07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~Kailua's Farmer's Market~

2009年11月02日
ビーチから戻り、シャワーを浴びてお出かけの準備。

夕方から出かけるって、なんかいつもあまりしないのでちょっと楽しい気持ち

目指すは、木曜日の夕方から行われるファーマーズマーケットへ。

行った人のブログなどを事前にチェックして、こじんまりとしてるという予想は本当でした(笑)
でも、このくらいのほうが私は好きかな~

ちょっと早めに出たので、始まる前にパーキングへ到着。
場所は、カイルアロングスとピア1のパーキングの一角でやっています。

屋根もあるので、雨でも大丈夫そう~
私達は30分ほど前に着いたかな。そのころはまだパーキングも停められたけど、始まるころにはもういっぱいでしたね。


P1030331.jpg

これね、始まる前だけどみんなお店の中はいってみてました(笑)
なので、私達もお店をブ~ラブラ。

ハチミツがあると聞いてたけど、このときはなかったんだよね。。



ここでこのパンを購入。

P1030337.jpg

「Talo Sweet Bread」
これは翌朝の朝食でいただきましたが、甘くておいしかった~



これは、昨年KCCの朝市で食べたフライドグリーントマト&ズッキーニ。
今回も揚げたてをあっつあつでいただきました~



そしてこのノースショアのピザ。
これまたおいし~~~の。お部屋で食べたんだけど、もう1枚買ってくればよかったほど。


それから夜ご飯用にと、事前に調べて日本人の奥様がやっていらっしゃるという

「DA SPOT」

エジプト料理のプレートランチやさん。
すでに行列ができてたけど、そこに加わりメニューを見ながら悩んでるうちに、自分の番

「おすすめはどれですか~」

と聞くと

「お子さんがいるなら、これ。それとこれもおいしいわよ♪」

と、てきぱきと教えてくれました。

「こちらに住んでるの?」
ときかれたので

 「思い切り観光客です!!」と言ったら、笑ってました(爆)
最近、観光客の方も増えてきたのよ~とおっしゃっていましたよ。
とにかく素敵な笑顔で接してくれて、忙しいのにいろいろ話してくれました。

そのプレートランチがこれ


P1030335.jpg

子供達2人で食べたほう。チキンがやわらかくっておいしかったです。

こちらがパパさんの。
P1030336.jpg

これはオクラもはいっていて、ヘルシー。ちょっとスパイシーでした。
旅先で、普段食べれないものを食べれるのもまた楽しくっていいですよね。

このほかにカフクコーンも買い、なんだかんだ豪華な夕食になりました。


こういうマーケットでのお買い物も、お祭りの夜店に行くようで楽しかったです


P1030330.jpg

パーキングにあったシャワーツリー。

カイルアでの3日目も充実してたな~



The Kailua Thursday Night Farmers' Market,

Thursdays, 5:00 to 7:30 p.m. behind Longs on Kailua Road.
Catch # 56, 57, or 57A on TheBus.



mahalo!!!

スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
え~っKCCと同じ美味しいものが売ってるんだね~!
知らなかったよ~・・・

BALEのパンも あのピザも売ってるんだ~。

プレートも美味しそう!!

まだまだ日本人率少ないよね~。
いいな~・・・・
 
ここ、いったいどこから人が集まってくるんだ!ってなくらい始まるとすごいね~!
パーキングよかったね!


ダ・スポットは私が行ったときはなかったの。。。。v-406残念だけど、とにかく食べ物は迷うほどたくさん出ていたね。

それにしてもプレート、ナイスチョイス!ですよ~v-344


KCCは混んでいると聞いてたけど、こちらは夕方だし、地元~~!って感じでよかったよね。

アロハ~♪

そうなんだよ、KCCと系列が一緒だから、同じお店もでてるよ。
カイルアへ行った際に、木曜日だったらここで十分楽しめちゃうと思う。

BALEのパンも初めて食べたけど、ふわふわでおいしかった♪
他にもいろんなパンもあって、試食三昧でした(笑)

私もまた行きたい~^^
♪ひろりん
ほんと、そう!!
始まるまではそんなに人はいないのに、だんだん溢れてきてたよね(笑)
という、私達も始まる前にロングスぶらついてたけど^^

DA SPOT、ひろりん行ったときはなかったんだ~
いたら、絶対に話がはずんでたよ。とっても気さくな人だし、ここのプレートはおいしかったし。

KCCの混雑を知ってるだけに、このくらいの規模でのマーケットは楽しかったわ~
エジプト!
エジプト料理のプレートランチなんて、珍しいですよね!
どんな味なんだろう...気になる~~!

バレのパンとかフライドグリーントマトとかピザとか...
う~~堪らないっ!
ファーマーズマーケットって、美味しいもの盛りだくさんですよね♪
来年、絶対にどこかのファーマーズマーケットへ行かなくちゃだわ(^^ゞ
カイルアのマーケット、行こうと思ってスケジュールに入れてたんだ~。
でもホノルルとハレイワのマーケットに行けたから、こっちは行くのやめたの。
やっぱり同じお店が出てるね~。ピザもトマトフライもハワイワで食べたのとおなじだわ!
いつか、カイルア滞在の夢が実現する時には木曜日を日程に入れなくちゃ~e-67

タロスイートブレッド、ふんわりしてて美味しいよね!
私も前にKCCで買って食べたけど、美味しかったからまた買いたいんだ。
今度はたくさん買って、日本にお持ち帰りをたくらんでるけど、つぶれちゃうかな…?

エジプト料理のプレートも美味しそう♪
あ~、お腹すいた~e-282
♪マ~サちゃん
アロハ♪

お返事おそくなってごめんね^^;

エジプト料理のプレートランチ、見た目とは違ってけっこう食べやすかったよ~^^
多国籍の料理を楽しむマ~サちゃんも、これは満足できそうな気がするな。

ファーマーズマーケットは、見てるだけで楽しいよね。
でも、食べることも楽しいかも(笑)

来年のマ~サ家がどこのマーケットに行くのか、私も楽しみ♪
♪あっきーちゃん
アロハ♪

あっきーちゃんも、お返事遅くごめんね~

2箇所のマーケットに行ったら、ここはいいかもね(笑)
だけど、地元密着な感じの雰囲気もよかったよ~それに、夕方というのもまたよかった^^

カイルア滞在、ぜひ実現してみてね。我が家も、また行きたいと思ってるよ~
あののんびりさは、ちょっとはまりました。

タロブレッドのお持ち帰り、いいかも♪
飛行機では、袋がパンパンになるからつぶれないかもよ^^
私も試してみようかな~
カイルアもいいね
KCC一回だけ行ったことあるんだけど、それ以来、朝起きれなくて行ってないんだよね!
カイルアなら夕方だからいいかもね?
今度行ってみようかな。
エジプトのプレートランチって初めて聞いたよ! おいしそー。
ぜひそれもチャレンジしなくては!

♪こっしーちゃん
ハワイはあったかいでしょ~^^いいな!!

KCC早起きが我が家も苦手でね^^;子供達がだよ(笑)
夕方なら行きやすいよ。
カイルアで遊んで、帰るときに寄ってもいいもんね~
ちょっと行ってみて♪
おすすめあったら教えてね。

エジプトのプレートランチは、おいしかった!!
こっしーちゃん、好きそうだと思うな。

管理者のみに表示

