09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~カイルアゲストハウス~

2009年08月27日
まだ到着日の続きです。長いですが。。。

今年の我が家のハワイの始まりは、ここ

「カイルアゲストハウス」

で過ごすことから始まりました。
この日から4泊滞在しました。

独身のときに初ハワイで、お友達とThe Busに乗ってたどりつき、美しいカイルアを見たのがはじめてのカイルア。
それからりーたんが5歳、ちろたん1歳、私の母パパさんとおもに再びタクシーに乗り訪れたのが2回目。
そして昨年、2度ほど訪れた。いつも、駆け足で過ごすためなかなかゆっくりとこの町をみたことがなかったのですが、昨年バンをチャーターして周ってもらった際に、けっこういろいろとあるんだなと思ったことと、時間を気にせずにこのビーチで過ごせたら素敵だな~と思ったこと。
そこから、カイルア滞在という計画が浮上してきました。
いろいろバケレンも調べたりした結果、実際に泊まられた方のブログなどもあり、いいな~と思ったこのバケレンに決定したわけです。
しかも、メールでのやりとりも迅速で、日本語も少しわかってくれるようでしたから♪
ただ、前の記事にも書いたように、私達が滞在してるときにはオーナーのWillさんは不在だったのが残念でした。

バケレンのほうの紹介もしていきたいのですが、あまり写真撮っていないです。。。
少ない画像ですが、お楽しみくださいませ(笑)

P1030256_convert_20090819131548.jpg

クイーンサイズのベッドが1台。それと、折りたたみのマットレスが同じ大きさであり、それを私とりーたんで一緒に寝ました。

P1030257_convert_20090819131703.jpg
テレビも薄型でした。この電気スタンドがかわいかった~

P1030258_convert_20090819131748.jpg
キッチンです。コンロは電気式。なので、我が家は朝くらいしか使いませんでした。
炊飯器は、とてもよかったですよ~タイマーも使えたし。ご飯がおいしく炊けました。
アリさんは常にいましたけど、それもまた自然との共有ということで。
キッチンの奥に、バスルームです。バスルームは、シャンプーやリンスなども備え付けてあり、タオルもトイレットペーパーも十分ありました。


P1030369_convert_20090819131914.jpg

これは、ラナイですね。この場所は広かったです。朝は小鳥のさえずりが聞こえてきて、気持ちのよい朝を毎朝迎えていました。見えてる方向に、ビーチがありますが、ここからは見えません。

P1030370_convert_20090819132434.jpg

ラナイの反対方向からの景色。鳥の巣箱がありました。

P1030368_convert_20090819132523.jpg
キッチンからみた景色。

ゲストハウス2

入り口のポーチの横には手作りのブランコがありました。
ちろたんは、毎回このように遊びましたよ^^

ゲストハウス

パーキングから。
外からはこのようにお部屋の様子はみえません。車の向こう側が入り口になっています。

お部屋は2部屋あります。まったく隣り合っていないので、静かに過ごすことができました。
お部屋の下が、ランドリールームになっており、我が家は毎日お洗濯。
その場所に、ビーチで使うものもおいてあり、自由に使えました。

カイルアタウンからは、車で5分くらいなのでとても便利な場所だと思いました。

私はと~~~~~っても気に入ったのですが。
子供達は、海が見えないところがマイナスポイントだったようで(笑)あ、パパさんも・・・(爆)


「去年のノースのお部屋のほうがよかったな
と言っていましたけど(爆)
ノースのバケレンは、お部屋をでたらすぐにビーチだったから、いつでもすぐにビーチにいけたからかもしれないですね。
贅沢な!!!

Willさんがいてくれたら、またもっと違った印象もあったのかもしれないとも思っています。

そういいながらも、すっかり自分のおうちのようにくつろいでいましたけど

私達がここを後にしてから数日後。
友達のひろりん母子もこのバケレンに滞在していました。お部屋は、もうひとつのタイプだったようですが、その際に、Willさんから我が家にメールが何度か送られてきていました。
ひろりん母子が満喫してる様子送ってくれてたのですが、ほんとうに優しそうなWillさんでした。

今度カイルアへ行った際には、改めてお礼を言いたいなとおもっています

夜は本当に静かで、その静かさが臆病者のちろたんは2日ほど怖がって、寝る前にないてました(笑)
朝は、鳥に泣き声で起きるという、本当にのどかな時間でした。

カイルアタウンも、スーパーもあるし、大好きなロングスもあるし

カイルアの町の中も、車のスピードなどがゆっくりと感じられたのは、ワイキキから戻ったとき。
時間の流れ方が違うんだな~と思いました。

昨年のノースの滞在とまた違った時間を過ごすことができたことに感謝しています。
少し長くハワイにいられるときは、またこういう風な過ごし方をしたいなと思いました。

詳しくは、HPのほうでご覧くださいね。

日本語で書かれてるので、わかりやすいですよ~。
おいしいものの食べれるところも多いし、ショッピングもできちゃうし。
人が少ないので、買い物がしやすいな~って思いました。


