09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 6日目~東海岸、車窓から~

2008年10月31日
7月24日(木)つづき

マノアベーカリーのパンを食べて、おなかも満たされたところで少しドライブです
ここから東海岸を通って、カイルア方面に向かってもらいました。

この道で行くのは、私はTHE BUSでしか行ったことがありません。しかも、その行ったころも初めてのハワイででしたから、また20年ほどまえ(笑)すごいことです・・

走り出して、しばらくすると父が
「こないだ、バイクで走った道だ!!!」
と言っていました。その父、バイクのときは必死だったためあまり景色は見ていなかったそうです。
なので、この日はけっこう景色を楽しんでいました。
ドライバーのジミーさんも、通りながらいろいろと教えてくれました。

P1000801_convert_20081031095753.jpg
ダイアモンドヘッドを裏から見える場所。
女の人が寝てるように見えますか?といわれて、そういえば・・・とね
左側を頭にして横たわってる・・・
女性の胸に見える人と、おなかに見える人がいるそうです。
どちらに見えますか~?

P1000802_convert_20081031095900.jpg
ココヘッド。
これ登れるんですよね。まっすぐな道。すごいです。。。

P1000803_convert_20081031100014.jpg

P1000804_convert_20081031100120.jpg

お天気はいまいちなので、海の色もいまいち。。
ここは、たしか「ペレのこしかけ」と呼ばれるヒーリングスポットのようでした。

P1000805_convert_20081031100224.jpg

P1000806_convert_20081031100335.jpg

あの小さな島のようなものが、ラビットアイランドでしたか?
私もよくわからないので、違ってたら教えてください(笑)
この辺から、海の色もなんだかきれいに見えてきて、嬉しくなってきましたね~

P1000807_convert_20081031100438.jpg
灯台が見えてました。
あれが、松ちゃんがよく言ってるマカプウ岬の灯台かなと思って撮りました^^
大好きな場所といわれてるところが私も見れて、なんだかうれしいです。

P1000808_convert_20081031100545.jpg
この辺も、晴れてたらきれいなんだろうな~って。
でも、海見てると心が落ち着くのはなぜなのでしょうね。。。

P1000809_convert_20081031100704.jpg

せっかく来たのでと、曙の銅像があるワイマナロSCに寄ってくれました。
しかし、車窓から(笑)

この東海岸の道、かなり勾配があったり、カーブがきつかったりとハードな道に思いました。
その道を父がバイクで走ったなんて、改めてすごい経験をしたんだなって。
それから、松ちゃんはこの道をランニングで走ってる・・・
いやいや~いろんなことを感じられた東海岸のドライブ。

もうすぐカイルアです。


つづく・・・

mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
このところ、東側にはなかなか足を伸ばせなくて...
ちおりんさんの写真を見て、バーチャル東海岸ツアーを楽しませて頂きました♪

曙ママのお店って、今はクローズしちゃったんでしたっけ?
あの銅像の今後の行方は??(笑)
No title
お父上もここを走ったんですね!!うっれっっしい~~!同じ景色を・・・今度お話ししたいですね、ぐふふ。

東海岸はきれいで快適なドライブでしょうねー。想像しちゃいますよん、ちおりんファミリーの笑顔を。

ココヘッドは今度上ろうね、ちおりんも!筋肉痛ゼッタイですから!ははは~。

マカプウも行ってねー、ゼッタイ泣くぜ!!ちおりんにも見て欲しい!

カイルアまでの道・・・クルマでもバイクでも二本の脚でも、なんでもたどり着いたらハッピーですよね。

はやく次を読みたいです。楽しみ~~。
♪マ~サちゃん
私も、マ~サちゃんのブログで西のほうの風景などを楽しませてもらってるよ♪ありがと^^

ワイマナロSCは、そういえばちょっと閑散とはしてたかな~
曙のお母さんのお店なんてあるんだね?
どうなったんだろうね~なんか、気になるね。
♪松ちゃん
そうなんです!!父、この道をオートバイで走ったんですって。車でみてても、かなりこの道もすごいですもんね。父、なかなかやるな~って思ってしまいました。ぜひ、いつか父と話してみてください^^

ココヘッドの、1本道、見てるだけでもすごそうな道でしたよ。。あれを登ったんだよね、松ちゃん。。すごいです。
マカプウ岬も、今度は行ってみたいです。

この道、松ちゃんのところでみてるからなんだかいつも通ってる気がしたけど、この目で見てるときは、本当にうれしかったな~

このあと、パパさんが来てからもまたこの道行ったんですよ♪
ハワイにいる!!って思える道だな。

もうすぐカイルアですが、なかなか進まなくてすみません^^;がんばります!!
お久しぶり~♪
ちおりんのHawaiiで元気もらってたよ~。
癒されるね~♪
母のことでムリかと思ったこともあったけど…、
何とか行けそうです!

こうして見てる行きたい所やお店がいっぱい!
ちおりんこプランからピックアップするかも~!
ここんとこ疲れ気味だから、のんびりもいいかな~。
続きを楽しみにしてるね☆
おひさしぶりーーー^^
曙さん、久しぶりに見たよ~♪
東海岸の景色は素晴らしいですね^^
ブログ始動しましたので、又よろしくね(^_-)-☆
♪ゆきんこさん
大変だったね・・でも、お母さん、頑張ってるみたいですごい!!ゆきんこさんも、体調に気をつけてね。

ハワイでこんな景色を見ながら、のんびりしてきて♪
♪usamimiさん
わ~~usamimiさん♪
ブログ、再開したのですね!!うれし~~

この海岸沿いは、よくusamimiさんのブログで見せてもらって、私も大好きになりました。
曙さん、初めてみた(笑)ちょっと、細い??(爆)

管理者のみに表示

