07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 14日目~初☆マリポサで♪~

2009年04月16日
我が家の今年のハワイへのカウントダウンも、ついに2桁に突入!!
嬉しいぞ~~~。では、旅行記のつづきを・・・・・


この日のメインイベント~

と言っても、私だけなんですけどね?

Alohaさんmangoちゃんこっしーちゃんとディナーをすることになっていました。なんと


「MARIPOSA」

マリポサ1


にて。高級なお店ですよね~どこにするか決めてるときに、せっかくだからなかなか行けないところにしてみようと、ここになりました。
予約は、mangoちゃんが事前にしてくれてたので、その時間にお店の前で待ち合わせ。

喜びのあまりに、早めにアラモアナSCについてた私は、ちょっといろんなお店も一人でグルグル見てました。
時間も近くなったので、お店の前へ。お店の中はけっこうお客さんがすでに食事をしていました。入り口付近にも、何組かのお客様。
そんなウォッチングしてるうちに、次々とガールズが現れましたよ~

3人のガールズ、何気なく現れていざ店内へ。ちょっと待たされたけどね?

でもmangoちゃんが予約してくれたおかげで、テラス席に案内されました。

メニューも、日本語だったから私は読みやすかった(笑)
オーダーするときの、私以外の3人のオーダーの仕方は、やはりかっこよかったな~♪
こっしーちゃんは、私の分もちゃんとオーダーしてくれるし。助かります(爆)
普段、家族でいるときはたいした会話もできない私が、大汗かきながらいろいろとやってるので。それもまた楽しいのだけど、こういうときにスマートにオーダーしてる姿は、もう、あこがれる~~

そうこうしてるうちに、サンセットタイムも近づいてきてました。
海からの風も気持ちのよい席。眺めもよかったです。

マリポサ2


マリポサ3


マリポサ4

同じ場所から撮ってるのに、少しの時間でもこんなにいろんな色に変化していくの。
綺麗でした。
ゆっくりサンセットを見てるときがなかなかないので。


そんな景色のなかで、よくしゃべりよく笑い、よく食べて・・・・・(爆)

こういう時間が生きてる中で、欠かせないね~(大げさ!!)

だけどこの日からだいぶたってしまったけど、こうやって思い出すだけでも、にやけてる私です。

マリポサ5

マリポサ6
このパンが、ボリューム満点。のちにひびいた・・・
が、ついてるストロベリーバターがめちゃうまでした♪

しかし、これが噂のポップオーバーと思ったら、ちがってました。残念。ランチのみだそう。
次回は、スカスカパン(4人で命名)をランチにね?(爆)

マリポサ7

マリポサ8

マリポサ9

料理の名前は、よくわかりません(爆)詳しくは、こっしーちゃんの記事でも確認できます(笑)

どれもおいしかったよ。しかし、なんせ量が多い!!メインに行くころには、苦しくてね~

でもちゃんとデザートもいっときました。



みんなでシェアしたよ。



こっしーちゃんとは、このときに初めて会ったのですが、自然体で接してくれるので、ちょっと緊張してた私も、あっという間にその緊張は、アラモアナビーチのかなたへと飛んでいっていました(笑)
スレンダーなこっしーちゃん、何気なくつっこみをするところが絶妙で(爆)そんなギャップに、思わず安心感。

Alohaさんはいつものように、ほんと~~に普通にしててくれるのが、私は嬉しくなっちゃうんですよね。なんでもしゃべっちゃうわ、これ(爆)
mangoちゃんも、これまた普通(笑)
言ってること、よくわからないですね?何がいいたいのかというと、なんていうのかな~
いつもあってる友達といる感覚にしてくれるところが、本当に心地よくって。
褒め合う訳でもなく(爆)持ち上げあうわけでもなく(笑)
ほんと、普段どおりの何気ない日常のひと時を一緒に過ごしてくれるというところが、嬉しいの。。


そんな時間って、本当にあっという間にたってしまうんだよね。

最後のお会計の金額を見たときには、ちょっとぶっ飛びましたけど?(爆)
たまには、こういうお金の使い方もしないとね~~

現金をほとんど使い果たしたので、その後Alohaさんによってもらったドンキでは、散財できませんでした(爆)

そうそう、ドンキではAloha師匠からスーパーでの買い物の極意を伝授。


「賞味期限は必ず確認せよ!!!」
すんごいものがおいてある確率、高いらしいよ~。確かに、そのあとからいろんなものを見つけました


大好きなハワイに、大好きな人たちが待っててくれる。
ありがと~~


で、今年はどこ行く??(笑)



mahalo!!!!!



Mariposa
住所: 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814 
アラモアナセンター内
アクセス: ワイキキから8番のバス利用で約15分、アラモアナ・センター下車
駐車場: 有
電話番号: 951-3420
営業時間: 日~水11:00~21:00
木~土11:00~22:00
休業日:  イースター、サンクス・ギビング、クリスマス
予約:  予約がベター
カード: VISA / MC / JCB / DINERS / AMEX
/Discover
1人分の予算 ランチ$15~、ディナー$45~
コースメニュー フレンチ・フェスティバルやクリスマスなど、シーズンや期間限定で用意。
お店の雰囲気 ちょっとおしゃれ

スポンサーサイト
2008 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
素敵♪
家族で過ごすハワイは、もちろん最高に楽しいですが、こんな風に女友達だけで、しかもマリポさでディナーだなんて、最高に素敵なひと時ですよね!
憧れちゃうな~~♪
♪マ~サちゃん
家族と過ごす時間のほかに、こういう時間を持てるって、本当に幸せなことだよね~
場所はもうどこでもたのしいのだけど(笑)
マリポサは、よかったな。。
今度はランチで行ってみたい♪

マ~サちゃんとも同じ時期ならこういう時間、一緒に過ごしたいよね、いつか・・・
いいですね~☆
今年の夏、マリポサでランチは如何ですか?(笑)

あ・・そうすると、どちらがオーダーする?(笑)・・ちおりん、お願いしまっす!(笑)

その後アバクロ行ったりして・・

激しく妄想は広がる・・(笑)


お友達との素敵な時間の過ごし方、しかもハワイで!

