07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~カイルアへ滞在~

2009年08月19日
まだ1日目の続きです。長いですね、到着した日は。
でも、その長さもいいもんです

レンタカーもスムーズに借りられて、幸先のよいスタートになったはずでしたが。。。

ここからカイルアまでが、なぜか長かった

いまだに、我が家は日本語ナビ必需品です(笑)
毎回、違ったところでレンタカーをしてるので、ナビもまた違います。それになれるまでが、なかなか難しいもんでね。。。(いいわけ

ナビの操作から始まり、ナビの曲がる場所の案内のタイミングをつかむまでがまた一苦労・・
そんなわけで、カイルアへ行くのに、2度ほどアロハスタジアムを拝見し(爆)

カネオヘ周辺は、3周ほどまわったでしょうか(笑)

カイルア1


結局どの道できたんだろうか。地図で確認してみると、H3のは乗ったのだけど、途中でおりてるみたい。そこから方向が私がまったくわからなくなって(笑)
ほんと、方向音痴も困ったもんですな^^;

この日、ランチの予定をカイルアのテディーズでと思ってたのですが。
予定通りにはいかないのも、ハワイ♪
たどり着く前に、カネオヘをグ~ルグルしてるうちにおなかもすき、トイレにいきたくなり。

トイレ休憩&ランチタイムです

パパさんとりーたんで行くと言うのでおまかせしました。

ハワイ初めてのランチは・・・・

マックのTo Go!!

私は機内食をけっこう食べたりしてたので、そんなにおなかはすいていなかったので、一口かじったくらいだったかな。

子供達とパパさんは、おいしそうに食べてたよ~
ハワイのマックは、けっこうおいしいので好きです。

カイルア1

あとからわかったのですが。。。
この場所、ウィンドワードシティSCという、SCだった模様(爆)
ROSSがあったのは覚えてるんだけどね。行きたい!!!と思ってたのよ。カイルア滞在中、この場所は何度も通りました。が、寄ったのはこのときだけでした。もったいない・・・
いつ通ってもけっこう車がいっぱいでした。
この日も、ようやく停めれたくらい。地元の人の生活の場所だったのかな。


ちょっとおなかも満たされたら、気持ちにも余裕がでてきて。
ようやく自分が今どこにいるか、どっちへ行くかも分かった^^

カイルアへ向かって、出発

カイルア1


って思ったら、あっという間にカイルアタウンへ着いたよ。
どこをどう間違えたのかも、なんとなくわかったし。
言われて見たら、カイルアへはこの方角からは初めてで、カイルアへ自分たちできたのも2回ほど。
いつも、さら~~っと通るので覚えてなかったんだな。もっとしっかり地図見ておけばよかったわ。

どうにかなるさ!!の精神の私なのでね
着けばいいんです~♪

バケレンも、1度通り過ぎたけどすぐに分かったので引き返す(笑)

今回4泊することになったのは・・・・・

「カイルアゲストハウス」
というところです。

昨年、今年の予定を立ててるときに、7泊のヒルトンだけでは短いとパパさんがいったので、もう少し延泊しようと相談していたときに、カイルア滞在が決定しました。
昨年は、ノースに滞在してとってもよかったのでね~

いろいろ調べてるときに、ここに泊まったことのある人の滞在記を読んだり、このゲストハウスのオーナーのWillさんに問い合わせのメールをすると、とってもすばやいお返事が返ってきたり。それにHPも日本語だし^^
とにかくここのオーナーさんのお人柄がよさそうでしたので、ぜひに!!ととっても楽しみにしていました

しか~~し!!
私達がハワイへ出発する数日前に、Willさんからメールが来ました。

「ちおりんファミリーがカイルアに滞在するとき、私達は2週間のバケーションへ出かけることになってしまいました。会えなくて、とても残念です」と(涙)

私もお会いできるのを楽しみにしていただけに、本当に残念で仕方なかったのですが、しょうがないですからね。

と、そんないきさつもあったりで今回お世話になったバケレンです。

実は、ここ。偶然にもお友達のひろりん母子も、私達とは日程は違いましたがここの滞在予定でした。
お互い、相談していなかったのに、あとで話したときに同じバケレンだ~~~~と、お互いびっくり(笑)
なんか、そういう縁も感じた場所でもありました。

長くなってますが、バケレンへ行くとWillさんご夫妻の代わりにお留守番をしてくれてる方々がいらっしゃり、話を聞くと15時半にならないとお部屋には入れないとのこと。
着いたのが13時すぎ。あとまだ2時間ほどあるので、スーツケースだけおかせていただき、カイルアタウンをぶらつくことにしました。

