09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 6日目~ワイケレ&パールハーバー~

2008年11月20日
7月24日(木)  午後

カイルアに約1時間ほどいたかな。次の目的地へと移動することに。
もう少しいたかったけど・・・

次の目的地は

「ワイケレプレミアムアウトレット」
です。
ここは、母と私だけが目的かな(笑)H3からワイケレに向かう道は、私は初めて。
けっこうな高さのハイウェイから、時折見えるきれいな海の色。写真を撮りたかったけど、車のスピードがすごいので無理でした。
ものすごい険しい山々を見ながらのドライブ。これもまた景色が楽しかったです
40分弱でついたかな。ジミーさんの予想よりも早く到着できたようでした。

ワイケレだ~~~

P1000851_convert_20081120182846.jpg


と喜んでる場合でもなく、あまり時間がないし、父がなによりこういう場所が好きではないので
母と子供達と父と、コーチへとはいりました。
父と子供達でどこかで待ってるのかと思ってたのに、一緒にはいってきたために、余計にあわただしい~~~(笑)でも、子供たちのほうが待たされるのは慣れてるので(爆)2人で椅子のある場所で遊んでました。
そんな中、私はもう安いものが多いので、狂喜乱舞状態
いやいやいや~、この日は本当に安いものが多かったです。
ただ、今回お友達に頼まれたものもあったので、この日は頼まれたものだけ買うことに。自分の破格のポーチを買いました。母は、あまりなかったらしく、トイレに行きたいと、お手洗いにりーたんと行ってしまいました。
その直後、コーチのお店に見かけたことのある、いい笑顔が私に微笑んでました。

mangoちゃ~~んだ!!!
そうなんです。コーチの割引ができるカードがあるというので、わざわざ持ってきてくれたんです。もちろん、小マンゴー君とキウイちゃんも一緒♪
約1年ぶりの再会のハグ~
ちろたんと父もいたので、呼びました(笑)ちろたん、照れてたな~
mangoちゃんたちも他に用事があるとのことで、この日はこれでバイバイでした
元気そうな3人を見て、嬉しかったな~

そうこうしてると、ジミーさんがきて出発しましょうとのこと。
賞味45分弱の滞在。。。短い~~~

あ、マラサダはちゃんと買いましたよ~~♪

P1000861_convert_20081120184214.jpg
P1000864_convert_20081120184319.jpg



そしてこの日、最後の目的の場所

「パールハーバー」

ここは、両親が行ってみたいというので、いくことにしていました。
私は1度行ったことがありますが、あまり覚えてない。。

ジミーさんも一緒に行こうとしたところ、私がカバンを持ってきてしまい。
バックなどは中に持ち込めないのでした。そうしたら、ジミーさんがカバンを持って待っていますと言ってくれて^^;たしかに、車の中にバックを置いていくのはちょっと怖いしね。お言葉に甘えてそうさせてもらいました。

中にはいると、ほぼツアーで来てる外国人のひとたち。たまたま日本人のツアーのガイドさんがいて、その人がいろいろと説明してたので、一緒に横で聞いちゃっていました(笑)
聞けば聞くほど、私達日本人のしたことを見てる自分がなんだか居心地の悪い気持ちになってきていました。
父も、熱心にみていましたが同じ気持ちだったようです。

そんな悲惨な出来事の会った場所ですが、いまはそんなことがあったのかと思うように綺麗な景色が広がっていました。
だけど、いまだにこの海にはたくさんの人が眠っているのだと思うと、また違う思いでこの景色が心に残っています。


P1000860_convert_20081120183937.jpg

P1000852_convert_20081120183021.jpg

P1000854_convert_20081120210348.jpg


P1000855_convert_20081120183519.jpg

P1000856_convert_20081120183642.jpg

P1000857_convert_20081120183805.jpg

P1000859_convert_20081120210448.jpg


ここに寄ったことで、またハワイの別の顔も見れたような気がしていました。
父も、この場所に寄れたことはよかったようでした。

そして、ヒルトンへかえります。道も空いていて、16時すぎにはヒルトンに到着。
ジミーさんに今日1日のお礼を言って、お別れしました。
また会えるかな~^^

そして部屋で少しのんびり。子供達はさきほど買ったマラサダを一気に食べる~

P1000865_convert_20081120205834.jpg



それから、この日のもうひとつのメインイベント!!(笑)

