09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レンタカー予約

2009年07月11日
ついに、あと10日になってまいりました

今年もレンタカーを借りるのですが、初めてと2回目はダラー。
昨年はニッポンレンタカー。

今年は。。。。

といろいろ自分なりに検討しました。
料金的には、ダラーが1番安いと思いました。
ただ!!!
我が家の場合、空港で借りるけど、ワイキキ営業所での返却をするのです。
そのダラーのワイキキ営業所。と~~~~~~~~~~っても混みます

おととし返すときなんて、1時間炎天下に並んでましたから・・・・
2箇所しかない窓口で、借りる人も返す人も同じ列に並ぶもんだから。我が家のように返すだけなのにずっと並んでることが?????と思うんだよね。
こういうときに英語でも流暢に話せたら、ちょっと聞けたりするんだけど(笑)
じっと並んでるしかない。。

たしか、昨年通りがかったときも同じような場面をみたので、変わっていないと思われるのですが。。

で、今年は・・・・・

「Hertz」にしました。

実は、HGVCのオーナーはここのゴールドメンバーに無料でなれるので



ゴールドメンバーならではの特典もあります。

・世界で40ヵ所以上の主要空港営業所では、レンタル開始時にかかる手間を一切省き、そのまま車へ直行していただけるサービスがございます。

・米国内の1,000を越える営業所では、運転免許証のご提示だけですぐに鍵をお渡しできるサービスを提供しています。

・米国内の主要空港営業所では、特定の車種やモデルを指定してご利用いただくことができます。

すぐに鍵を受け取れて、車に乗り込めそうなので待ち時間はないようです。


今年は、この恩恵を受けてみようということになりました。
値段的には、ちょっと高めですが。

すべて込み込みで、しかも追加ドライバー代も含まれ、ガソリン1タンク分も含まれてるプランで借りることにしました。

空港からカイルアへはレンタカー必須なので、空港で借り。
ヒルトン内にもハーツのカウンターがあるようなので、そちらで返却することにしました。
HGVCのパーキング料金は1日と~~~ってもお高いので

借りたいときには、単発で借りようかなと思っております。
パーキング代の節約~~~(笑)

ただ、ハーツの予約サイトは、ちょっとわからないことも多かったです。
今年借りてみてよかったら、これからはハーツになるかもしれないですね~。
さて、どうなるか・・・


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2009 Hawaii 準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ちゃくちゃくと
進んでるね~。
あと10日だね?
レンタカーはハーツなんだね?
感想待ってます。(わが家はいつ行けるのかな~?)
カイルアのバケレンの写真も楽しみにしてるわ♪
時間があったらウォーターパークも行ってみてね☆
1日たっぷり楽しめます!
行ったらシャカにも挑戦してね!
めっちゃ怖かったけど~!
すごく長いスライダーも面白かったよ!

出発まで忙しそうだけど、Hawaiiが待ってるからがんばってね♪
どうも♪
あと10日きったのね~e-491

パパさん、骨折の具合はいかが?
Hawaiiの海に入ったら治りも早いかもね~?
私個人的にはカイルア滞在の旅行記が楽しみなんだ♪
(気が早いって?笑)

ところで!
私も急に来月Hawaiiに行けることになりました!
全然行けると思ってなかったから、まだ実感が…e-330

今回、パパが無理そうなので、レンタカーをどうするか…。
左ハンドルには慣れてるけど、ちょっと怖い気もするし。
でもやっぱりレンタカーあると行動範囲が全然違うよね。
悩みます…e-282
♪ゆきちゃん
だいぶいろいろやりだしてるよ。
なんか、焦ってきた(笑)

ハーツ、どうだろうね~。すんなり借りれるといいんだけど。ただ、スーツケースが入るかが心配^^;

ウォーターパークは、行く予定にしてるよ♪
名前、変わったみたいよ。

来週の3連休で、一気に荷物のつめこみだわ!!
♪あっきーちゃん
お久しぶり~~♪
お元気でしたか?

パパの心配、ありがと~。昨日、ギプスもとれたので、もうちょっとかな。ハワイでは、きっと大丈夫だと思うよ。

それより、ハワイ決まったの!!
よかったね~~~♪
旦那さんはいかないんだ。
たしかに、行動範囲を考えるとレンタカーもいいけど、私は一人だったらまだ怖いので、借りないかな。。。
いまは、バンのチャーターとかもあるから、そういうのを利用したりするのもいいかも^^

来月もあっという間に来るよ~~
準備も楽しんでね^^
お先に楽しんできます!!
来週にはハワイの風にふかれてるのね~
こんにちは。

あっという間にもう来週には、ハワイ・・・

うらやまし~です。

ヒルトンの駐車場確かにとっても高いですよね。もう何年も前だけどそんな記憶が・・・

でも去年のワイキキの中心部のホテルも高かったような。

ヒルトンの場合、ハーツの車庫に毎晩お泊りさせてもらいことはできないのかしらね~。

そしたらウィークリーで安く借りて駐車料金はタダ・・・なんて上手いことできるわけないか。

初めてのハワイでハーツ借りましたけどクレームの記憶がないから悪くなかったんだと思います。

でもハーツって日本のホームページとっても使いづらい感じじゃない?

