07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 10日目 ~mangoちゃん&Alohaさんと遊ぶ①ダイアモンドヘッド~

2009年01月15日
7月28日(月)

私はこの日7時起床。おなかの具合は、よくなったようで一安心。

なんてったって、今日はmangoちゃんとAlohaさんと遊べる日。具合を悪くしてる場合ではない!!(笑)

朝、mangoちゃんから電話があり、mangoちゃんちのほうは雨が降ってるようでした。
しかし、こっちは降っていないので、この日の計画で行こう!!と。

この日の計画。それは・・・


「ダイアモンドヘッドへ登ろう!」です
私は、りーたんが1歳のときに初めて登りました。一緒に行った母が山登りが若いときに趣味だったので、行ってみたいと。そのとき、りーたんをパパさんがおんぶ紐でおんぶしての、ダイアモンドヘッド登頂。パパさん、凄かったね~
その当時の様子をちょっとどうぞ(笑)

P1010917_convert_20090115143753.jpg

パパさんがりーたんをおぶり、母と一緒に。

P1010918_convert_20090115143839.jpg
頂上にて。私の二の腕が・・・・・(汗)

と、ちょっと懐かしさを思い出してみましたが。
12年ぶりのダイアモンドヘッド。りーたんは、自分の足では初めて。ちろたんは生まれて初めて。
記念すべき日であることにはまちがいない!!
なので、私達もとっても楽しみにしてました。
この日はAloha さんの車で私達親子はお世話になることに。
バニアンのロビーに降りていくと、元気なmangoちゃんとAloha さんの姿が
mangoちゃんの車の中には、小マンゴー君とキウイちゃん♪
mangoちゃん母子には先日のワイケレで少しだけ会えたけど、やはり嬉しい~~
Alohaさんとは1年ぶり!!!
相変わらずの気さくな感じで、1年ぶりというブランクをま~~ったく感じさせてくれないところがまたまた本当に嬉しくって!!
子供たちは、この日2人には初めて。それも気にせず、Alohaさんのかっこいい~~車へと親子3人乗り込ませていただき(爆)
向かうは「ダイアモンドヘッド」

バニアンからはあっという間に登山口へ。しばし、パーキングが混んでいたので待ちましたが。

さ~、頑張っていこう!!!

P1010005_convert_20081217105409.jpg



小マンゴー君とちろたんはなぜかダッシュでどんどん登っていく!!若い!!(爆)
Alohaさんはキウイちゃんとがっつがっつと登っていく(笑)すごい!!
りーたんは、私の前をいったりでもけっこう軽快に登っていく。
そして私とmangoちゃん。しゃべりながら登っていくために、私は息切れ発生(爆)
しかも、私の足元はビーサン・・
いけませんね~

でも、途中の景色は本当にすごくきれいでね。
ただ、12年前に登ったときよりは、明らかに人が多い。
途中の長い階段の前では、やはり立ち止まるが、Alohaさん

「一気に行くよ~~~~」

と、小マンゴー君、ちろたん、りーたんともにあっという間に上へ上がっていく。
私はもうそのころかなりばててたので(爆)
キウイちゃんも疲れがでてきたところだったのを私の口実に^^;mangoちゃんとキウイちゃんと一緒にゆっくりと登りました。
が!!!きつい~~~。いやいや、長かったね。
その階段を登ればもう一息。最後に、ちょっとらせん状の狭い階段があり、これまた狭い入り口を抜けるとそこは頂上~~~

P1010008_convert_20081217105547.jpg
すでに到着の4人。Alohaさん、かっこよく写真をパシャパシャ撮っていました。その姿があまりにかっこよかったので、思わず私もパチリ

しばし、頂上からの景色をご覧ください。

P1010009_convert_20081217105721.jpg

P1010014_convert_20081217110221.jpg

P1010017_convert_20081217110349.jpg





それにしても、頂上での人の多さには驚いた
動けないほどだったから!!それに、柵の上に登ってる人までいて、みてるこっちが怖くなったよ。
というか、やってはいけません
もともと高所恐怖症の私。もうそんなのみただけで心臓がばくばく

