09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~出発!!~

2009年08月06日
2009年7月21日(火)

ここのところ、土曜日に出発することが多かったので、なんとなくのんびりしてしまったこの日。
午前中は、りーたんの2者面談で中学校へ。思っていてよりも先生にはいいことばかり言われたので、気分よくおうちへ帰りました。

パパさんが16時過ぎに帰宅。そこからいつもはすぐにでるのですが、今年は両親と話す時間が長くなり(笑)家を出たのが17時過ぎ
まあ、JALの22時の最終便なので、気分的にはのんびり。
家からすぐ首都高速に乗るとやや渋滞。。。葛西あたりからは、スムーズに流れ出し。結局、18時40ふんくらいに成田空港到着。
遅い時間なので、チェックインカウンターも人がいない(爆)すぐに荷物を預けて、ちょっとこの日はお友達と待ち合わせだいすちゃん♪

お待たせしておきながら、少しの時間しか話せなかったけど、お友達に見送ってもらうのも、なんだか楽しい気持ちでした。
おみやげに、お饅頭ももらっちゃって♪おなか空いたら食べよ~^^だいすちゃん、ありがとね~~~♪

さてさて、そんなに時間もないしおなかもすいたので早々と出国手続きへ。
出国手続きもまったく人がいない

そして今回はビジネスでのフライトなので、サクララウンジへと向かいました。

だちぇさんからサクララウンジで、おいしいカレーがあるというのでこれは食べねばね。
しかし、このカレーを食べることを数日前に忘れてたため、出発の前々日がカレーライス、前日は残ったカレーでカレーうどんと、毎晩カレー
でも、そんなの気にしないりーたんは、ここにきてもまたカレー食べてました(笑)

P1030224_convert_20090806162201.jpg


私もカレーを少しと、HPで気になってたビビンパ。それと、焼きたてのパン。

P1030223_convert_20090810111642.jpg

P1030225_convert_20090806162250.jpg



この2つが今回のヒットですどちらもおいしかった~
ビビンパは、とってもお上品なサイズですけどね?(笑)

一通り食べたころ、ラウンジ内で一人の男性が、と~~~~~ってもしつこくラウンジのお姉さんに、いろいろとクレームのようなことを言い続けていました
私達のいた席に近かったので、ずっと聞こえるその話が、せっかくのこれからの旅行へのワクワク感が台無しになる~~~と思い、下のラウンジへ移動。そこは、もうゆっくりと待てる場所でしばしのんびり。

2009ラウンジ

2009.jpg



最終便なので、どんどんラウンジも人がまばらになっていきます。

私達の便の搭乗時刻にもなったので、搭乗口へ。

P1030231_convert_20090810111427.jpg


いよいよハワイへむけて、テイクオフ

mahalo!!!
2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!!
みーちゃん

ブログ、だいぶご無沙汰しちゃってましたi-229
近く?にいながらなかなか会えないけど、今回空港で会えて嬉しかったよe-266
私も瞬間的に、ハワイに旅立つ気分になりました(笑)
もう来年のハワイ準備始っているんでしょうi-235
待つ時間も楽しいハワイ!!!
また楽しい時間共有させてね~。

P.S クッキー美味しかったよe-68こちらこそありがとう。
カレェェェェーーーー
ほんと、美味しいよね!このカレー!!

成田のサクララウンジでは美味しい思いをしましたが・・

セントレアのサクラにはないんだよぉぉぉ!!!(号泣)

ナンだろうね?この地方軽視は?

なので、また成田から行っちゃおうかと思案中!(笑)

・・今回は仕方ないので、そばですかいで我慢しておきました(笑)

とほほ。。
私も、ただいま!
お互い、今年の夏はもう終わった感じですね(^^ゞ

でも我家も来年はハワイですから!
ちおりんさんと一緒に、来年に向けて準備始めます♪

ビジネスラウンジ、美味しそうなものが揃っていますね!
今年、ちょっとラウンジにお邪魔できる筈だったのですが、全く行く時間が無かったです...
待ってたよぉ~
みーちゃん、おかえりなさい(^^
旅行記のさわりを読んだだけで、素敵な充実ハワイがジワジワ伝わりますよv-227

カレー!!おいしそぉ~
サクララウンジにはビビンバもあったのねv-271
2階建てのラウンジってかっこよくない?
ファーストの方は平屋だったよ。

楽しい気持ちの邪魔をするクレームオヤジは困ったもんだ。。v-12

そこで、おJAL様に提案。
ラウンジをファーストとサクラに分けるのをやめて
「ビジネス目的の人」「観光目的の人」に分けてみてはv-7
お互い居心地いいと思うよぉv-221

続きも楽しみにしています(^^

ラウンジの
カレーやビビンパ、パンが美味しいのね?
食べてみたいな~。
クレームおじさんには困るよね。
仕事関係でイライラしてたのかな?
だちぇさんが書いてるように、ビジネスと観光と分ければいいのにね!


続きを楽しみにしてるね~♪
♪だいすちゃん
こちらこs、ありがとね~
お饅頭、カイルアのバケレンでいただいたよ♪しっとりとおいしかったし、和の甘いものはやはりいいね~

成田でのお見送り、私も嬉しかったよ。
空港って、なんか好きだよね。

だいすちゃんのハワイも、決まったかな?

我が家の次回。もう、私の中では決定よ(笑)
♪manacciちゃん
このカレー、おいしかった♪

そっか、成田だけなのね。
じゃ、次回は成田から乗るのね(笑)

うちの子供たちは、いつもホノルル着く前になると、「うどんですかい」を機内で食べてるよ^^
♪マ~サちゃん
マ~サちゃん、お帰り♪
プーケットはいかがでしたか?旅行記、楽しみにしてるね。

来年はハワイなのね。では、一緒にいろいろおねがいしま~す^^

ラウンジでの食事、癖になりそうよ。
でも、毎回は無理だものね。。。
♪だちぇさん
ただいま^^

だちぇさんお気に入りのカレー、いただきましたよ~
おいしかった!!ビビンパもいけるよ。次回ぜひ♪
ファーストは、きっとご縁はないだろうからね。ビジネスだって、そうそうは。。
でも、このラウンジ非常に気に入ったわよ。
あのオヤジさんさえいなかったらね・・・

だちぇさんの言うように、そういう分け方賛成!!
お仕事の人に申し訳ないと思いながらも、旅行前のハイテンションは押えられないものね~(笑)
だちぇさん、言って!!(爆)
♪ゆきちゃん
どれもおいしかったよ~
サラダバーもあるしね。うどんもあるし。大満足よ♪

クレーマーというか、ずっとしゃべり続けてるのよ。。
なんだったんだろうね。
でも、いつもいるような感じもあったよ。

だちぇさんの意見、私も賛成だわ~
そうなるといいかもね。

管理者のみに表示