とっても羨ましくなりました♪
待ってたわ~
この日のことがアップされるのを待っていたよ~!
うふふ。褒めてくれて(?)ありがとう。
本当にはじめて会った気がしなくて
普通にしゃべってたね。
そして思い出した、スカスカパン!
また食べに行きたいわ~。
♪manacciちゃん
妄想、それいいね~~~

でも、マリポサでのオーダーはmanacciちゃんにおまかせするわよ!!(笑)
あ、日本語メニューあるから大丈夫かも(爆)

ランチの後はアバクロ3兄弟を制覇したいわね♪

妄想ハワイ、私もふくらんでるぞ!!!
♪こっしーちゃん
よ~~~~~~やくアップできたよ!!遅かったね~って、他人事(爆)
これ書いてて、ついこないだのように思えたけど、もうすぐまた夏がやってきてしまうからね~。
早いよね。でも、それがまた嬉しい^^

こっしーちゃんに会う前は、ほんとに緊張してたんだけど、さりげない優しさと、さりげないするどい突っ込みのギャップに、安心感を覚えた私(笑)
英語もさりげないし、もう全部よかったよ~~~(爆)

スカスカパン、食べなきゃでしょ?
でも、他のお店も行ってみたいしな~♪
今年もよろしく(笑)
No title
アップしてたんだね~
知りませんでしたって久々に除いた私がちと遅いかと?笑
良いね~この歌。。。って私はハワイに住んでるから当然毎日でも聞いてるはずなんでしょう?って聞かれそうだけど、いや~日本の歌をほとんど聴いてる毎日だからとっても新鮮に感じるわ!笑
それにしてもこの日は本当に素敵な時間だったな~思い出すだけで楽しくなるよ。ちおりんが良い人だからこうして楽しい時間が過ごせたんだよ。自然でいられる自分もいたし、本当に楽しかったよ、ありがとね~。で?今回は何処にいきますかね?もちろん、ちおりん家族がお好きなカラオケでしょう?(爆
後はちょっとまたオサレな所に女だけでお出かけするわよ~
偶になんだからって本当年に一度なんだから。。。ね?(ニヤ
♪Alohaさん
ふふふ~~。密かにアップしたのよ(笑)
ようやくだよね?(汗)遅くなってメンゴメンゴ。

この曲、私大好きでね。日本で聞いてるとせつなくなるんだけど、楽しかったハワイを思い出すときになんかぴったりなのよね~
でも、ジャニーズの曲も私は大好きさ!!(爆)

この日、本当に楽しかったよね~
Alohaさんをじ~~~っとみてる、謎の女の人がいたり?(爆)
ドンキでは、おすすめやらいろんな話聞けたしね。

で、今年ね?
カラオケ、いいねいいね~~。覚えててくれてるね^^
オサレなところへは、もちろん女同士が1番だよね~
どこいこ~~
って考えてるときもまた楽しいけど、それが実行されたときは、ほんとにハッピーな気持ちになるよ。

今年もよろしく~~。
そう、年に1度なんだもんね(ニヤ)
今年も!
だんだん近づいてきてるね!
お食事会~♪
楽しそうでいいな~。
いつか私も参加したいです♪♪♪

このBGMいいね~♪
朝からちょっとハワイアン気分になりました♪
青空見るとハワイに行きたくなります!!!
蘇ってきたよ~
この夜の出来事がっ!(笑)
ホントに普通だったね?新宿辺りで待ち合わせしたような?
ちおりんが自然体だから周りもそうだったんぢゃないの~?!

やっぱりスカスカパン、今年制覇すべきかね?(笑)他に気になる所はあった?ワタシもちおりんから送ってもらったハワイの本でお勉強中よ~。

また今年も家族揃って会えるのを楽しみにしてるね♪
♪ゆきんこさん
そうだね、だんだんと近づいてきてるよ~♪
いつものように、ハワイのこと考えてる時間が少ないけど、最近はだいぶハワイモードになってきてるよ。パパさんのほうが、今年はなんだか。。。(笑)

いつか、ゆきんこさんも一緒にでしょ~♪夏、きちゃう?(笑)

この曲、私も大好きなの。
時間がゆっくりと流れるよね~
♪mangoちゃん
ぷぷっ!!
新宿あたりで待ち合わせしたかのようって!!(爆)
でも、その表現ぴったりだったね~
たしかに、ニーマンは新宿伊勢丹のようだった!!
そんな感じで、ハワイにいるような気がしなかったかも。
でも、お店の中でのあの景色は、まさにハワイだよ~♪
予約してくれてありがとね^^

あの前に、体調もあまりよくなかったりしてたけど、一気に元気になっていったし。
普通にいられるから、ま~~ったく疲れないしね。本当に、いつもの私でいられるから。ありがとね~

スカスカパン(笑)は、やはり1度は口にしてみたいけど。。
でも、他の場所も行ってみたいしね~
気になるとこ、ちょっと見つけたりもしてるから。
また、ミーティングしましょ♪

我が家も、みんなで会えるのを楽しみにしてるからね~
その前に、JAPANでも待ってるわ♪


管理者のみに表示

