09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 6日目 ~バンチャーター{マノア方面}~

2008年10月31日
7月24日(木) 

今日でハワイ滞在6日目。だいぶハワイに慣れてきた。
この日は、バンをシャーターしていきたいところを周ってもらう予定。私達家族だけの貸切なので、楽しみにしてました。ドライバーさんも、以前1度ノースのツアーでお世話になったジミーさん。
待ち合わせは9時。
私は6時には起床。今日も少し雲が多いな~

P1000784_convert_20081031094229.jpg



子供達に軽く朝ごはんを食べさせ、両親とも合流して待ち合わせ場所のヒルトンのバス乗り場へ。

見覚えのあるジミーさん登場。

早速バンへ乗り込みました。
まずは、ハワイ大学へ。

ここに来たのは、私が初めてのハワイに来たとき以来。もう20年ぶりくらい
まったく覚えていなくて、はいったところもよくわからなかったので、両親を上手に案内できなくて、申し訳なかった・・・
でも、雰囲気だけでもとちょっとお散歩。

P1000788_convert_20081031094349.jpg

P1000789_convert_20081031094500.jpg

緑豊かだし、お花もきれいに咲いていましたね~

P1000790_convert_20081031094602.jpg

まだ夏休み中だったようで、閑散としていました。

売店なども行きたかったのですが、今回は行きませんでした。
なので、次の目的地

「タンタラスの丘」

ここへ行くまでの道、かなりの山道をクネクネと走って行きます。あまりご飯を食べていないちろたんは、ちょっと酔ったかも?ついでに私も(爆)
タンタラスの丘と呼ばれる場所には着いたのですが、ジミーさんがもっと上に行くととてもいい場所があるというのでもう少し上がって行ってもらえました。
それがここ
P1000796_convert_20081031095228.jpg

そしてここからの景色は・・・・・



P1000791_convert_20081031094716.jpg
パンチボールが見えますね。今ここは、はいれないんですね~


P1000792_convert_20081031094831.jpg
ダウンタウンかな・・

P1000793_convert_20081031094945.jpg

360度まではいかなくても、ぐる~~~っとみえそうな場所でした。
高いところの苦手な私。タンタラスの丘は、狭いので苦手でしたがここならとってもいい!!最高の場所です
ダイアモンドヘッドの頭がみえちゃってるんですものね!!すごい高さです。
お天気がいまいちだったのが残念~~
でも、これだけ見えたらいいとおもうし、何より両親がとても喜んでいました。

P1000794_convert_20081031095107.jpg


朝を少ししか食べていないので、次の場所へ。
「マノアマーケットプレイス」
ここの目的は、もちろんここ

P1000798_convert_20081031095510.jpg

P1000799_convert_20081031095630.jpg

相変わらずおいしそうなパンがたくさん並んでいました。
残念ながら昨年買った食パンは、もう売り切れていました(涙)
でも、いろんなパンを買い、外のテーブルでみんなで食べました。
横にマナプアのお店があったんだけど、買わなかったの。。後から考えたら、買って来れば良かった~と。ま、また次回ね^^

P1000797_convert_20081031095347.jpg

マノアの町は雨でした。でも、雨の似合う場所だと思います。
のんびりとした時間が流れてましたね。

さ~、カイルアへ向かいましょう

つづく・・・

mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんちは~~!!

フムフム、
その読み方の分らない「公園」には、ぜひ行って見たいなぁ。

これから、カイルアかぁ。
なんか、チャーターの味が出てるよねぇ。
♪グランパさん
おはようございます^^

この公園、最近はけっこう行く人が密かにいるようですよ。
私達が帰るときも、1台バンが入っていきました。私達がいたときは、誰もいなかったです。

ここはおすすめです。タンタラスを更に上がっていってこの看板が見えたら入り口ですから。
ゲートが閉まる時間もあるようです。

これからカイルアです。
行きたいところに連れて行ってくれるので、本当にチャーターはよかったです。
あこがれの!
マノアベーカリー♪
そして、タンタラスの丘も行って見たいの~。
夜景で有名だけど、昼の景色も最高だね!

チャーターは、運転も道も気にしなくて良いから、ゆっくり楽しめそうだね。
貸切だから他の人に気を使わなくても良いし。

ご両親も喜んでくれて良かったね☆
行ったのね!!ついに~~
マノアベーカリー、タンタラス!!どっちもよかったでしょう!!いいとこだよねー、どちも。
マノアは静かで落ち着くし、タンタラスもあの大きな景色には何回いっても感動だよー。

ちおりんファミリーと同じルートを今年も辿ったんだなぁって思うととてもなんかうれしい。

今度はマナプアのお店も行ってみてね、美味いぞ~~。

タンタラスの公園の先は行った?

そっちもすっごいよー。怖いけど・・・。

次はカイルアだね!!お邪魔してきま~~す!
♪あっきーちゃん
マノアベーカリーは、昨年お友達に連れて行ってもらって、もうすっかり大ファン♪お店の女の子も、とってもかわいいし、親切だし。大好きなお店になってるんだよ。

運転手のパパさんがまだいないときだったから、こういうチャーターはとっても便利だった。道の心配はないしね。

高いところからの景色、静かだし心が穏やかになれたな~

♪松ちゃん
いつも松ちゃんのブログでみてた、マノアへ昨年お友達に連れて行ってもらって、と~~っても気に入ってしまったの。松ちゃんは、ここをもっともっとゆっくり見てるよね。
私も今度はパパさんを連れてまたのんびりとみてきたいなと思ってます。
そのときに、マナプア食べたい!!

タンタラスへの道、松ちゃんはバイクでしょ~~もう、信じられません(笑)
ものすごい、ハードな道だよね?でも、その上にはあの景色が待ってると頑張れちゃうのかな。
この公園の上にもまだいい場所があるんだね?いつか行ってみたいです。

私も松ちゃんが通った道をたどってるようで、うれしかったです^^

管理者のみに表示

