09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 10日目 ~mangoちゃん&Alohaさんと遊ぶ②~

2009年01月24日
7月28日(月) AM11:00ごろ

ダイアモンドヘッドを登り終えて、達成感があったのか、とっても気持ちがいい。

なんだかおなかもすいてきたし、場所を変えてお昼を食べようということになりました。
せっかくのハワイ。子供たちもいるし、外でプレートランチを食べたい!!と私のわがままリクエストに快く答えてくれるmangoちゃんとAlohaさん。
向かった先も、私の希望の場所(笑)

その場所へ行く前にしばし寄り道。

P1010029_convert_20090126163118.jpg


ダイアモンドヘッドの裏から。
この風景は初めてかも。なかなかこちら側からはみないしね。
見晴らしも良かったよ。

P1010030_convert_20090126163253.jpg




そしてず~~~っと行きたかったこのお店。

「Diamond Head Market & Grill」
P1010034_convert_20081217111841.jpg

この看板、この目で見たときは感動~(笑)よく、人のブログでみてたから!!!(爆)

P1010033_convert_20081217111650.jpg

メニューもたくさんあって、迷う迷う。
お店の人もフレンドリーで、キウイちゃんには、フライドポテトをくれたりしてました。
まだお昼までだけど、駐車場はいっぱいだし人もけっこういたよ。人気のお店ですね~

オーダーすると、レシートに番号が。その番号が呼ばれるまで待ちます。
待ってる間、隣にあるマーケットのほうへ。
キウイちゃんや小マンゴー君はサンドイッチやスパムむすびを買っていました。
私は、これまたお目当てだった・・・

P1010035_convert_20081217112033.jpg
ブルーベリースコーン。デッカイ!!熱い!!

プレートも出来上がり、好きなものばかりを買えたことに大満足の私(笑)
それ持って、Alohaさんの車で移動。
Alohaさんお勧めの場所でのランチタイムです



まずはプレートランチ

P1010037_convert_20081217112156.jpg
私の「TERIYAKI CHICKEN」

P1010038_convert_20081217112324.jpg
ちょっと光ってますけど、りーたんの「GRILLED SALMON」

このプレートランチ、私の中で第一位!!!これはもっと食べたい~~
このときはミニプレートにしてしまったのだけど、普通の大きさでもいけそう。
「おかわり!!」といいたくなるほど、おいしかったです。
生野菜もいいしね~。

それにこの景色・・・・・






P1010043_convert_20081217112633.jpg

P1010041_convert_20081217112447.jpg

P1010040_convert_20081217112950.jpg

りーたんたちも仲良く遊んでたよ。
時間が止まってる感じがしたな~

のんびりゆっくり、流れるままに・・

そんな景色の中にいるだけで幸せ。

その上、大好きなお友達と同じ時間を過ごせてる素敵な時間。
自然なままも自分にいられて、すっかりくつろいじゃってましたね。
1年に1度しか会えないけれど。
会ったときは、こんな優しい時間を一緒に過ごしてくれる友達がいる私って本当に幸せもんです。。

たわいもない話しかしていないけど(笑)
でもそれがまた自然でいられるからいいんだよね。

うまく言葉に出来ない私・・・・・感謝感謝感謝・・・

そして、この素敵な場所も大好きになりました。

この日、ちょっと気弱になってた私が元気になれた日でもあったのです。
だから忘れられない1日になりました。
ありがと



P1010044_convert_20081217112745.jpg


mahalo!!!!!


