07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 10日目~夕食は「めんちゃんこ亭」~

2009年01月28日
7月24日(月) PM15時過ぎ

mangoちゃん母子とAlohaさんと別れたあと、しばらくお部屋でのんびりとしてました。
部屋に着いたころから、足の疲れがでてきたような?(笑)

夕方になり、トロリーに乗ってブラブラと。88Teesに寄り、少し買い物。
レジのところに、大好きな山ピーの写真をりーたんが発見!(爆)

それから、この日の夕食をする場所へ向かいました。

めんちゃんこ亭


P1010053_convert_20081217113255.jpg


なぜ、このお店にしたか。
りーたんはとんかつが食べたい、ちろたんはラーメン。
それをかなえてくれるのが、このお店だったので

とはいえ、このお店は初めて行くお店。
だけど、店員さんはほとんど日本人かな。というくらい、日本語で大丈夫。
お客さんは地元の人もいたり。それになかなか席が埋まっていました。

さっそくオーダー。





ラーメンはハーフサイズを頼んだのですが、大きいのがきてしまい。
しかし、お店の人がハーフサイズの料金でいいですよ、と言ってくださいました。嬉しい♪
とんかつも、ハーフサイズがありました。
そのラーメン、ちろたんはしっかり1人前食べたのでハーフでは足りなかったかも(爆)
ちろたんが良く食べたほど、おいしいラーメンでした。
とんかつも、サクサクでご飯もお味噌汁もキャベツもおかわり自由。

おなかいっぱい、大満足でした。
また1件、お気に入りに追加~♪
お店の人の対応もよかったです。メニューも、1品料理も多かったので、この後パパさんがきてからまた行ったほど(笑)

私と子供たちだけの滞在なので、あまり夜遅くまでフラフラしてるのもよくないので、暗くならないうちに帰ります。

子供たちの大好きなトロリーでのんびりと。

トロリーから見えた夕暮れを迎えたワイキキ。








P1010061_convert_20080822100825.jpg

明日はいよいよパパがハワイに来るよ~


mahalo!!!!!


めんちゃんこ亭
Menchanko-Tei

住所 Waikiki Trade Center, 2255 Kuhio Ave., Suite19-18, Honolulu, Oahu
電話番号 (808)924-8366
営業時間 AM11:00 ~ (翌)AM1:00
定休日 無休
アクセス クヒオ通りのスターバックスの入ったビル、ワイキキ・トレード・センター内
DATA 博多とニューヨークに店舗あり

Hawaii ショッピング | コメント(8)
コメント
めんちゃんこ亭って...
ずっと「めちゃんこ亭」だと思ってました(笑)アラレちゃん世代なもので(^^ゞ

しかもちゃんこ鍋のお店かと思っていました(汗)
和食が食べられるお店だったんですね♪

日本人スタッフが多くて日本語OKのようなので、弟夫婦がアメリカンな食事と英語に疲れた時の避難所として、このお店を教えて上げようと思いました!
たまに美味しい和食のお店に行くと、ホッとできますよね♪
よく行くよ!!
こんにちは!!

我が家は、毎回必ず行きます。

去年は、随分混んでた。

気取らないし、適当に色々あるし、アルコールも飲める。

高くならんで欲しいなぁ。
♪マ~サちゃん
アラレちゃん~~!!(笑)なつかしい!!(爆)

弟さんのプラン、ここもと思ったんだけどちょっと遠いかななんて考えてたけど、新婚さんならどこでも行くね(笑)
ここは、いいと思うよ~気楽にいけるから。
♪グランパさん
グランパさん、毎回行くのですか~
うちもこのあと、パパさんといったらパパさんも気に入っていました。おつまみもあるし、焼酎もあるし^^
いつか一緒にいけたらいいですね~
美味しそうだね♪
次回(いつかな~?)は行ってみます!
めんちゃんこなんだね?
私も最初、めちゃんこって思ってた~。(笑)

女3人だと食べない、食べない!
昼のお弁当2つの残りがそのまま夕飯になってしまってたから…。
だから、いろいろ食べれなくて残念でした。
食いしん坊な私なんだけどな…。

♪ゆきんこさん
めんちゃんこだよ(笑)

女3人の食事の話は聞いたけど、たしかにそんなには食べれないよね~
また行ったときに楽しみにしておこう♪
うちもいきます
ここは結構いきます
日本の居酒屋ですねー
なーんか
ここいくと飲みすぎちゃう(笑)
ご飯よりお酒で代金UPです
♪うりさん
おはようございます^^

うりさんちも行きますか♪
私も、前から気になっててようやくいけて。
ここは、定番になりそうです。
旦那さんの大好きな芋焼酎もあったりしたので。
大人も子供も大満足なお店。

うちも、お酒代のほうが行くかも・・・・・

管理者のみに表示