写真も撮り、さて降りますか~とまたさっき登った道を降りていく。
途中、Alohaさんのブログでもみた灯台があった。

P1010020_convert_20081217110609.jpg



階段もね・・・



この写真、高所恐怖症の私には(しつこい^^;)もうカメラ落としそうになりながら撮りました(爆)

降りるときも、先に行った4人は早い早い・・・
キウイちゃんも降りるときは元気~
結局、またmangoちゃんと私がちんたら1番最後から。。けっこう息が弾みながら、またまた話しながら降りました。

降りたところに、おいしそ~なシェイブアイスやさんがあり、もちろん食べましたよ~

P1010024_convert_20081217111036.jpg

カラフルなシェイブアイスが、このとき本当においしかった!!
ブルーの色がココナッツ味というのにはビックリしたけどね。

さ~さ~。一休みしたら、次の場所へと移動だよ~~~

お次に向かうのは・・・・・

続く・・・


P1010022_convert_20081217110751.jpg


mahalo!!!!!






2008 Hawaii | コメント(18)
コメント
すごい急だね~
階段って、こんなに狭くて急なのね…e-447
頂上からの景色は見てみたいけど、超運動不足の私には無理かも…。
おしゃべりしながら登れちゃうちおりん、スゴイです!

以前よりも人が増えたって聞いてはいたけど、
頂上の写真の人の多さは、ちょっとビックリ。
こんなに登る人がいるんだね~。

降りてから食べたシェイブアイスは格別の味だったことでしょう♪
さて、次はどこに行くのかな~?
♪あっきーちゃん
階段は狭いよ~しかも、登る人もいれば降りる人もいるから、すれ違うときがね^^;
おしゃべりしながら登っていったけど、疲れたよ~~~
でも、そうしてたから楽しくは登れたよ♪

頂上は、もう大渋滞!!本当に人が多くなったよ。12年前に撮った写真は余裕だったのに。時間もそんなにかわらないのよ。

シェイブアイスは、サイコーでした。
このあとは、あっきーちゃんも行ってるところだよ~
よく出来ました
おはよ~~!!

去年は登らなかったけど、ヒナとは3回登ってます。

なんか、懐かしい。

今年は、登ってみるかな。

写真の階段は、
実際の方が、もっともっと凄いよね。

懐かしい写真も、サンキュウ。
清原さんの背中は、汗びっしょりだったかな?
パパさん!
りーたんをおんぶして登ったのね?
すごい!
その頃は途中、懐中電灯が必要だったもんね。

去年も登ってきたけど、あの階段が辛いよね?
でも、頂上からの景色をみると疲れも吹っ飛ぶよね!
77の義母もゆっくりだけど登れてよかったよ~。

シェーブアイスのワゴンあった!あった!
ただ、下りて来たら風が吹いてて曇ってたから、食べなかったよ~。
暑い時なら最高☆だね!

続きを楽しみにしてま~す♪
ダイヤモンドヘッド、いいね~
ウチの長男も前回上った時、ダッシュしてたよ!
1人で頂上で余裕の顔して待ってた(笑)

階段の写真よく撮ったね。
見ると改めて急だな~って思うよv-356

灯台の写真もいいよね。
私も会社のPCの壁紙に使ってるよ~v-398

いいじゃん~☆
12年前のちおりん!若っv-391
りーたん、おんぶ紐だなんていい思い出だねぇ~!

それに頂上からのワイキキ、サイコウにいいじゃ~ん!

私も夏はリベンジじゃv-355
♪グランパさん
こんばんわ^^

ヒナちゃんと3回も登ってるのですか~すごいな~
でも、あの頂上からの景色は最高ですものね。
今年もまた登りたいと思ってます。

あの階段、本当にすごいですけど狭いから余計にそう思うのでしょうかね?

清原さんもこの写真以来登っていないので、今年は登る予定ですよ~
おんぶないから、きっと楽でしょう(笑)
♪ゆきんこさん
お義母さんも登ったんだ!!すごいじゃない!!
今年はうちの母も登りたがるかな~^^

懐中電灯、前はないとだめだったけど、いまは電気がついていたよ。暗いけどね。
今年も一応ABCストアで買っていったんだ^^

頂上の景色は本当にすごいね~
高いけど(笑)

シェイブアイス、なかなかおいしかったよ♪
♪namiちゃん
長男君もダッシュしたか~
なぜか、男の子は走るね?(笑)
階段はやっぱりきつかったよ~
でもがんばった!!

