09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 7日目 ~アロハフライデー~

2008年11月26日
7月25日(金) アロハフライデー

この日も私は、朝から工事の音で7時に起床。しかし、子供達は毎朝8時近くまで寝てる・・・

のんびりする日なので、ま、いいか^^
両親は、毎朝2人で朝ごはんに行っていたようです。ツアーについてるクーポンなどを使いながら、2人でけっこう好きにやってたようでした。なんか、それも嬉しいね
毎朝、7時前には起きていたみたいだし、散歩もしていたようです。父は、朝日本語新聞を置いてある場所に行くのが日課になってたようでした。
そんな風に早起きだったので、この日もプールサイドの椅子の確保までしてくれてました

10時くらいに、子供達とプールへ。
しかし、この日はちょっと寒かったので、ビーチへ向かいました。
海ではボール遊び中心。りーたんのバスケの練習をかねて(笑)

P1000877_convert_20081121211331.jpg

P1000878_convert_20081121211442.jpg

またプールへ戻り泳ぐ泳ぐ

P1000870_convert_20081121211202.jpg

P1000879_convert_20081121211604.jpg

P1000881_convert_20081121211748.jpg

P1000882_convert_20081121211908.jpg
私ものんびり~立派な足だ(汗)

お昼も、母がABCストアでおにぎりなどを買って来てくれました。あ、ポテトもね♪
りーたん、独り占め~~~
P1000883_convert_20081121212028.jpg

両親は、初花へランチを食べに行きました。
そのあと、母は「マンダラ スパ」でエステタイム
絶対ハワイでは、毎回どこかしらでこういう時間を作ってる母。1番満喫してるかも(笑)
私も行きたかったけど、子供達がいたので今回は見送り。パパさんがいるときにでも行ってみたいな。

15時半くらいまでいたけど、もう暑くて暑くて
ヒルトン内をちょっとブラブラ。
こんなかわいい子たちがいるんだよ

P1000885_convert_20081121212244.jpg

P1000892_convert_20081121212436.jpg

P1000893_convert_20081121212547.jpg

夕方もお部屋でまったりと。両親がアラモアナSCの白木屋でお弁当を買って来てくれるというので、お任せしてみました

お部屋から・・・

P1000900_convert_20080820101535.jpg
P1000899_convert_20080820103741.jpg

そして白木屋のお弁当

P1000901_convert_20081121212943.jpg

P1000902_convert_20081121212752.jpg

ほっとする味でしたね~

食べ終わると、今日は・・・

アロハフライデー

両親の滞在してる、レインボータワーの部屋に移動。
花火をみんなでみることに。
待ってる間も、プールサイドやビーチなどにたくさんの人。みんなこれから始まる花火に備えて、ワクワクして待ってる様子が、よ~~く見えました。

私達もラナイで待ってると・・・


ドッカ~~~~~~ン!!!!!


P1000906_convert_20081121213134.jpg

P1000913_convert_20081121213332.jpg

この写真でわかるかな・・まさに、花火が真横!!(笑)音がすごいし、花火は目の前だし。
もう、最初は音にびっくりしてた私達も、なんだか妙におかしくなってきて、笑いが止まらなくなってしまってました。

花火大好きな父も、

「こんなそばで花火を見たのは、初めてだ」
と大喜びしていました。

ほんの5分くらいですけれど、この日の花火は長く感じたな~

圧巻でしたね。またいい思い出が増えていました

さ~、明日は両親の実質最終日。楽しんでもらいたいですね。


mahalo!!!!!
2008 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お弁当
今回、白木屋にはじめて行ったのです
お弁当がたくさんあって、いつもの会社帰りのデパ地下を彷彿とさせる光景
九州フェアなんかやっていたりして名産品も売っていたし
なにより日本語バリバリ
俄然張り切るワタシ
行った時が夕方近かったので、お弁当類がガンガン値下がりしていく(これも閉店間際のデパ地下)
観光客もいたけどかなり地元の人もいたように感じたよ
ここでお弁当買ってかえるのもいいかも、、とワタシも思いました
No title
夕日きれい!弁当うまそ!

