05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~ワイキキへ。その前にカイルアホロホロ~

2010年01月14日
7月25日土曜日
ハワイ滞在5日目。

この日で、カイルアとはお別れです。朝は8時くらいまで寝てました。のんびりとおきて、ゆっくりと朝食。
カイルアにいると、これが普通に思えます。
荷物は大体前日にまとめましたが、細かいものをいろいろ入れなおし。これからワイキキへ行く前に、なんだか荷物が多い(笑)前日のアラモアナだな(爆)

11時チェックアウトなので、11時までお部屋で過ごしてました。
オーナーのウィルさんは不在なので、代わりにいた女性の方に滞在のお礼をいい、ウィルさんへくれぐれもよろしくお伝えくださいと伝言をして、居心地のよかったアコモとしばしのおわかれ。。

またきますよ~~、絶対に!!

カイルアゲストハウス


ワイキキへ行く前に、カイルアタウンに立ち寄りました。

P1030394.jpg

この右側のベーカリーで1度朝用のパンを買いましたが、日本で売ってるパンのようなパンでおいしかったですよ~
おすすめ。

そしてお目当てのものを数日前に下見してたので、まっすぐ向かいます。

P1030387.jpg

「LANIKAI BATH&BODY」
ただ、欲しかったものは品切れ中でした。下見の時点で買っておけばよかった・・・
ま、仕方ないですね。またのご縁を・・・

ボディローションと、石鹸を買いました。
そのあと、おなかもすいたのでランチタイム。


少し歩くと、我が家の大好きなここ!!

P1030391.jpg

お昼前だったのですいていました。

P1030389.jpg

アメリカ~ンな店内。

P1030390.jpg

そしてお決まりのハンバーガー。

うまいっす!!

食べながら、のんびりとした時間の流れてるカイルアにそのまままだいたい気持ちでいっぱいでした、私は

でも、ワイキキへ向かうんですね~

と、その前に

P1030395.jpg

ここ!!

そう♪

LANIKAI JUICE

P1030396.jpg

お店の中もにぎやかです。
カイルアの達人、松ちゃんが必ず行くというここのスムージーを飲んでみたかったのです。
栄養満点のドリンクですからね。パパさんも、ここは興味津々でした。

P1030397.jpg

メニューも親切に、日本語がありました。健康的なお姉さんたちがてきぱきと働いていました。

そして、私が選んだのは

「ラニカイスプラッシュ」
パイナップルや、マンゴーバナナなどたっくさんのフルーツが入ってるのにしました。

P1030399.jpg

酸味もきいていて、おいしかった~~~
これは、癖になりそうです。
またここは、絶対に寄らせていただきます。体に染み渡った気がしました。

ビタミン補給もオッケー

さてさて、ヒルトンの我が家へ向かいますか。

ここで余談ですが。。。
カイルアからワイキキへ向かう道。私は遠回りだけど、海沿いを走って行きたかったのですが。
道を覚えていなくて、結局パリハイウェイに乗ってしまいました。
そこで、私のわがままが爆発して
海沿いの道を行きたかった~~~とグチグチとしばらくパパにグチってしまい、せっかくのワイキキへのドライブも、険悪になってしまってたのでした
今思うと、くだらない。。。と思えるのだけど、このときは意地っ張りになってた私です。

ハワイにきてけんかしてるのも、もったいないとワイキキにつくころには心をいれかえ(笑)
ワイキキの町並みが見えたころには、パパともいつもの私たちに戻りました

P1030403.jpg


ちょっと反省した時間でもありました。
変に計画的な私の意地が出てしまった悪いパターンでした。

1年ぶりのヒルトンが見えてきましたよ。

昨年は工事中だったワイキキアンも、立派にそびえていますね~

mahalo!!!!!





スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おっはよう!!

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。

いいですね~~。なんか目に浮かんできます・・・カイルアでのみんなの笑顔が。

カイルアサイコ~~!ですね。

スムージー飲みましたか??美味しかったでしょ?濃くて、でもさっぱりしてて。

なぜかあとを引くんですね、あれって。

海沿いの道もいいけど、パリもまた。

こういうのってうちもしょちゅうです、どこも同じなんですねって思いました。

今年のハワイイも早く来ないかなぁって思っています。

お互いそれまでしっかり頑張ろう!!
あらあら
こんばんは!!

あらあらケンカ?
でも、「気持ち」分るよ。

一昨年の春から3回レンタカーで行ってるけど、我が家はいつも海岸ルート。
今春は、ワイケレに先に行って、H-3経由で、カイルア・ラニカイ・カイルア・マカプウ経由でWaikiki戻りも良いなぁ、なんて思ってます。

会計さんのお仕事も忙しそうだけど、
こっちもペースアップしないと、
「夏」になっちゃうぞ!!
すご~い、ラニカイジュース、グッズも売るようになったんだね~・・・・
2年前にはなかったぞ~っ!
グッズ欲しい~!

ハワイでの些細なケンカ、わかるう~。
ハワイだからこそ、来年まで我慢のハワイだからこそ、バカみたいなことにこだわって、我がまま言いたくなる・・・・
計画通りじゃないと 許せなくなる・・・・
わかるよ~!!
♪松ちゃん
松ちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

松ちゃんがいつも寄ってるこの、ラニカイジュース。いつ見てもお客さんでいっぱいでしたよ~
松ちゃんのこと知ってる人の顔があるかなと思ったけど、この日は全部女性でした。
でも、とっても元気で明るくって、それみてるだけでも元気もらえちゃいましたよ。
スムージー、くせになります!!
ここは、カイルアにいったら必ずいくとこになりそうです。ありがと~

ワイキキへ行く道。
1度パリから行ったから、今度は違う道でいきたかったんですよ~
小さいことなんですけどね^^;
意地張っちゃった私のわがままですね。
今はそう思えるんだけど・・・・

今年のハワイまでを考えると、ほんとがんばれちゃいます!!
松ちゃんも、がんばってくださいね~
♪グランパさん
グランパさん。
「気持ち」わかってもらえましたか^^;

パパさんは、どの道でも変わらないと思う人なんで、私も気持ちは伝わっていなかったのかな~。
でも、次は、そっちからいこうねとは言ってくれたんですけどね。素直にそのとき受け入れられない自分に、腹がたってたのかも。。。

ぐらんぱさんのイメージの道もいいですね。
ぜひ、春はその道で♪

私に会計の仕事って、とっても大変なんですけど。。。
でも、任されたことはやらないといけませんからね。これが終われば、すっきりするので。がんばります。要領が悪いので^^;

夏までには、こっちも終わりますよ~~(笑)たぶん・・
今、折り返し地点かな。
♪りおままちゃん
ラニカイジュース、ちょっとグッズもあったね。
私は珍しくこのときは買わなかったけど。
今年、いってみて^^

けんかというか、私が一方的に怒ってる感じなんだけどね~^^;
今思うと、小さいことなのよ。
でも!!
りおままちゃんが言ってくれてること。
まさに、そのとおり。

だけど、今年はそういうこと少なくするようにしたいな~
せっかくのハワイだもんね。

管理者のみに表示