ぶらつく前に、私のおなかがぐ~~~~~~っと(爆)
私以外は、マックでおなかを満たしてるけど私は数本のポテトと、2口のチキンバーガーのみ!!
そんなので私のおなかは足りるわけありませんね(笑)

ということで、ひらめいた

「シナモンズへ行ってもらえる?」

パパさん、なんだかわからず眠気もあり私の誘いにうまい具合にのってくれた(笑)
しかし、ここからもシナモンズの場所がなかなかわからず、同じとこをグ~ルグル(爆)今日はこればっかり。
ちょっと入ってみたら、ありましたよ~
お店は14時までだというのに、13時半近くに到着!!
いそげ~~~~~

カイルア1


さすがに、お店も閉まる時間に近いので空いてます

食べてみたかったこれを迷わずオーダー

カイルア1

「グアバパンケーキ

このソースが甘酸っぱくって、くせになる!!そしてまた、パンケーキがふわふわ~
なんでしょ、このパンケーキ。


私以外は、眠気と戦っておりまして、私一人ハイテンション
りーたんも一口食べたけど、おいし~~と♪
パパさんにも無理やり(笑)

ほかに飲み物とこれがちょっと気になったので頼んでみたよ

カイルア1

「シナモンズ」ということで・・・・・「シナモンロール」(爆)
どちらもおいしかったです^^

私は大満足でした。まさか、初日にシナモンズにこれるなんて、予想外だし!!
ハワイモード、上がってきましたね。

14時にはお店も終わりなので、お店をでました。
それから、Timesで食料を買っていこうと物色しましたが、パパさんのお目当ての
「アボガドディップ」がない!!
そのディップ、昨年mangoちゃんちでいただいて、パパさんがはまってしまったもの。
たしか、ドンキにあるとか言ってたような。。
ということで

P1030255_convert_20090819131502.jpg

Timesで買おうとしたものを全部もとの位置に戻し(笑)
ドンキでお買い物~

ドンキに入って、ますますテンション上がってきた私
このカイルアのドンキは空いてます。なので、見やすかったです。
お目当てのアボガドディップもゲット。ポケなども買い込み、そろそろ時間となりました。

さ~、今日から4泊お世話になるお部屋はどんなかな~


mahalo!!!




スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
無事に!
カイルアに着いたんだね?
グァバのパンケーキ美味しそう~♪
ソースがた~っぷりだね!
シナモンロールも!
食べた~い♪♪♪
いつの日かのためにメモメモ!

バケレン、どんなとこだったのかな?
楽しみにしてま~す♪


10月からサーチャージ復活になったね。(涙)
ハワイは往復8000円らしいけど…、往復で1万以内のままでいてほしいよね。
ぐるぐる
目的地が見えるのに
たどり着かない
って
あるある
私のナビもかなーり、ゆるくアバウトなんでよくあるよ
で、結構、モメゴトの原因になります(笑い)
シナモンズのグァバパンケーキ
美味しそう
こういう情報をきちんと役立てられてすごいです!
私はハワイに行った途端に日本で見たり聞いたりした情報をみーんな忘れてしまうからダメなんだよね
No title
ワイキキからだとパリハイウェイで近いですが、空港からだと高速の迷路~って感じだよね。v-394

カネオヘは意外と穴場。
二つも大きなSCあるしバスの乗り換えも便利~・・・v-410

シナモンズ~いいなぁ~・・・
カイルアはほぼ自炊だったよ・・・v-408

ゲストハウス。よかったよねぇ~v-411

グルグル~
同じ道を何度もグルグル~ってあるよね~e-330

でもでも初日から素敵なパンケーキを食べれて良かったね!
カイルアにもドンキがあるなんて知らなかった~。

私は今回もカイルアビーチパークで泳いだけど、
時間がなくてタウン散策はほとんど出来なかったのよ~。

それにしても、ひろりん姉さんと偶然同じバケレンを選んでしまうあたり、
なんだか不思議な縁を感じてしまうね…。

この先も楽しみにしています♪
No title
シナモンズ、アロ天で前に見てから気になってたとこだ~!!