18時から来年のHGVCの予約があったのです。
その様子はまた改めて書きますが、すぐにパソコンで予約ができました。
これで一安心~
すぐに、パパさんにメールを入れて夕食の準備。
この日は、あっさりとうどんにしました。両親も一緒にお部屋で食べました。

いろいろ周れて、いろいろ見れた長い1日。
充実してました。


こうやって、いきたいところにいけるのは本当に便利でした。
また利用してもいいなって思いました。


mahalo!!!!!

2008 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ワイケレにも!
行ったんだね!
車チャーターはいろんな所に行けるんだね。
いろいろ参考になるわ~♪
カイルアやラニカイも行きたいし、ノースやワイケレにも行きたい!
10時間にしようか12時間にしようか悩んでマス。
ちおりんのプランを参考に考えて行くわ!

来年のヒルトン!無事に取れてよかったね☆
来年から燃料チャージも安くなるしね!
片道14500円だっけ?
まだまだ高いけど、往復で3万弱は嬉しいね~。
♪ゆきんこさん
遅くなってごめんね^^;

いろいろ行ったね、この日は。
10時間あればかなり周れると思うし、12時間あったら島1周は出来ると思うよ~

ヒルトンの予約は、ラッキーにもとれたのでこれで来年のことも安心したよ。
あとはサーチャージが下がるのを願うわ~
ちおりん~!
お久しぶり♪
懐かしいねぇ、この日の出来事が蘇ってきたよっ!
コーチの店の中で感動の再会って、ねぇ?(笑)
相変わらずのちおりんスマイルに会えて、ワタシも嬉しかったわ♪
でも、あのカードがアウトレットで使えなかったとは...
ごめんよ~~~っ!

パールハーバーも見てきたんだね。
ワタシ達ニホン人にとっては、かなり居心地悪いけど(笑)、でも
こういう事実があったと言うコト、胸に刻んでおくというのはいいよね。戦争は誰も幸せにはなれないって...

最後の〆はマラサダ!
甘いけど、美味しいのよね~!
マラサダ食べたい♪
う~ん、最後の写真のお子様達がうらやましいですぅ~e-350
マラサダ、食べたい!この時間にヤバイもの見ちゃったよ…(笑)

ワイケレの滞在が45分は短いな~。
あそこは、ちょっと見てるだけであっという間に時間が経ってしまうものね。
でもその分、ギュギュッと凝縮された時間だったのかな。

しかも、この前にタンタラスとカイルア行ってて、この後はパールハーバーでしょ~。
そして夜は、目の前の花火e-484…すっごい濃ゆ~い一日だったのね。
お友達とも再会できて、思い出いっぱいの一日になったね。
♪mangoちゃん
いやいや、遅くなってメンゴメンゴ^^;

って、元気にしてるんだね~~~このときの再会の瞬間は、いまでもまだ覚えてるよ♪
mangoちゃんこそ、とびっきりのスマイルでコーチに飛び込んできたじゃない(笑)
それにしても、ワイケレのコーチは本当に安いよ!!また来年も行くから(鼻息)

パールハーバーは、あんなに静かできれいな海で、そんな悲惨なことがあったとはいまだに信じられない。
2度と同じような悲惨なことにならないように、私達は覚えておくべきだよね。

で、マラサダ♪
大好物なの~~~ハワイだからおいしいのかも?
♪あっきーちゃん
あっきーちゃんも遅くなってごめんね!!

そう、本当に濃ゆ~い日になったわよ^^乗ってるだけで、好きなところにつれてってもらえて、大満足の1日だったな~

マラサダ、私も自分でみてもよだれがでそうになった。。
ハワイで食べたいね~~

ワイケレ45分は短いでしょ。。でも、来年はもう少し時間とってくれるとパパさんが言ってたわ♪

管理者のみに表示