Diamond Head Market & Grill


住所: 3158 Monsarrat Ave.,Honolulu, HI 96815 モンサラット通りとキャンベル通りの角
アクセス: バスでの行き方:クヒオ通り海側からザ・バス13番に乗り、モンサラットとキャンベルの角で下車
車での行き方:ワイキキからだとカラカウアを直進、モンサラットに入って、左手に動物園を見ながら直進後、キャンベル通りとの交差点左側
営業時間: マーケット(7:30-21:00)、グリル(10:30-21:00) 無休
駐車場: あり、無料
電話: (808)732-0077
Hawaii ショッピング | コメント(12)
コメント
帰ってきました~!
我が家も今回ここで食べたよ~!(佐藤さんに連れて行ってもらって)
すご~く気に入った!
次回のぜったい食べにいくよ~!v-221
美味しそう~♪
次回は(ん?いつになるかな~?)、食べたいです!!
今回は車の便利さをヒシと感じたよ。
バスやトローリーも楽しかったけど…、行きにくい場所もあるもんね。


綺麗なビーチだね~♪
空もやっぱり夏の色だね~。
行きたいよ~~~☆
No title
美味しそう!
お野菜もたっぷり入っていてヘルシーな感じですね♪
登山の後だから、モリモリ食べられそう(^^)

うちの両親も、ここのプレートランチが一番!と言ってます♪
私は未だ行けず...食べたいな~
♪りおままちゃん
わ~、おかえり♪
楽しんできたかな^^

あちらでアップしてるのかな。あとで見に行くね。

ここのプレートも食べたんだね!!
おいしいよね~。私もまた絶対食べるぞ!!
♪ゆきんこさん
ここね、バスでも行けると思うよ~
JTBのトロリーは、ここに停まるようになったらしいし。。
あまり人が来るのも、、って思ってしまう、あまのじゃくの私^^;

今度はだんなさんの運転でいけるかな。
♪マ~サちゃん
ご両親もここのファンなのね^^

野菜もたっぷりだし、ご飯も選べるし。
横のデリで少し買い物も出来るし。
大好きな場所が増えました。

カカアコも好きだけど、ここのほうが私は好きかも♪
私の順位が変わった(笑)
美味しそう♪
私の次回もいつか分からないけど、
食べに行ってみたい~!
もう行きたい所ばっかり(笑)
やっぱり車があると行動範囲が広がっていいね。
私も頑張ってみようかな・・・

ビーチの眺めも最高♪
時間がゆるやかに流れてる感じがすごくいい~
No title
おぉ~ここ本当に美味しかったよね?魚のランチプレートが一番美味しいと思うよ。
で?あのビーチパークも風がなかったら本当に穏やかでとっても気持ちが良いんだよ。でも天気にも恵まれて本当に素敵な楽しい一日を過ごさせて貰ってありがとね!ちおりんの子供達も楽しんでたようでよかったよ~^^
♪namiちゃん
おいしかったよ~~♪

行きたいところ、どんどん増えていくのはわかる!!
実際そんなにいけないのにね(笑)
でも、そうやって考えてるのも楽しいのよね。

運転、普段namiちゃんもしてるからきっと大丈夫よ♪
Alohaさん
ここは、本当においしかった!!!
食べた場所もよかったのかもね♪
素敵な場所を教えてくれてありがと~

また、こんな時間過ごせるといいな。。
子供たちは、もう大喜びだったもんね^^
景色もご馳走♪
わぁ~、ランチはこのお店だったのね~!
ここは本当に美味しいよね、私も大好きになったよe-266

GRILLED SALMONはKyoがすっごい気に入ってた。
ちょっと味噌味が効いてて日本人好みの味だよね!
もともとロコには人気店だったみたいだけど、有名になりすぎて味が変わらないと良いね…。

このビーチパークはどこなんだろう?
素晴らしい景色と素敵なお友達と一緒で、最高e-278のランチタイムだったね!

ふ~、この写真見てたらハワイ行きたい病が悪化してきたよ…e-282
♪あっきーちゃん
あっきーちゃんのブログ見て、今度はいくぞ!!って決めてたよ^^
その前からも、気になっててね。あっきーちゃんがメニューを載せてくれたから、参考になった♪ありがと~
写真、似たようなのになったね(笑)

お魚はおいしいね~次回は、私もお魚にするよ。他のも食べて見たいけどね。

私もハワイ病、悪化中・・・・・
行きたいね~

管理者のみに表示

