09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 13日目 ~カイルア・ラニカイ再び・・~

2009年02月05日
7月31日(木) 

本当に、パパさんが来てからハワイのお天気がいい
晴れ男だね~

今日は、カイルア・ラニカイへ再び行きます^^
先日両親と行ったけど、パパさんも好きな場所なので。

そして、レンタカーで行くのも初めて。今回は初めてが多いな~
先日のジミーさんのバンチャーターでも行った東海岸周りで、この日も行くことに決定

今回の初めては、私のオアフレンタカーデビューも(笑)
前年に、ハワイ島でワイコロアリゾート内をほんの少しだけ運転した私ですが、一般道路は初めて・・

P1010141_convert_20090124220618.jpg

しかし、カハラホテル内に入ったり(おいおい^^;)、車線を大きくはみでたりしたために、パパさんがあっという間に交代
でも、楽しかった~~(笑)

やはり、私は助手席がお似合いね

助手席から、大好きな景色を撮ってました。

P1010143_convert_20090124220734.jpg

P1010144_convert_20090124220902.jpg

P1010146_convert_20090124221036.jpg

海の色が、いろんな色で私達を楽しませてくれました。
この道の景色、好きですね~




カイルア手前でみ~~つけた!!
松ちゃんや、usamimiさんのところでよく見たお店。
まだやっていない様子だったけど、やってたのかな~。いつか、寄ってみたい。

さ~、カイルアに到着。

P1010148_convert_20090124221158.jpg

この日は、両親と着た日とちがって風もあまりなく、本当に素晴らしいお天気でした。
海の色、空の色が素晴らしすぎた

涙が出そうになる景色。
家族でめいいっぱい遊んだよ~

P1010162_convert_20090124221808.jpg

P1010152_convert_20090124221331.jpg

P1010153_convert_20090124221444.jpg



P1010172_convert_20090124222120.jpg



自然とみんな笑顔になれる場所

P1010169_convert_20090124222239.jpg

P1010170_convert_20090124222019.jpg

日差しも強く、ランチはパパさんとりーたんが歩いて何かを買いに行ってくれた。
あとから聞いたら、どうもKALAPAWAI MARAKETに行ったようでした。

KALAPAWAI


そこで、ピザとチキンとサラダを買って来てくれました。画像はないけど、おいしかったよ~

そのあと、芝生でキャッチボールをするというパパとちろたん。
私とりーたんは、暑いので車に非難(笑)





ラニカイに行ったことない私達。
じゃ~行ってみよ~~か



わ~~、これがラニカイの入り口だ!!感動

車を停めて、憧れだった小路を歩いていきました。

P1010178_convert_20090124222352.jpg



その先は・・・・・

P1010181_convert_20090124222528.jpg

これがラニカイ・・天国の海。
しばらく、言葉がありませんでした。

どうして今までいかなかったんだろう。。でも、この日これたことに感謝だね。





ラニカイ初上陸記念写真

いつまで見てても飽きない景色でした。

みなそれぞれの時間を、のんびりと過ごしていました。

P1010182_convert_20090124222627.jpg


まだ動きたくない気持ちをおさえつつ、次の場所へ。
はい、ワイケレでした(笑)
ワイケレに行く途中のハイウェイはこんな景色も。



ハワイはいろんな顔がある。だから、飽きないのかな。。

ワイケレでは、またまたコーチへ行き、自分のサングラスなどの小物を買い。
パパさんはCKで下着をゲット。次回から、ここで買うそうです(爆)
もともと、ワイケレでの時間をとりたがらないパパさんでしたが。
帰りがけに、スポーツオーソリティを見つけ。一人でちょっと見てくると。けっこう、いいものがあったらしいけど、来年またこよ~~と言ってました
今年はワイケレの滞在時間、増えるかも~~~
マラサダワゴンで、またまたマラサダを買い。

ワイキキへ帰りました。

夕食は、またまた「めんちゃんこ亭」へ。

パパさん、焼酎やおつまみがあり大満足しておりました。
りーたんは、またまたロースカツ、食べてましたよ~~~(笑)






mahalo!!!!!




Kalapawai Market
306S Kalaheo Ave. Kailua, Hawaii 96734
電話:(808)262-4359
営業時間 6:00-21:00 年中無休

2008 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
似てる!似てる!
こんばんは!!

我が家の、去年の初レンタカーのコースと9割方一緒。

今年も1日だけ、
全く同じ事をやるつもり。

ワイケレもオプションだと、確か$12かかるから、
このコース設定が、色々な意味で
効率が良いと思う。

ただし、去年の我が家は、
分岐で間違ってH2へ行ってしまった。

今年は間違えないようにしないと。
拍手!
パパさんがハワイに到着したら、ぐ~んと行動範囲が増えたね!!

