07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 4日目~新生ラグーン&マカイコートで夕食~

2008年10月16日
7月22日(火)

前回の続き。

アラモアナSCで、母と一旦別行動をしていた、私達母子。ちょっとみてるうちに、どうも私の具合が悪くなり、一足先にヒルトンに戻ることにしてしまいました。

トロリーで帰ることになったんだけど、このときほどトロリーのハワイアンタイムが辛かったことはなかったな・・・
部屋で休んでると、だいぶ落ち着いてきたので。
その間、子供達は私の心配をしてくれながら、プールに行きたい気持ちがあっただろうに、何もいわないで2人で仲良く部屋で過ごしてくれてたの。
この時は、本当にうれしかったな。
パパもいないし、両親の心配などをしながらのここ数日。少し疲れがたまってきてたみたいで。。
もともと、いろんなこと出来ない私が、頑張りすぎたのかな(笑)

休ませてもらってたおかげで、元気になって来た感じ。
外は、とってもいいお天気になっていた。子供達に
「プール行く?」と聞くと
「行く~~~~」
待っててくれてたんだね。。。いい子達だ~~~

そしてそのあとは、プール→ビーチ→ラグーン→芝生(笑)

P1000727_convert_20081015165354.jpg
バイクででかけてた父も無事に帰ってきて、私の心配をしてきてくれました^^


P1000731_convert_20081015165743.jpgP1000729_convert_20081015165640.jpg

P1000728_convert_20081015165508.jpg

ダイアモンドヘッドもきれいだった。

P1000732_convert_20081015165851.jpg

いいお天気。

P1000736_convert_20081015170000.jpg
ラグーンに初めて入ってみた。水が冷たかったので、りーたんもちろたんもあまり遊ばないで出てきてしまいましたね~。
水際には、小さな魚もいたよ。

P1000741_convert_20081015170112.jpg
ラグーン前に芝生でボール遊び。ここで遊んだ時間、長い長い。しかも裸足~(笑)だけど、気持ちがいいんだよね!!!
私も一緒に汗びっしょりでした(笑)

P1000743_convert_20081015170212.jpg

P1000744_convert_20081015170317.jpg
プルメリアも、ハイビスカスもきれいでした幸せ~

この日は17時くらいまで遊んでました。それからお部屋に戻りシャワーを浴びて、両親とともにトロリーでまたまたアラモアナSCへ。
この日の夜は、マカイコートで食べようということになりました。

P1000752_convert_20081015170720.jpg

それぞれ好きなものが食べれるし、こういう場所、実は父は大好きなんです
ちろたんはラーメン。りーたんは、「coco壱」のカレー(笑)
父は、またしてもおそば。母は、yummyのプレート。
そして私は・・・
P1000753_convert_20081015170840.jpg

「パンダエクスプレスの2チョイス」
オレンジチキン、めちゃうま~~ビーフとブロッコリーの炒め物も、好きなもの。
これ本当に大好き!!!
りーたんも、ものすごく食べてました。私のなのに~(笑)

食べながら、今日の父のバイクのツーリングの話をたっぷりと聞きました。
すごく緊張したけれど、また乗りたいと。
滞在中もう1回とかまで言い出して(笑)
本当に楽しかったみたいでした。
いい体験が出来てよかった。。。また来年も、乗りたいそうですから(笑)

食べた後、昼間見れなかった、オールドネイビーに。
買い物嫌いな父も連れてでしたが、おなかが満たされてたので、ついてきてくれました(笑)
母が、子供達の洋服を買ってくれました。

なんだかんだとトロリー乗り場に行ったら、なんともう最終のトロリーバスでした
こんなに遅くまでアラモアナにいたのは子連れでは初めて。。
けっこう乗り場は混んでいて、乗れるまで時間はかかったけど。
あ、両親はツアーのトロリーで先に帰ってしまってました(笑)ツアーのほうがどんどん来てるのでね?
私と子供達は待ちましたよ~
でも待ってる時間も、なんだか楽しかったな。ニホンにいたら、子供とこんな時間に外にいないな~とかね^^

夜のトロリーもまた風が心地よくて気持ちよかったな~
アラモアナからヒルトンはすぐなので、あっというまに着いちゃったけど。
ホテル内も、キラキラきれいでした。

こうして、4日目も無事終了~

P1000745_convert_20080820091931_convert_20081015170424.jpg

P1000746_convert_20081015170606.jpg

4日目のお部屋からの夕暮れ

mahalo!!!!!







2008 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
楽しい~☆
いやいや、ちおりんのプチ体調不良が無ければ最高の1日ではないですか~♪

でも、具合が悪い時に子供の優しさを感じる幸せな瞬間もありで、ほのぼのしちゃいました☆

パンダは食べた事無いけど、美味しそうだね!!今度このオレンジチキンを頼んでみるね!