あー、Hawaii行きたい!!

しっかし目の前(ほんとすぐ前なんでしょ?これって!)で花火見るなんてなかなか無いもんね。いいなー。

毎度どーもでーす。
いいねぇ~
通常のヒルトンの行き方だと、
この日が7泊目の最終日で、
思いが複雑なんだよねェ。

そういうのもあって、我がグランマはチビ連れにこだわっているのかもね。

ところで、白木屋って言うのは、
大昔、日本橋にあった「白木屋」に
都電でよく行ったけど(関係ないか!?)、ハワイではないなぁ。

弁当類が値下がりするのは、
何時位からなのかな?

今度、買うぞぉ~~!!
♪うりさん
おはようございます。

白木屋、いかれましたか^^
なんだか落ち着く場所ではなかったですか?
私も数年前にはじめて行って、ここでのお弁当を買って帰り食べたときに、疲れてた胃がおだやかになったような気がしていました。
それからは、毎回必ず買いに行ってしまいます。
夕方は、本当にデパ地下の様相ですよね♪それもまた好きだったりするのです。
両親も同じようなこといっていました。
しかも、日本語で買い物ができるとお喜びでした。

ランチタイムも、かなり賑わってるのでいつも食べられないでいるんですよ~
♪松ちゃん
私もこうやって写真みてるだけでもうハワイに行きたい~~~って気持ちですよ。。。

この場所にいたんだな~ってね。

お弁当も優しい味でなんともほっとした夕食になりました。

花火、すごかった!!!
ほんとに真横でしたから!!掴めそうだった(笑)
♪グランパさん
そうですね。
7日目は、だいたいもう帰ること考えていますよね。両親はそうだったと思います。
こういう花火や小動物などがいたりするから、子供たちは飽きないみたい。
ヒルトンのよさなのかな~グランマさんもそう感じてるのかもしれないですね。

日本橋にも白木屋があったのですか。都電で行ってたなんて、なんかいい話ですね。

ハワイの白木屋、グランパさんも気に入っていただけると思いますよ~
両親が行ったときは18時前くらいだったからまだ値下がりはしていなかったです。
私達が以前行ったときは、19時近かったけど、売り切れてるものも多かったけど、値下がりもしてました。
奥には、おかずをチョイスできるお弁当もあったりしますよ。
おつまみや漬物など、よく買ってます。
ぜひ今度行ってみてくださいね♪
いいねぇ~☆
1日ヒルトンで満喫♪
さぞ真っ黒になったことでしょう(笑)
ちおりん家の過ごし方、私はとても好きだ。
うちも段々プール族になってきたので似ていたりします(笑)

来年はワイキキアンのプールでのんびり~♪だね♪
カリアのプール&ジャグジーも捨てがたい♪
白木屋のお弁当やPLを買いに行くだけであとはのんびりしたいな~☆☆

来年がたのしみです☆うっしっし☆
凄~い!
花火を目の前で見られるなんて、素敵~♪
凄い迫力なんだろうな~
皆さんの良い思い出になりましたね!

プールの水の透明な青さと、空の抜けるような青さを見ていたら、ますますハワイが恋しくなりました~~
♪manacciちゃん
こんな過ごし方、毎年してるけど飽きないのは、やはり場所がハワイだからかな~
この時間が、みんなで好きなんだよね。
うちは、だいぶ子供も大きくなってきたから、またこれから先違った過ごし方にもなるのかな。
でも、この時間は絶対にあるでしょ~(笑)

来年のこと考えると、なんか楽しくなるよね♪
妄想妄想~~~(爆)
♪マ~サちゃん
花火が真横って、すごいよ!!!
もう、迫力を感じるよりも笑ってしまった(爆)

本当にこういう景色みてると、ハワイが恋しいよね・・・

管理者のみに表示