カイルアゲストハウス  → クリック

また絶対に訪れたいと思います

mahalo!!!
スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
カイルア♪
去年は行けなかったので、来年は行きたいな~と思っているけど、どうかな…
ちおりんさんみたいに4泊とまでは言わないけど、せめて2泊位できたらタウンの方もじっくり散策できそうですね♪

私も一軒、カイルアに目を付けているB&Bがあるのですが、そこは子供NGなんですよ~^^;
ファミリーの場合は、バケレンの方が気楽で良いですねe-287
No title
今度カイルアに滞在するような時には教えてね。

ほんとここのすぐ近くを走ったんですよ。朝の6時過ぎ・・・がはは。

とってもいい感じですね。

こんなとこに泊まってみたいです。バイクもオッケーかな??

それにしても娘さん、大きくなっちゃったねー。どちがちおりんかわからなかった。マジで。

また会いたいです。

ではまたー!
イメージが・・・
お隣に滞在したけど、お部屋のイメージがまた全然ちがうんだねぇ~・・・

ここはホントによかったv-407海もタウンも近いしね!

時間の流れが違うよね~[絵文
字:v-485]

私もまた泊まりたい!
素敵~♪
バケレンいいね~。
私はワイキキ以外ではまだ借りたことないから、
食いつくように見入ってました~。
いつか!カイルアにも泊まってみたいな~。
ちおりんオススメのここをお気に入りに入れたよ~。

カイルアはワイキキよりさらにのんびり~って感じだろうね。
続きを楽しみにしてるね♪
ちろたん、
静かすぎて怖かったって?(笑)
カワイイ反応だわ~!
でも、確かに夜は静かだぁね、我が家周辺も。
バケレン、とっても大きな家のようだね!さすが、カイルア~♪
備品もほとんど揃っている感じでいいね。
突撃隊、スタンバッてたんだけどなぁ~。(笑)
No title
ここなんだね~素敵なところじゃない?去年とはまた違った感じで落ち着いた空間の様な感じね。
子供たちは去年の様に裏が直ぐ海ってのは可なり魅力だったのでは?分かる気がするわ~って贅沢かね?笑
でも年に一度のハワイだけでもとっても嬉しい事だものね。
♪マ~サちゃん
遅くなってごめんね^^;

来年の準備も始めてるようだね~
2泊でもできたら、きっとカイルアのよさを再認識できると思うよ。
2泊では足りないかも・・・・
いろんなバケレンやB&Bがあるから、見てるだけでも楽しいよね♪

来年は、カイルア滞在なるかな^^
♪松ちゃん
そうですか!!このそばを走ったんですね~~
しかも朝の6時って!!!すごすぎますよ、松ちゃん(笑)
その時間だと、鳥の鳴き声しかしないんでしょうね。。

絶対に、滞在するのいいと思います。
私でわかる範囲でしたらいつでも教えますので^^

それから、娘は大きくなったでしょ~
松ちゃんが会ったときは、小5でしたか?あのあたりから、ぐんぐん伸びて。いまは私より大きい・・・
でも、私の背格好と似てるでしょ(笑)
また会ってやってくださいね^^
♪ひろりん
お部屋の感じが違うかな。
たしかに、HPでみてもちょっと違うよね。
でも、聞いてた音やみた景色は一緒だと思うとなんだか嬉しいよ♪

また泊まりたいね~~
今度は一緒に隣同士ってどう?(笑)
♪ゆきちゃん
ワイキキも大好きな我が家だけど、綺麗なビーチのある場所も大好きだからね♪
カイルアは、海もいいし、タウンもお買い物もできたりおいしいものあったりで、なかなかよかったよ。

ぜひ、ここおすすめです^^
ハワイに着くと、日本よりのんびりしてると思うけど、カイルアは更にのんびりしてる感じだよ。車の速度もゆっくりな気がした^^
♪mangoちゃん
ちろたん、泣いたから!!(笑)
でも、2日目からはなんとかなれてきたようで、爆睡してたよ^^

mangoちゃんちも静かなんだね~
じゃ、泊まれないか?(笑)
静かなほうが、よく寝れるよね。

突撃隊、いつきてもいいように私もスタンバイしてたのに~~~(爆)
次回、待ってるよ^^
♪Alohaさん
素敵だったよ~~
カイルアの町並みもよかったし、あとは海が見えたらもっとよかったのかもね。
贅沢だ~~(笑)

そうなの、年に1度だもん。好きなように過ごすのもいいよね♪

管理者のみに表示

