09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009  Hawaii ~愛しのハワイへ・・・~

2009年08月16日
サクララウンジでおなかがいっぱいになったところで、眠気もいい感じにきていました。

22時発のホノルル便。
最終便なので、空港内もお休みモードです。

ここ数年、毎回この便でホノルルへ向かいます。

外は、雨がちょっと激しく降っていますが、きっとホノルルは晴れだろう。。と。

ファーストクラス、ビジネスクラスと案内され、アッパーデッキの席なので階段を上がり席へ。
このとき、ちょっとハプニング
席に行こうとすると、私達の席にすでに人が座ってました(笑)
そのまま反対側でも、、と思ったのですが、せっかく左側を指定したので。
ここは譲れない(爆)
私達と同じような家族連れだったのですが、間違いとわかって、あわてて移動してくれました

これで、到着のときの景色を確保
ちょっとしたことなのでしょうけど、けっこうこだわってたりして^^;

私とちろたん、パパさんとりーたんで座りました。
私達の前の席は、ハワイ在住の家族なのでしょうか。お母さんは日本人?でも、お母さんの母らしき方も一緒で、英語で話してますけど。
そんなことより、その家族のお父さんがと~~ってもビックサイズでした
1番前の席なので、前もあいてるようだからいいのでしょうね。
トイレに入れるのかな?と何気なく見てたら、入れてました(笑)
かなりいっぱいいっぱいでしたけどね。
そこの家族の息子君が、離陸前におトイレに入ったのですが、もう離陸しますよ~~~というのに、出てこない
CAさんも、必死で呼びかけてますが、返事もなく。。
両親も、「でてきなさ~い」
とやんわり言っていましたが、CAさんも笑顔が引きつりだしてました
そんな様子を私も心配しながら見てました。
CAさんが
「キャプテンに連絡しましょう」
と言ったので、
「え・・・離陸時間遅れるか??」
と思った瞬間、息子君でてきました~

なので、無事Take Off

雨の中最初は、シートベルトサインが消えるのがいつもより遅いなと思ったけど、その後はまったく順調な飛行。

ちろたんも、飛び立ってシートベルとサインが消え、ちょっと映画を見てたら、いつの間にか夢の中
ほんとに、この子は毎年手がかかりませんね~。

というか、今年はなんといってもこのシートだもん、寝やすいよね。

P1030237_convert_20090816101748.jpg

フラットシート。これは寝やすいよ~~


わざわざ、日程をずらして、キャンセル待ちまでしてとった便だもの

ちろたんも寝てしまったころ、私はゆっくりと食事です

P1030233_convert_20090816101243.jpg
まずは、おつまみ。これ、昨年と変わっていました。
昨年までは、ドライ納豆が定番だったのでしたが。チーズのはいまいちだった、私には。

前菜がありましたが、とり忘れました^^;

さて、メイン。
P1030235_convert_20090816101527.jpg

和食にしてみました。
ラウンジで食べたのが、まだおなかにたっくさんあったので、つまむ程度でしたが。
ごはんは、あったかくおいしいです。おなかに優しいかんじでよかったです。十分です。
機内食は、いろんな意見はありますが、私は特別あまり感じないので。
なんでもでれば食べます(笑)

今回、パパさんは「シーフード食」、りーたんは「ベジタリアン食」にしてみましたが。
行きに関しては。

「いまいち・・・・」

だったそうです
たしかに、ちらっとみましたが、この和食のほうがパパさんはよかったかも。

そしてデザート。

P1030236_convert_20090816101638.jpg

これは、ペロっと食べました。おいしかったです。
食後は眠気も襲ってきて、映画もいいのがなかったので。
音楽を聴きながら、しばしフラットシートで熟睡普段は、あまり眠れない私ですが、このシートでは寝てしまいました。

ふと後ろを見ると、パパさんも熟睡中。
りーたんは、なんと着陸直前まで寝ていました!!恐るべし、フラットシート(笑)

私は到着前の軽いお食事もしっかりいただきます。

P1030239_convert_20090816101900.jpg

このデニッシュは、メニューには「ミートソースデニッシュ」と書いてありました。
そのままの味ですが、ちょっとしつこい感じかな。でも、完食

ちろたんも、チャイルドミールはパスをしながら、しっかり「うどんですかい」を注文(笑)
P1030240_convert_20090816102005.jpg

これ、定番です。

そうこうしてるうちに、ふと窓の外をみると・・・・・

P1030242_convert_20090816102053.jpg


P1030243_convert_20090816102241.jpg

見えてきたよ~~~

久しぶり~~。この辺は、Alohaさんがいるかな?mangoちゃんたちがいるかな。こっしーちゃんが遊んでるかな~なんて思いながら、まったくどのあたりか、よく分かっていないけど(爆)

