09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

荷造り、完了!!・・・ほぼ^^;

2009年07月19日
もう、いくつ寝ると♪

になってきて、ようやく土曜日の昼下がり、荷造り始めてみました。

りーたんは部活、パパとちろたんは野球の練習へでかけたため、孤軍奮闘
毎回、これは私の役目なのですが、毎回入れ方がうまくない^^;

昨年、その前のときも思いましたが、極力洋服はもって行かない!!
と思いながらも、昨年も着ない服をどれだけ持っていったことか・・・

今年こそは、エコの荷物にしなきゃね。

だけど、我が家の荷物の中で、水着は必需品。一人2枚ずつ持っていくので、けっこうな場所を占めてます。
でも、今年の私はかなり量は減らしたと思いますよ~
一応、スーツケース4個持っていきますが、1つのスーツケースの半分はかなり空いてる状態。
食品やお菓子もちょっと持っていくので、このあたりはハワイで消耗されるはず。
ことしは、いい感じにまとまった気がして、自己満足の世界(笑)


200907181404000.jpg

この4つのスーツケースに、帰りの増えた荷物用に、ABCストアのコロコロも入れておきました。

荷造りがほぼ終わると、あとは出発を待つのみだわ。

家族みんなの気持ちもハワイに向いてきてますよ~

りーたんは、今年はカメハメハ大王の前で走って写真を撮りたいそうです。わけわからん。。。

生きた英会話も、積極的にやってくれるそうです。
ほんとかな~

私のハワイノートにも、スケジュールの書き込みちょっと増えてきました。
我が家は、行ってからの気分で動くのであまり予定は立てられないのですけどね

1年ぶりのハワイは、どんなだろう・・・


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2009 Hawaii 準備 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
本当に
あとちょっとだねー。
みさ姫が羨ましがってるよ。
でもって、あんまり乗り気じゃないさぁやや犬夜叉を放っておいて、みさ姫が大学生になったら二人で行くか?とか画策してる(笑)
夏物だから、洋服はかさ張らないと思うものの、そうでもないのかな?ビーサンとかそういうのって場所取るよね???
一気にスパートかけたね~
ずいぶん気合入れて荷造りしましたね。でももうすぐだもんね。

我が家はいつも当日の明け方荷造りしてそのまま会社に行って半日働き成田へゴーのパターン。

グランパさんちはオーバーチャージ払ったみたいだから荷物は小分けに!!が鉄則かな。

今年の春はこちらから空のダンボール箱とガムテープ、紐持参。
ハワイ島のみだとスーパーには一回くらいしか行かないし、ダンボールもらうのに暇そうな店員さん探して・・・が面倒だったので。

結構これが正解で結局スーツケース二個で行ってダンボール二個の計四個で帰ってきたよん。
おすすめですよ、この方法。

意外とハワイのABCではガムテープも高いのよね~。

でも思わぬところでチェックが入った。それが帰国時の成田税関。

ハワイから帰国したのに何で日本のダンボールなのか?(実は取引先の農協の名前がしっかり漢字で入ったお茶用のダンボールでした)別にやましいことしてないから中を見せても何の問題も無かったけど・・・

係員はずっと不審な目を・・・

現地でダンボールくれるお店探したりするのは時間のロスなので日本から持っていったと丁寧に説明したら納得してくれたけど。。。

いよいよ一年ぶりのハワイ。空港からワイキキじゃないのもまた楽しみだね。満喫してきてくださいね。じゃ気をつけてね~~。

追伸、いつも聞こうと思いながら忘れているから・・・このブログのBGMの曲。すごくいいよね。
我が家では娘のせいで嵐ばかりなので、とってもこの曲が新鮮で。。急がないのでアーティストと曲名帰国したら教えてね。



No title
アロハ~~☆

パッキングほぼ終了したんだ~

お疲れ様でした!

我が家のように大切なモノを忘れないようにね(笑)

・・今回は色々とOPを頼んでいたので何とかなりましたが・・

まぁこんなもんさ、我が家のハワイ(笑)って。

あとは家族みんなの体調管理だけだね~それさえ揃えばちょっとの忘れ物なんてむこうで買えばへっちゃらだし。

プールで待ってるね!早くおいでよ~☆
♪まみこさん
いよいよ明日だよ~

みさ姫ちゃんとお2人ハワイもいいかもよ♪
そのときは、誘ってね^^きっとゆきちゃんもいくことでしょ~(笑)

夏物だから、そんなになさそうなんだけど、なんやかんやといれたらけっこう埋まってしまうのよね。
そう!!ビーサンが場所とる!!小さくならないしね。。。
♪alohachichiroさん
頑張っちゃいましたよ~~
パパは、明日は仕事をして早退してきて出発です。
alohachihiroさんは、働きながらの準備だから、大変ですよね~頭が下がります。
私は時間はあるのに、なぜか要領悪くって。。

ダンボールに入れるというのは、いい方法ですね。旅なれてる感じがしちゃいます^^
いろんな方法あるのですね~。

空港からワイキキではない方向へ行くのは、今回が初めてなのでちょっとワクワクです。
とりあえず、ランチはどこにしようかが今の1番悩んでるところ。
カイルアのテディーズになりそうです♪

明日から行ってきますね~~♪また話きいてください。

あ、それからこの音楽。
「Na leo 」という女性グループで曲名は
「I Miss You Hawaii」
です。着メロもこれにしちゃてるほど、好きな曲です^^

☆alohachihiroさん
↑すみません。曲名ミスです。

「I Miss You My Hawaii」でした~
♪manacchiちゃん
アロハ~~
が自然にでてきちゃうね^^

どう、そちらは。それ最高の毎日でしょうね。

忘れ物、私もいつも何かしらあるけどなんとかなるしね。
クレジットカード忘れていったときも何とかなったんだし(笑)

プールで場所とっておいて!!(爆)
いってらっしゃーい
いよいよ本日ですよね
みんなで思い切り
たのしんできてねーーー
♪うりさん
お久しぶりです!!

ありがとうございます^^
これから、いってきま~~す♪
行ってらっしゃい!
今頃、ハワイ満喫真っ最中だね~e-454

どう、ハワイは暑い?(爆)
私、夏のハワイに行ったことがないから、
暑さe-44が想像できないのです…。

めいっぱい楽しんできてね~♪
お土産話&写真たくさん楽しみにしていますe-266
♪あっきーちゃん
ただいま^^

夏のハワイ、ここ最近夏だけなんだけど。
暑さは、昨年もそうだけど朝晩は涼しいよ。
カイルアは、ちょっと蒸し暑かったかな。
日中の日差しは暑いけど、水の中にはいれば、もう気持ちがいい♪
最高の季節だと私は思ってるよ~

あっきーちゃんも、間もなくだよね^^
楽しみだ~~

管理者のみに表示

