おいしそ~~でしょでしょ
いやいや、おいしかったのよ~~~~~

大満足のランチでした。
こんな豪華なランチ、子連れでは初めてだったかも~
母が行きたいといってくれなければ、行かなかったかもね。
お母さん、ありがとう!!

おなかもいっぱいになったので、さ~~買い物!!って思ったのですが。
母は一人で見て、あとで合流しようということになり、私と子供達で行動してました。

しかし、そのあとに・・・・・

つづく(笑)


mahalo!!!!!


パイナップル・ルーム

住所:1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
アクセス:アラモアナ・センター内メイシーズ3階
駐車場:有
電話番号:808-945-6573または945-5969
営業時間:11:00-21:00(日~金)、 8:00-21:00(土)、9:00-15:00(日)
※いずれもランチメニューは11:00-16:00まで。以降はディナーメニュー。土・日曜の朝は朝食メニューをサーブ
休業日:イースター、感謝祭、クリスマス
予約:ランチタイムは予約がベター
カード:VISA,MC,JCB,AMEX
1人分予算:ランチ$15~、ディナー$40~
お店の雰囲気:ちょっとお洒落
こんな場合もOK:赤ちゃんOK、小さな子供(3才前後)OK、ご両親も納得、グループ可、レセプションルーム完備
コースメニュー:有
日本語メニュー:無
スポンサーサイト
2008 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お父さんカッコイイ!!!
おはようございます
お父さん、、カッコイイ!!!!
これもまた違ったハワイの楽しみですね
ちゃんとツーリングに一緒に行ってくれるツアーがあるんですね
これなら安心!!!
そして、、お母さんとのお昼もいいですね
いいなーーいいなーーー
うちもこういうことやってみたかったんだけど
結局かなわずだったんで
うらやましいです
♪うりさん
おはようございます^^

かっこいいですか!!ありがとうございます。
この写真を撮ってるときに、私の心配は最高潮でしたが。。。
だけど、帰ってきてからの父の顔をみたら、ものすごくいい顔をしていたのでうれしかったのを覚えています。


母と、こうやって一緒にハワイに行ったりできること、毎回幸せに思っています。
本人も
「元気にいけるときに行っておきたい」と、念仏のように毎回唱えていますが(笑)
行きたいと行ってるうちは、一緒に私もと思ってます。

うりさんの分まで、親孝行できるといいな。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。