灯台の写真、私も大好き^^
♪ひろりん
若いでしょ(爆)
髪の毛も短いしね^^;

頂上は気持ちいいよ~ただ、人が多すぎる!!!

今年はリベンジするんだね?
がんばってよ~
いつの間に
沢山の写真を撮ってたの~?
わたしゃ、ゼイゼイしてそんな余裕もなかったわっ。
この日、天気が良かったね♪
山登りの後のシェイブアイスもウマかった!
今日は、ストームが去って晴天だけど、風が冷たい!ちおりんからもらった暖かい靴下はいてるわ~♪
↑これ、小マンゴーもお気に入り!(笑)

12年前の貴重なお写真、シェアしてくれてありがと。
りーたんが赤ちゃんの時って...
そんなに昔だったのか?(笑)
♪mangoちゃん
ふっふっふ~~(ニヤリ)
頂上の写真はちろたんとりーたんにお願いしてたの。私は怖くて撮れないから!!

mangoちゃんとおしゃべりしながら登ったから、楽しく登りきれたわよ^^
それにしても、Alohaさんは早かったね~(爆)ついていけなかったわ・・・
この続きもまだまだあるもんね~がんばるわ!!

りーたん、こんな小さいときだよ!!
小さすぎ?(笑)
No title
やっほー♪ 元気になる写真の数々ありがとう!
今、ハワイ行きたい病発病中~><とっても苦しいの・・・(笑)
お友達といると楽しさも倍増♪素敵です^^
私のハワイ滞在時と同じ皮膚の色の人がいる・・・・^m^
でも~もう焼けないかな~なーんて思っている40オーバー超~のわたくし・・・・^^;はァ~
でもハワイの空の下にいると後の事態・・・気にしなくなっちゃうんですよね~はァ~^m^
♪usamimiさん
同じく発病中!!(笑)
なので、こうやってアップしながら治療中です(爆)

私も40オーバーしちゃいましたが、ハワイにいて白いのは自分でいやなので^^;
今年も焼く思います。。。
いいですよね~、usamimiさん♪
気持ち良さそう♪
ども!ご無沙汰しておりました~

ダイアモンドヘッドは、子供産んでから登っていないな~
きっと私も、以前のようには登れないと思います(^^ゞ
でも、一生懸命登った後のあの景色は、ご褒美って感じで良いですよね♪
久し振りに、また登りたくなっちゃいました!


No title
12年前のちおりん達が登った写真~これは良いね~パパさんわかっ!笑
それにりーたんがあんなにちいさかったなんて。。。今はこんなに大きくなっておばさんは嬉しいぞぉ~~笑
それにしても色々と写真とりましたですな?何時の間に?!って私の豚姿は駄目でしょう~が!
あれはみんなの目の毒だぞ!爆
でも楽しかったね~ほんでもって本当に気持ちの良い日だったよね。楽しい思い出をくれてありがとね!!
Re: 気持ち良さそう♪
遅くなってごめんね~

私は子供が産まれてから初めて登ったので。それから2度目。
やはりきつい~~(爆)

でも、マ~サちゃんの言うようにあの景色はご褒美だよね!!あれをみたら、もう疲れが吹っ飛んでいったな~

今度は久々に登ってみる?
娘ちゃんも頑張れそうだよね^^
Re: No title
よ~~やくこの日のことがアップできたよ~~(遅)
12年前、みんな若いでしょ!!りーたんなんておんぶだよ、おんぶ!!今では、おんぶされちゃうよね?(爆)
喜んでいただけて、私も嬉しいわ。

で、Alohaさんの登場が多かったね(笑)だって、常に私よりも前にいるから、ついつい(爆)

だけど、みんないい顔して楽しそうだったから撮ってしまったのよ。
しかも、カメラ構えてるAlohaさんはかっこよかったんだもん!!

本当に楽しい時間をこちらこそありがとね~
ていうか、このあともまだまだあったよね?(笑)
こうご期待~♪

管理者のみに表示

