07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キャンセル待ちが取れました^^

2009年07月15日
Hawaiiまであと6日

今年は、出発までなんだかバタバタと落ち着かない

出発日を変更してたり。実は、その分の特典チケットはキャンセル待ちでした。
電話したときに、5人待ちということで、微妙な人数ですがJALの方の声もそんなに悲観的ではないような気がしたので(笑)初めての試みとして、キャンセル待ちをしてみることにしました。
キャンセル待ちをしたのが6月30日。その理由は・・・・・

今回、両親が一緒に行く予定にしていたので、飛行機はビジネスクラスにしていました。贅沢ですけど。。
ただ、今年はビジネスの運賃に大変お得なビジネスセイバー14という運賃が発売されて、14日前までに購入したらビジネスセイバーよりかなりお得な運賃でした。我が家の出発日も相当安い値段でしたから。3日ほど違うとまた高かったけど。
お盆の時期のエコノミーのチケットと変わらないくらいです。
今回は、宿泊もHGVC利用ということでいつもよりもお金もかからないということもありました。

それで、私だけ特典ほか3名は有償でのチケットということにしていました。
日程変更をするにあたり、21日の我が家の希望の便の残席数も5席ほどしかありません。
とりあえず、キャンセル待ちがとれなかったことを考えて、4人分有償で抑えました。
あとは、キャンセル待ちをいつまで待つか。。。
最初は、チケットを発券しなければならない期限までにしようかと思ったのですが。
発券後に、チケットをキャンセルするには手数料がかかってしまいますね。
でも、そのリスクを負う覚悟に決めちゃいました

もし、今年特典がとれずにマイルが戻されても、いいかな~という考えもあったんです。
なぜかというと、この夏JALはなんと。。。

「ダブルマイルキャンペーン」中。

head_index_01.jpg


飛んだマイルが2倍についちゃうのです。
そうしたら、ビジネスなのでマイルが4人分つくともうそれはそれは素晴らしいことです

と、いいように考えてたにもよかったのか(笑)

昨日、タイトルにあるように

「キャンセル待ちが取れました」というメールが届きました。

心の中では、半分特典はあきらめてたのです。
毎日空席みても、まったく変わらないしなぜ私がこの日のこの便にこだわったか。
それは。。。。

機材が変更になり、

「JAL SHELL FLAT SEAT」→クリック

このシートの機材になったのを発見してしまったがために、日程まで変更してしまいました

パパに言ったとき、パパもびっくりしてたけど前に1度両親と一緒のときに乗ったことがあるので、あの乗り心地のよさをしてしまうと、のりたくなってしまったのですね~

なんて贅沢な。。。と思われるかもしれませんが、1年に1度の旅行なので少しでも気持ちよく旅をしたいという思いもあります。
子供達にも、これが普通だと思わないようにしないとと思っています。
両親が一緒のときは、、、という限定にしてるので。
今年は、ちょっと事情が変わったので。

と、言い訳がましい文章が続きましたが(爆)

とりあえず、キャンセル待ちがとれたことにまずびっくり。
どういう仕組みになってるのでしょうね。
しかも、昨日HPをみると我が家の便はもう空席なしになっていました。でも、特典のほうではキャンセル待ち受付はできています。
難しい世界ですね~
でも、とれたことは嬉しいし、びっくりでした。

そして、早速連絡をしたところ私のもともとの特典チケットの発券が、燃油サーチャージの高い時期に発券していたため、今回の変更により約40000円ほど返金されることになりました。
しかし、有償チケットの払い戻し手数料が30000円ほど取られるので

でも、10000円浮いた~~~~(笑)有償チケット発券前なら40000円戻ったのにね

でも、結果オーライ。マイナスにならなかったのは良かったと思うようにします^^ポジティブにね

それから、パパさんとりーたんの機内食を特別食に変えます。
パパさんは
「シーフード食」にしてみました。

りーたんのは
「ベジタリアンミール」
と言っても、りーたんはきっといつものように、「うどんですかい」を食べまくるとおもいますが

とりあえず、チケットのほうも一件落着したので、一安心。

いいかげん、荷物も準備しなきゃいけないんだよね。。。
4人分は、大変よ~~~~でも、楽しい


mahalo!!!!!

スポンサーサイト
2009 Hawaii 準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
よかったね☆
キャンセル待ちが取れたんだね!
フラットシートのビジネスだし、テンション↑↑↑だね~♪
あと4日だね!!
楽しいお話待ってるよ~ (*^o^*)
いってらっしゃい♪
もうすぐだね☆

年に1度だからこその贅沢だよね!
特典って意外に空いてるのね~
なんか不思議だけど。

楽しんできてねーーー^^
ラッキ~
キャンセル待ち、した甲斐があったね~v-10

3連休で準備、ばっちりね!

♪ゆきちゃん
とれたんだよ~~~
びっくり^^

来年の分が1人減ったけど、2人分は確実になる予定だからね~
今年、4人有償はちと予算オーバーだったから助かった!!

フラットシートなら、寝ていけるかな^^
♪なみちゃん
ありがとね~

贅沢しちゃうけど、許してね(笑)

特典、今年に限ってなのかな。空いてるんだよね。
JALは便数も多いから、便を選ばなければけっこう取れてるね。

来年はどうだかわからないけど、これからはキャンセル待ちでも待ってみるということもわかったわ。

あと、2日♪
行ってくるね^^

帰ったら、会えたらいいね~
♪ひろりん
取れちゃった♪
私もびっくり。ほとんどあきらめてたんだけどね~

準備、頑張るよ!!ひろりんもそろそろだね^^

管理者のみに表示