あっという間に到着

今年も無事につきました。ありがと~~

そして、いつも鼻血&嘔吐のちろたんも今年は、何もなし♪
みんな睡眠もばっちりで、元気元気。

P1030244_convert_20090816102421.jpg

イミグレに行く足取りも軽やかです。
イミグレ、まったく人がいませ~~~~ん。がらがら。。。

男性の係りのかたに、ちょっとちろたんがからかわれながら、楽しく入国

さ、レンタカーを借りましょ~。
バスも、すんなりときて、私達だけ乗ってハーツのデスクへ。
バスの中で
「ゴールドのメンバーですか?」
と聞かれたので
「そうです」
と答えると、名前を聞かれ運転手さんが無線で私達の名前を伝えてくれていました。
そして、ゴールドメンバー専用カウンターの前で降ろしてもらい、すぐに手続き。
P1030245_convert_20090816102507.jpg


すでに、用意されていてあっという間に完了

これは、スムーズですごくいいです!!ハーツ、いいかも
車の置いてある場所を教えてもらい、その場所までスーツケースごろごろと^^

今年の車はこれでした。

P1030299_convert_20090816102601.jpg

エクスプローラー。でかかったですが、乗り心地はよかったです。
燃費は悪かったかな。
でも、空港で借りるとスーツケース4つあるので、このサイズくらい借りないと無理なんですよね。

この車、私も運転しましたよ~。
なかなかよかったです。

ここまでのこのスムーズさが続くのか・・・・・

ハワイの空は、今年も気持ちのよい青空です。
さ~、カイルアへ向かって、出発!!!

P1030246_convert_20090816102654.jpg

mahalo!!!!!



スポンサーサイト
2009 Hawaii 準備 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
わくわく^^
旅行記始まったね~

行きの飛行機の様子、写真に撮っておくと後でいいよね。
私いつも余裕なくて忘れちゃうの^^;

ハーツのゴールド、いいでしょ~
No title
おっ、はよ~~!!

楽しみじゃねぇ~~!!

機会があったら、ハーツのゴールドの事も教えてね。

フラットシートも憧れだねぇ。

空港からだと、カイルアはどのルートで行ったのかな?
No title
おおお。

始まったね!いいなーいいなー。

なんかこの流れってみんな同じなんだけどでも違う。それぞれのハワイイが待ってるんだね。

雰囲気いいなー、ファミリーハワイイ。

うまそうだし、寝やすそうだし、いいな。溜息でてくるよ。

この先の「波乱万丈」???のハワイイも楽しみですね。

期待!!
わぁ~♪♪♪
始まったね!

アッパーデッキだったのね?
(ANAで行く限りムリだわ…。笑)
フラットシートもいいね!グッスリ眠れて、スッキリだね~。

離陸前、ハプニングがあったんだね?
ANAもだけど日系は厳しいよね?
離着陸する前にシートの背もたれも直されるじゃない?
この前、久々に乗ったノースは違ってた。
リクライニングを直しに来ないし、ガラガラだったから横になって寝てる人いたけど、そのまま着陸してた。
それにはビックリしたよ~。

っと話がそれちゃったね。


やっぱり右側だよね!
ハワイが見えて来るとめっちゃテンション↑↑↑だよね!

続きを楽しみにしてま~す♪
私もワクワクしてきた~♪♪♪
♪なみちゃん
はじめますよ~~^^

飛行機の中で写真撮るの、私は通路側なのでちょっと恥ずかしいのだけどね。

ハーツのゴールド、よかった!!
ありがとね^^
♪グランパさん
この行きの飛行機って、ほんとワクワクしちゃってますよね。

フラットシートは、ちょっと贅沢でしたが^^;
高い分、いい寝心地でした。

ハーツのゴールド、よかったですよ。HGVC会員は、無料でゴールドメンバーになれますので。
ただ、レンタカーの料金はちょっと高めですが。
ヒルトンの中にもカウンターがあり、ヒルトンで返却できるので、いいかなと思いました。