以来面倒なので他の会社にしてますが、今年の春はツアーに無料で付いてきたのがハーツでした。

ハワイ島のみでしたが、なぜか左ハンドルの日本車ばかりで、ハワイくらい外車に乗りたいダンナは絶対にもう借りないと宣言してましたが。。。

空港からカイルア直行・・・ワイキキよりもハワイに来た~~って実感が余計にわきそうね。

楽しい旅になりますように。

久しぶり~
もうすぐだね!今年のハワイ☆
我が家は今年は旦那の実家に帰省なんだ~
(私はハワイに行きたいけどね^^;)

ハーツね、うちはSF行った時に借りたんだけど
GOLDだと借りるのも返すのも楽!!
待ち時間もほぼなかったよ。
ハワイもおんなじじゃないのかな。。。

カイルアのバケレンの様子、楽しみにしてるよ♪
帰って来たよ!!
おはよ~~!!

先週帰って来ました。

今回3回目のレンタカーでしたが、慣れから、3回とも「ダラー」。

たまたま借りた時は、時間がずれていたみたいでスムーズでしたが、朝近くを通って見た範囲では
、いつも並んでいた見たい。

返却時も、何事もなく返すんだから、「早くして!!」とは思うけど、先方にもいろいろ入力作業やらあるから、あの営業所では時間に余裕がないと、無理かもね。
今回の選択は「正解」と思うよ。
帰って来たら、「ハーツ」のこと教えてね。

↓の+1も正解だと思う。
今回、重量が厳しくなった、とは聞いていたものの、なめていて、
チャイナ$32しっかり取られた。JALは$50だっけ?

いつも用意しているとは思うけど、分散用の折畳み袋みたいなのは「必要」だね。

我が家は次回からは、行きのスーツケースの中に、もうひとつ小型を入れていく事に決めました(笑)。

昨日、先月行った人のブログを見ていたら、帰国時にHNL空港エアラインでの「出国カード」(入国の時ホッチキスで止めてある部分)の取り忘れが、意外とあるらしい。インプット済かもしれないけど、「注意」。
☆alohachihiroさん
お久しぶりです~^^

そうです、来週にはもうあの青い空の下で、気持ちのよい風に吹かれていますね・・
考えただけでも、頑張れます!!
1年、長かった・・・
その分、その思いをたっくさんハワイで楽しもうと思います。

ヒルトンのパーキング、高すぎですよ。。。だから、とめて置くのが本当にもったいないので。
私もalohachihiroさんと同じようなこと、考えました(笑)
でも、ヒルトンのカウンターは英語のみのようなので、その時点で無理です(涙)

ハーツ、問題なさそうですかね。
ダラーのワイキキのカウンターの混雑がどうしても許せないので。。
うまくいくように、祈っててください^^

カイルアへ直行すること事態が初めてなので、ちょっと楽しみです。
あの青い海がまず飛び込んでくるのですものね~。

♪なみちゃん
久しぶり~♪

今年は、実家への帰省なのね。それも大事だよね。
うちは、どちらの実家も日帰りの範囲だから^^;
帰ったら、ちゃんとお墓参りも行くよ~

なみちゃんちも、ゴールドメンバーさんなんだ。
そっか、やはりスムーズそうだね。
どうなるかわからないけど、今回はお試ししてみます。

カイルアのバケレン、私も楽しみなんだ。
報告、待っててね^^
♪グランパさん
おかえりなさ~~い!!
もちろん、最高のハワイでしたよね?
話、聞きたいです。

グランパさんは、ダラーなのですね。
私も、金額やマイルがつくことなどでダラーは好きなんですけど。
あの、ワイキキの混雑が。。。
夏休み、すごいのですよね^^;
炎天下なので、しかも私が並ぶので。
それがなければ、ダラーでいいんですけどね~
とりあえず、今年はハーツで行ってきて見ますね。
ヒルトンの中にカウンターがあるらしいし。かなり小さいようですが。
何事も、試してみます(笑)

スーツケース、悩みに悩み。
今も、部屋にあるのを見るとこんなにいるのかしら。。。と思うのですが。
機内に預けたほうが楽ですものね。
壊れるようなものをあまり買わないし。
ABCのコロコロは、1つ持っていく予定です。

出入国カードのことは、知りませんでした。
インプットしておきます^^

いろいろありがとうございます!!
旅行前に、大変参考になります。
また何かあれば、どんどん教えてくださいね~。

もうすぐですね♪
我家はいつもハーツですよ♪
同じくタイムシェアのベネフィットでゴールドに登録しました。
登録した時に割引クーポンみたいなのも貰ったので、かなりお安く借りられたんですよe-319ちおりんさんの所にも送られてきていないかな?

空港で借りる時はゴールド専用の窓口があるので、手続きもあっという間です!
手前味噌ですが、去年レンタカーした時の様子を書いてますので、雰囲気だけでも参考になるかな?
http://maloha.blog105.fc2.com/blog-entry-129.html
♪マ~サちゃん
マ~サちゃんのを参考にさせてもらってるよ!!ありがと^^

割引クーポンは見当たらないのですが。。。。
もう少しさがしてみよ!!

専用カウンターでの、あっという間が嬉しいよね~
ちゃんとできますように、祈っててね笑)

管理者のみに表示

