07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~カイルア最終日のディナーは日本食「SAKU」~

2009年12月06日
ラニカイビーチから戻り、シャワーを浴びてしばし休憩。

それから私の運転で今宵のディナーへと出発。
なぜ、私が運転か。それはパパさんがお酒を飲むからですね

ラニカイタウンをぬけて、角にカラパワイデリのある交差点を曲がったところにある

「居酒屋 さく」


居酒屋ですよ~~~
日本でも居酒屋専門のパパさんもいいし(爆)、子供達もよさそうだと事前に調べて決めてきました。アロストのクーポンもあったしね。

お店に入ると

「いらっしゃいませ~」
と日本語が嬉しい^^

P1030373.jpg

この写真は英語のメニュー。最初はこれだされました^^;


メニューも日本語メニューももちろんありましたよ。オーダーするときも日本語。ストレスがない~~~

いろいろ食べましたよ

P1030375.jpg

P1030376.jpg

P1030377.jpg

P1030381.jpg

焼きおにぎりも、でっか~い♪

P1030382.jpg

これがクーポンでもらえる、手羽先。甘しょっぱくておいしかった。
りーたんもこれが気に入って、また追加で頼んじゃいました。

このほかにも、餃子とかも食べたかな。くるとあっという間に食べてしまうので、なかなか写真がとれなかったよ~
とにかく、こういう食べ物に飢えてたのかもしれない(笑)

オーナーのご主人も、ちょこちょこ話にきてくれました。

「こちらに住んでるの?」

とまたまた聞かれましたけどね(笑)あ、だから最初に英語のメニューをくれたのか(爆)

たしかに、夜日本人が来るのは珍しい場所ではあるのかもしれませんね。
お客さまは、ほとんど外国人でしたから。

よく聞いてみると、ご主人の出身地が埼玉県の与野!!
同じ県民同士で話しが弾みましたよ~
7年目だそうですが、そろそろ日本へ帰りたいらしい。。。
こんないい場所に住んでても、日本に帰りたくなるのか~と思いました。

そして、りーたんがこのお店の名前の由来をなぜか知りたがり(笑)
思い切って聞いてみました。

そうしたら、こんな由来があるそうです。



「さく」

「桜」のさくと、「咲く」(bloom)のさくの両方の意味をこめてつけたそうです。


なんだか素敵な名前のつけかただな。。と思いました。!!



この日のお勘定は、$85ほど。

でも、おいしかったしいろいろ聞けたし、いい夜になりました。

明日からは、大好きなワイキキです。


mahalo!!!



居酒屋 さく


住所20 Kainehe St., Kailua, HI 96734
電話番号808-262-5661
営業時間17:00~22:00(月~金曜)、17:00~23:00(土曜)
2009 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス!
ハワイで居酒屋、なんかホッとしてしまうね~e-400
居酒屋メニューは大人はもちろん、子連れにありがたい品揃えだよね。
店名の由来も、素敵♪

気づけば今日はクリスマスイブe-489
あっという間に年末が近付いていて、かなりあせってます~。
でも、ま、なるようになるか…とすでにあきらめモードな私(汗)

ではでは、素敵なクリスマスを過ごしてね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
♪あっきーちゃん
メリクリ~♪
は、もう終わってしまったね^^;
楽しいクリスマスを送ったかな♪我が家も、昨日にぎやかに過ごしましたよ。

私もなんだかばたばたと毎日過ぎてしまい、ハワイを思う日が少なくなってるけど、また新年あけたら、ど~~~~っぷりハワイにつかりたいと思ってるよ^^

カイルアのこの居酒屋さんは、ほっとできる場所だった。またもしいけたら、この場所でのんびりと食事がしたいわ。

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね~
来年は会いたいね♪
ちおりん、今年もいろいろとありがとうね!!来年も素敵な一年になるように祈っていますよ~~。

家族のハワイイ、いつも楽しそうですな。笑みがこぼれそうです。

またいつかお会いしたいものですね!!

ハワイイだったら最高だね!!

また来年ハワイイに行けるよう頑張ります。

ちおりん、よいお年を~~
♪松ちゃん
松ちゃん♪

あけましておめでとうございます!!

昨年はこちらこそ、いろいろありがとうござました。
たくさんハワイの風をもらい、本当にうれしかったです。

今年も松ちゃんのハワイがもう始まってますね?
我が家のハワイも始まってますよ~~

がはは笑い、久々にみたいです(笑)
また会いましょうね~

ハワイの空の下だったら、最高!!

今年もお互い、ハワイな1年にしましょうね。

よろしくおねがいします!!

松ちゃんの笑顔がたくさんの1年になりますように・・・
おそくなりました
今年もよろしくね
ええーーー
ここの居酒屋さん是非行かねば!!!

なんてまたまた楽しみが増えました
今年はいけるかなー
♪うりさん
うりさん♪

こちらこそ、今年もよろしくです^^

ここ!!!
うりさんの地元のかた経営されてますから、ぜひ行けたら行ってみてください。
意外とお知り合いだったりして(笑)

楽しみみつけて、考えてるのもまた楽しいですよね。

管理者のみに表示