カイルアへのルート。。。
いろんな道通りました(笑)
次の記事で書いていきますので。。。
♪松ちゃん
はじまりましたよ~

この流れ、たしかにみんな一緒ですよね(笑)
このときが、ほんと私大好きで^^

で、どうしてこれから「波乱万丈」て分かったのですか~~~(笑)
松ちゃんに笑われそうなことしてますから。
それも、いい思い出ですけどね♪
♪ゆきちゃん
はじめたよ^^

離陸前のことは、ちょっとドキドキしたけど。
でも、ノースのにはびっくりだな~(笑)
アッパーデッキは、静かでいいよね。
なかなかのれないけど、エコノミーのアッパーも好きだよ~

それと、座席はこれ左側よ♪

行きは左側、帰りは右側と毎回希望してるよん♪

こうやって思い出してるのも、楽しい^^
でも、また行きたくなってる~~
No title
飛行機から見渡すオアフ島の風景、二枚目辺り私が住んでる街だと思われますよ~笑
私も日本に里帰りしてたのにハワイに戻って来るときこの景色を見てハワイに戻ってきた~家に帰ってきたよって思えるワンシーンだよ。^^
それにしてもフラットシートでの旅は快適だったでしょう?
あれだとぐっすり眠れるものね。
ゴメン!
頭ん中でも左って思ってて、自分でも左をとって乗ってるのに、右と書いてたよ。ボケてきたわ~。
あぁぁぁぁぁ~~~!
ちおり~~ん!!!!
もぉ~この記事読んでたら何か鳥肌立った!!
いや、美味ししモノ沢山食べてるよなぁ~
とかフラットシートやっぱりいいよねぇ~
とか思いながら、飛行機の窓からオアフ島を写した一枚?
あの景色、私がハワイ在住時、いつもどこか旅行して帰る時に
「あぁ~~家に戻った~」って思った景色だったから!
何か懐かしすぎて本当鳥肌もんだったよ!
ハワイ旅行始まりの素敵な記事ありがとう!
これからめちゃくちゃ楽しみ♪♪
旅行行く前の家族みんなのワクワク感すごーーーく伝わったよ♪
いえい♪
始まった~♪
フラットシート、とても良さそう!名古屋便にあればなぁ~

ここんとこ、「ハワイは夢だったのかな?」って思ってしまうほど日常に埋没していたから(笑)あの感動を忘れないうちに私も書き始めたよ(笑)

ちおりんの旅を読みながらもう一度あの時に耽ってみるね。

これからが楽しみだ~♪

No title
こんちにわーー
はじまったねーー
これから楽しみがまた増えました
わくわくわくわく

機内食
包みに入っているのが、ご飯だよねー
わたし、、このご飯が好きなんだー
なんか宝物みたいにあけるところからね

みんな、リラックスして
楽しいたびのはじまりだねー
♪Alohaさん
あ~~~!!
やっぱり??
この辺ではないかな~なんて、行ったこともないのに思ってた(笑)
そっか、じゃ帰るときもみてたよ、この景色(涙)

今度は、時間教えるから手を振っててね(笑)

フラットシートは、よく寝れたね。
みんなぐっすりだったよ。贅沢だけど・・・
♪ゆきちゃん
ドンマイ(笑)

ぼけるには早いわよ~~~
♪くろっち
叫んだね?(笑)
この景色、くろっちも良く見た景色なんだね。

この景色、しばらく見ていないでしょ。
そろそろ見ないとね^^
いつまでも、くろっちを待っててくれる場所だよ。

それまで、ハワイの写真うまくないけどここで楽しんでね♪
♪manacciちゃん
フラットシートは、よかったな~。
私もこうやって書いてると、夢のような気持ちだね。あっという間に過ぎてしまったけど、余韻もまたいいもんだよね~

manacciちゃんも書き始めたの?
では、後で行ってみるね~♪楽しみ^^
♪うりさん
こんにちは^^

はじめましたよ~。頭の中、ハワイしかないってどうなんでしょうかね^^;

楽しみにしてもらえるなんて、なんか嬉しいです。ありがとうございます!!

このご飯、私も好きなんですよ。もちもちしてて、けっこうおいしいですよね。
おかずは残しても、ごはんは完食しました^^

うりさんの言うように、宝箱あけるようなって、そういえばそんな感じですね~。うまいなー

のんびり更新になりますが、よかったらお付き合いくださいね。

管理者のみに表示

