07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2008 ハワイ 16~18日目 ~ノースに滞在。おいしかったものなど~

2009年06月08日
ノースに行くと、必ず食べてしまうのがこれ。


L&L

L&Lのプレートランチ。
L&L

たくさんあるメニューで、いつも迷ってしまいますが。



L&L

チキンカツ。これは必ず!!大好きです。

L&L

これ、なんだったっけな~(笑)たしか、アヒの天ぷらのような。。。


L&L

そして、照り焼きチキン。これもおいしかったです。

いつもはビーチで食べるのだけど、この日は初めてお店の中で食べましたよ^^

オーダーのところにいる女性も、ずっと同じ人です。働きやすいのかな~♪

食べた後は、これまた必ず寄る

L&L

ご存知、「ハレイワスーパーマーケット」

残念ながら、2月に閉店してしまったそうですね。。
我が家は、ここで飲み物やお菓子を買ってビーチへいくのが定番になりつつあったのですが。
お店のなつかしい雰囲気も好きだったのに、なんだか寂しいです。

ノース

いつもはあんまりTシャツもなかったのに、このときはけっこうあって珍しくパパさんも買っていました。
もう、買えないのね。。。

昔ながらのお店が好きだったんですけどね。

それからもう1軒。

「SURF & SEA」

ノース

Tシャツや、りーたんはバックを買っていました。

ノース

このモチーフも好き。


それから帰る日にちょっと寄ったのが、カフクコーンを買った道路端にあるお店

カフク

野菜や果物をおじいさんやおばあさん達で販売していました。
のどかな風景でした。

それと、ここ。

ワイアルア

「ワイアルアベーカリー」

以前、manacciちゃんから聞いていたので1度食べてみたかったのです。

パンも自家製。お店の中に入ると焼いた食パンが見えました。
ワイアルア1

メニューも、サーフボードに書かれててなんとも、私好み。
というか、さすがサーファー御用達のお店ですね。

ワイアルア
おいしそうなクッキーもありました。


オーダーして、しばらく待ちます。
。。。。いえ、かなり待ちました

なんせ、この素敵な母娘でやってるんですから。(たぶん母娘よね~(笑))
だってそっくりだったから、勝手にそう思ってる私(爆)

ワイアルア3

見えにくいですね?(笑)こちらを向いてる方がお母さんのようでした。サンドイッチを丁寧に作り上げていってました。
後姿は男の人が、パンを切ったりスムージーを作ったりしていました。
娘さんここには映っていないのですが、この方が素敵な笑顔でオーダーを取ってくれます。
その笑顔の優しい感じに、つたない英語でのオーダーも聞いてくれるのでなんだかとてもあったかい気持ちになりました。

実は、残念ながらサンドウィッチの画像なしです
かなり待つので、待ってたパパさんをはじめとするうちのohanaたちがあっという間に食べてしまいました(爆)

なので活字で伝えます
とにかく、パンもやわらかいし、野菜もた~~っぷりとはいっているので、本当においしかったです!!
このときは2つしか買わなかったのですが、今度行ったら1人ずつ買おうと思いました。
ぺろっとさっぱり食べれてしまいます。
おいしかったです。

ただ、お昼時は待つこと覚悟で行ったほうがいいですね。
でも、待つ価値のあるサンドウィッチでした。


ノースショアは、おなかも心も満たされる場所です。


mahalo!!!!!





スポンサーサイト
2008 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