やっぱレンタカーは便利だなぁ。それにパパさんの存在が大きい!

空港での写真見て笑ってしまったよ(笑)離れ離れで寂しかったんだね~お互いに♪(笑)

今年はちおりん家に色々連れて行ってもらおうかしら~♪(笑)うっしっし☆
♪グランパさん
こんにちは♪

グランパさんの体験談を読み、メモしておいたのでほとんど迷わずにいけました^^ありがとうございます。
ワイキキ出るあたりで迷ってましたが(笑)
ナビにまかせたのがおかしかった^^;

今年も近づいていますね~
また、このコースで楽しんできた話、楽しみにしています。

景色も楽しめるし、いいですよね。
我が家もお気に入りになりました。
♪manacciちゃん
レンタカーだと、便利だよね。
行きたいところいけるし、寝れるし(笑)
後ろから着いてくる?(爆)

空港での顔は、私も思わず笑った!!
やっぱ、こどもに会いたかったのだよ。これだけ離れてたことは、なかったからね~って、ちょっとおおげさか?(笑)
レンタカー
デビューおめでとうございます!
また今年も運転するのかな?
そのうちハワイでの運転にも慣れて、今に何処へでも行けるようになっちゃうかもしれませんよ♪

それにしても、空がきれい~~♪
海も気持ち良さそうですね!
本当に綺麗だね…
もうね~、このカイルア&ラニカイの写真はヤバイです。
ラニカイなんて、本当に天国の海って感じで…涙出ちゃうね。
何でこんなに綺麗なんだろう…やっぱりハワイって最高だ~e-420

私も今まではカイルア止まりで、ラニカイビーチは行ってないんだけど、
やっぱり行くべきなのね!
この写真たちを見て、よしっ、次回は行くぞe-282と決心しました!
頑張って働くぞ~(笑)
No title
おおお、ついにラニカイ!!すばらしすぎっこのブルー。いやーまぶしいです。
いいなー、いいなー、なんかちおりんのラニカイ。

あっしのハワイイのコースも同じだよー。

チェックの店もいいですよん。今度トライですね。

あとさ、やっぱ旦那さんすっごい体してますねー。鍛えてるー。

宜しくお伝えくださいね。

次はどこやー。
♪マ~サちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!!

ハワイのこういう写真みてるだけで、いいよね~
この場所にいたら、もっとサイコーよね^^

レンタカーデビューしたよ。
このあと、夜の高速も走りました(爆)昼間の道なら、もう大丈夫かも(笑)
でも、誰かのナビは必要よ~
あっきーちゃん
あっきーちゃんも、遅くなってごめんね~

いつもありがと。

やばいよね、この景色。。。
ほんと、これ見たときは泣きそうになったよ!!
また見たいです。

あっきーちゃんちも、ぜひラニカイの海は見てほしいな。

うん、私も働く!!(笑)がんばろうね~
♪松ちゃん
松ちゃん、本当に遅くなってごめんなさい!!
いつもありがと~~

よ~~~~やく、ラニカイにたどりつきました(笑)
ここに惹かれたのは、松ちゃんの写真をみてからなんですよ。
松ちゃんに導かれたって感じだね。
ありがと~

チェックのお店、今度は寄ってみたいです。おすすめあったら教えてね。

で、旦那さんの体をほめてくれちゃって、申し訳ないです^^;
鍛えることが好きなようですが、私はもう少しお肉がついてもいいと思うんだけど~
松ちゃんの足も、うちの旦那さんはびっくりしてましたよ~

いつか会ってくださいね^^

次はどこいこ~~(笑)のんびりお待ちを。。。

No title
みーちゃん元気か~い!!

我が家はやっぱり、カイルア・ラニカイに嫌われているようです!!

前回同様、天気悪く・・・
今回は、ラニカイに近づくにつれ嵐になり、見ることさえできなかったよ~!

いつになったら、この景色を堪能できるのかしら??
No title
ご無沙汰です!
超遅いコメントでごめんね。

ラニカイはやっぱり天国の海なんだ~。
すんごいキレイで私もグッときてしまったよ~~~!!
それにBGMが何とも言えないっす。

いつか絶対行きたいっ。
お返事、すご~~~く遅くなってごめんね!!

りおままちゃん、今年も行ってきたんだね。
で、雨だったって??(汗)
嫌われてない、嫌われてない!!時期が雨季だから仕方ないんだよ~夏は、こういうお天気が普通だからね。
夏にいけるといいかも。でも、暑さはまたちがうよ~

しっかし、ここは本当に天国だったな。。。
早くまたこの景色の中に戻りたい。
namiちゃんも遅くなってごめ~~ん!!
許してね^^

ラニカイ、いいよ~
なんか見とれちゃうもん。
子供たちさえ、この景色には感動してた。

いつか行ってみてね^^


管理者のみに表示