バケレンの話も興味深々・・・
たくさん聞かせてね~!
♪ゆきちゃん
ようやく到着~~って感じだった(爆)
普通にきたら、40分弱ってとこなのにね。。
でも、そのおかげでシナモンズにいけちゃったから、いいか~♪
このパンケーキはおいしかったよ。
今度は、他のメニューも食べてみたいな~

サーチャージ、復活しちゃうね。。。
その前に、ゆきちゃん行っちゃう~~?(笑)
♪うりさん
うりさん、ほんとこの日は参りました^^;
私の感覚は、まったくあてになりませんからね。。。
見えてるのに、どうしてたどり着かないんだ!!!って・・・

食べたいものは忘れない性格です(笑)
でも、場所まではきっちり覚えないところがまた私の悪いとこ。。
だけど、食べれたからいいですよね?(笑)

うりさんと同じように、私もハワイに着くといろいろ調べたもの忘れるタイプです。
それで、帰ってきてから「あ~~」って思うけど。
それもいいもんですよね♪
♪ひろりん
ワイキキからなら、なんとかわかったかも。
空港からは、ちょっとぐるぐるしちゃったよ(笑)
だけど、そのおかげでなんとなく前より道がわかったような気がする(爆)

シナモンズ、おいしかたよ~お店の雰囲気もよかったし。

ゲストハウスもよかったね♪
自炊は、我が家は4人分だからあのコンロだとちょっと無理だった^^;
♪あっきーちゃん
あっきーちゃん、おかえり~♪
楽しんできたよね、もちろん!!
あっきーちゃんのも楽しみにしてるよ^^

ぐるぐると、いまだにしちゃう我が家ですけど、これもいい思い出だよね^^;
でも、そのおかげでパンケーキが食べれたからね^^

ドンキ、いいよ~
でも、うちもそうだけどなかなかカイルアタウン散策まで時間がいつもなくてね。
でも、今回大体何がどこにあるかわかったから、今度はさくっといろいろ寄ってから帰ろうと思ったよ^^
なかなか楽しいよ~

バケレンの偶然にはビックリだった!!ほんと、不思議な縁でつながってるのかもね^^
♪りおままちゃん
「シナモンズ」次回、佐藤さんに頼むしかないね(笑)
ブーキモもおいしいけど、ここもまたよかったよ♪

バケレンのほうは、姉さんのほうが長かったから、姉さんのほうが詳しいわ(笑)
でも、素敵なところだったよ~
No title
この宿のすぐ近くを走っていました~~。今年も走りますよ^^。

海も近いし、買い物もできるし、いいとこですね。

あっしもこいういとこに泊まってみようかなぁ・・・。

素敵な宿ですな!!

またまたこの先が待ち遠しいいですよ。楽しみにしていまっす。

うまそうなパンケーキも食いたいなぁ。あー、もう我慢でけん。

ぷっぷ!
ぐるぐる~っと、回ってしまったのね?(笑)
そういうワタシもカネオヘは結構迷ってしまうよ~!
ナビ、ご苦労さん!

グァバパンケーキ、甘酸っぱくて美味しいよね♪また食べたくなってきたわ~。
お宿のほうも気になるねぇ。どんな感じだったのかな?
早くアップしてーっ!(笑)
ぐるんぐるん♪
それもまた楽し!(笑)
新たな発見もあったりするし♪

いいではないですか~
ハワイなら許される!(笑)

パンケーキ、お目当てのお店に立ち寄れてよかったね!

ハワイで「じゃあ次の機会に」は大抵「次の渡ハ時」以降になっちゃうもんねぇ~(苦笑)

うちも帰国日に念願を果たしましたし(笑)・・この話はいずれ。

さぁ次はお宿を拝見!!
スタンバイしてますよん♪
♪松ちゃん
このあたり、通りますか~♪
カイルアいるとき、けっこう松ちゃんのこと思い出してました(笑)
この道走ってるんだろうな。。とか。

でも、あんな風景のところだったら気持ちいいですよね~
ずっといたかったですよ。。。

カイルアやラニカイあたりは、バケレンやB&Bなどが多いです。一人で泊まれるとこも、けっこうありそうですよ。
日帰りがきつそうなときは、こういう場所で一息つくのもいいかもしれないですね^^

松ちゃんも、もうすぐこの空のl下ですよ!!いいな~~~
♪mangoちゃん
迷った迷った!!
mangoちゃんに電話しようと思った!!(笑)でも説明できないと思い(爆)

だけどカネオヘ周辺もなかなかいい感じだったな~
これだけグルグルしたので、だいぶわかってきたような気がする^^

シナモンズ、ようやく食べれたわ♪
mangoちゃんのとこで見てから、早2年(笑)
期待通りのお味で、大満足だったよ。
今度は一緒に食べれたらいいな^^
♪manacciちゃん
そうだね~。これもいい経験だと(笑)
パパさんにももっと地図見てもらっておこうと、今回思ったよ^^
無駄な喧嘩は、ハワイではしたくないからね。。。

パンケーキも、とってもふわふわでおいしかったよ♪

行きたいお店とかにいけなくても、まいっか~となってしまうんだよね、行ってしまうと^^でも、それもまたいいしね。

バケレン、よかったよ~~
でも、写真はあまりない・・・・^^;

管理者のみに表示