パイナップルルームもむかしむかし行ったけど、何を頼んだのか忘れてるし(笑)今度は久々に行って見たいと思いました!あ、私のお薦めの所も今度は行ってみてね!

・・娘はあれから一進一退の状態です。まだかかりそう・・。
ハワイの風景に…
うっとり~(*^o^*)
あと2ヶ月ちょっと(年初から騒いでいたからやっとここまで来たって感じだよ~。笑)で、
この風景を見れるんだわ~☆

ちおりんの体調不良が辛かったね…。
パパさんがいないぶん気負い過ぎたかな?
こういう時、子供たちもわかってくれて、我慢するんだよね。
その気持ちが嬉しいよね♪


パイナップルルーム!行ってみようかな?
みんな美味しそうだよね♪
マカイコートも好き~。
違うもの食べようと思いつつ、いつも選ぶのは同じになってしまうんだ。
冒険心のない私です。


お父さんはツーリングを満喫したようだね☆
来年も!なんて!最初の頃、ハワイ行きを渋ってたのが嘘のようだね。
そのうち、ご両親もバケレン買っちゃうんじゃないの???
フムフム
こんにちは!!

全体的に、ユッタリ感が漂うねぇ。
良い旅じゃねェ。

父上のバイクの話も、聞いてみたいねぇ。

でも、無事行けて良かったねぇ。

ちおりんにしてみれば、全て肉親なんだけど、それでも「調整」らしき事は大変そう、が窺える。

お疲れさん!!
まだまだ続くね!!
キレイだね~
何だか画像からハワイ特有の甘い香りがしてきそうな
そんな感じがしたよ。

私も2度目のハワイの時、急性胃腸炎になった事を思い出したよ。
すごく不安になったなぁ。←しかもその時添乗員だよ、私。
海外でしんどくなったらやっぱり不安だよね。でもすぐ復活してよかったね~^^

私もまた行きたいなぁ~
20代の時は、毎年・・・といっても3年続けてやけど・・・行ってたのに。
ハワイも様変わりしたことでしょうね~^^;

続き期待してます^^
♪manacciちゃん
そうなの、体調不良さえなければね?
でも、この日からパパさんがくるまでちょっとこの不調は続いてたので、なんだかな~って感じだったわ。
でも、そのおかげでりーたんたちの優しさを感じることができたし、よかったのかな^^

パンダ、うまいっすよ♪他のもいろいろ食べたいんだけど、いつも同じものになってしまう。。今度、他のもたべてみるよ。manacciちゃんも食べてみてね^^。キッズのもあるよ。

パイナップルルームは、初めて。
お店の雰囲気もちょうどいい感じで、実に居心地がいいお店でした。
今度はお茶をしないで、行ってみようと思う(笑)
あ、おすすめのお店。次回は行ってみるよ!!
♪ゆきんこさん
ゆきんこさんは、あと少しでこの景色の中だよ~♪

体調は、全部自分でやろうと思ったのでよくなかったのかもね?
けっこう両親も、いろいろできるのに。変な気を使いすぎたかも。
ま、それもまたいい経験だね^^

同じものを食べてしまうって、わかるよ~
私もそうだもん。おいしいものは、何回も食べても言いと思うしね。
せっかく行ってるんだから好きなもののほうがいい。

パイナップルルーム、ぜひ行ってみて~
ランチタイムにはいいと思うな。アラモアナSCだしね。

父のバイクでの体験は、本当によかったみたいだよ。
来年の話もでてきてるから、また一緒に行くと思うよ~
楽しみがあっていってくれるほうが、私もうれしいしね。
♪グランパさん
のんびりとしてますか♪
こういうペースで過ごすことしかできないんです(笑)
だけど、みんなが笑顔でいてくれたし、それが1番ですよね!!
ま、私一人疲れてたけど^^;

グランパさんご夫妻のように、仲のよいご夫婦なら、私も一緒にいてもきっと疲れないと思います~
うちの両親は、けっこう大変ですから?(笑)でも、2人にすると仲良くいろいろやるので、この後はけっこう2人に任せてました。

バイクのツーリング、乗ってるところを写真とDVDに残してくれたので、今もたまに一緒にその映像をみています。
父の走ってる姿、実にきもちよさそうでした。
きっと、また来年もと思ってると思いますね^^
♪みくさん
写真をたくさん撮ってきたから、ハワイを感じてもらえてうれしいな^^

ハワイ特有の香りって私も大好き!!

添乗員していたから、疲れもあったんだろうね。私も添乗員に近いものはあるからね?(笑)
多少の不安はあったけど、お医者さんもあるし、といいように考えてたわ。

3年続けていってたんだね。
そのころからとは、もうだいぶ変わったかもしれないけれど。
ハワイの香りや、風は変わっていないよ~♪
また行けるといいね^^

管理者のみに表示

