09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~HGVC ラグーンタワー~

2010年01月17日
ちょっと険悪なドライブにはなっていましたが(笑)
ワイキキの街にはいると、なぜか私のテンションもあがりぎみ。

「けんかしてるのはもったいないよ~」って空から聞こえてきそうでしたね

昨年はまだ工事中だった、我が家HGVC。今年は、アラモアナ方面からも入れるようになっていました。
でも、小心者の我が家。入れないと困るから、昨年来た道でわざわざ回り込んで入っていきました(笑)

ワイキキアンのほうに車寄せがあったので、そちらへ到着。
バレパーキングで預けちゃいました。3日だけなんでね。

そして、チェックインをしようと見るとけっこうな列です
でも、並ぶしかない。こういう時って、なぜか私なんですよ(笑)
ロビーは豪華になっていました。

P1030411.jpg


ワイキキアンとラグーンタワーはここでチェックイン。
しかしね、ここ暑いんです・・・・・40分近く並んでたような。
パパさんと子供たちは飽きてきてたけど、座ってるんだからいいよね~
私は、暑い中並んでるんだし。ちょっと時間かかりすぎだと思うよ。この日、12時過ぎて並んでたのにね。

ようやく順番。今回初めてホーム予約で我が家の2ベッドルームが予約できたので、楽しみでした。
ただ、お部屋は1ベッドルームとSTUDIOのコネクティングのようでした。
ちゃんとした2ベッドルームの空きはないのか、一応確認したのですが、もうその部屋はないですと言われてしまいました。ちょっと残念・・
お部屋はすぐに入れるとのことで、お部屋番号を教えてくれました。

「2262号室と2263号室」ですとのこと。

たしか、ラグーンは23階までだったよな・・・とちょっとウキウキモードでみんなでエレベーターへ乗り込みました。
やはり、PHのすぐ下の階。高所恐怖症の私にはちょいと高すぎますが
高いところ大好きな我が家の3人は大喜び。
そしてお部屋に入ると、この景色

P1030433.jpg



この部屋、さいこ~~~~~~!!!

過去2回、イリカイ側でサンセットがきれいに見えるお部屋で、それも気に入ってはいたのですが。
今回のこのダイアモンドヘッドが見える部屋は、またいいですね~

「ハワイに・・・きた~~~~!!」
(織田裕二風(爆)

って気持ちになります。朝起きてこの景色。最高の贅沢ですね。

実は、出発前にHGVCのほうへメールは送ってみたのです。こちらサイドを希望しますと。
でも、お部屋は着いてからのことなのでお約束はできませんとのお返事だったので、まああきらめてたというか、なんというか。どの部屋でもいっか~って思ってました。

そしたらこのお部屋。ありがと~~、HGVC♪という気持ちでいっぱいでしたね。

子供たちとパパは、もうプールに行きたくって仕方ない模様。なんせ、カイルアではプールは入れなかったからね~
なので、3人で先にプールで遊んでもらってることに。
私一人で、荷物の片付け。でも、そのほうがのんびりとできていいのよね。

しかも、写真とりまくれるし(笑)

ではお部屋の様子を。

P1030406.jpg

こちらは、STUDIOタイプのお部屋。なのでキッチンもついてます。バスルームも。
ここは私たち夫婦の寝室となりました。

そして、テレビの横にあるコネクティングのドアをあけっぱなしにして隣のお部屋の1ベッドルームへ。



P1030407.jpg

ここがリビングです。
ドアのフックが壊れてたので、滞在中は写真のようにずっとスーツケースでおさえてました(笑)


リビングからの眺めはこのとおり。

P1030409.jpg

部屋にいても、この景色が見れてるんです

そしてリビングに面してるキッチン。

P1030408.jpg

きれいですよ~~。広いし、明るいし、そしてこのキッチンからの景色は。。。

P1030410_convert_20100117134901.jpg

このときは、窓半分しまってましたけど、この景色見ながらご飯の支度って、もう涙が出るほどうれしい時間です。

ここから離れたくない。。っていうお部屋にでした。

このリビングの隣が、ベッドルームになっていて、キングサイズベッド1台があり、りーたんとちろたんは仲良くここで毎晩遅くまでテレビを見ながら寝てました。

P1030608.jpg

このお部屋でまったり~としていたかったのですが、新しくなったプールにもいってみたいので

P1030412.jpg

プールのそばでは、ハワイアンな曲を演奏してくれてて、それだけでも癒されました。
人が多いな~って思うんだけど、それもまたこんな曲が流れてたりすると、好きだったりして。
寂しがりなんです、私(笑)

まずは、レインボープールで3人がいるのでそちらに向かいました。
が、この日は曇っててちょっと寒かったです。
そのうちに、ヒルトン近くに滞在中のカイルアでランチをした、K子さん親子もヒルトンへご招待(笑)
一緒にプールで遊びました。
J君は、ここのスライダーをやりたかったようなので、スライダーのプールへ移動。


昨年、工事中だったスライダーのプールはこんなになってました。

P1030413.jpg

P1030414.jpg

子供たち、楽しそうに滑ってました。
その間、私とK子さんでいろいろ話してました。

ちょっと寒くなったし、買出しもあるのでとりあえずこの日はバイバイ

お部屋に戻り、シャワーを浴びてくるまでドンキへ買出し。
ここのドンキは、パパさん初めて。なもんだから、いろいろグ~ルグルみてました。
パパさんが探してたのが、昨年mangoちゃんちで食べた
「アボガドディップ」

カイルアでも探したのですが、なかったのです。しかし、ここにはあったんだよね~
それがあれば満足のようでした。

夕飯のおかずになるものも買って、大荷物でヒルトンへ帰宅。

この日の夜ご飯は、パスタをゆでて、ドンキのお惣菜で。

食べて終わって、のんびりしてたら突然外で大きな音!!

なんと、花火でした

ヒルトンの花火は、金曜日のはずなのに。この日は土曜日。

すぐにラナイに出て花火を鑑賞。前の年も両親のお部屋で間近での鑑賞でしたが、今年もけっこう近かった(笑)

P1030418.jpg


P1030417.jpg


P1030420.jpg

ヒルトン花火

ほろ酔い気分のパパさんとりーたんも、笑顔

すぐ下のラグーンのところからあがってるのも、ばっちり見えました。

思いがけないサプライズ。

でもすごい音

ヒルトンに来た日にこんなことがあるのも、なんだかうれしかった1日の〆でした。


花火の終わったあとも、お部屋からの夜景はこんなにきれい

P1030430.jpg




mahalo!!!!!

スポンサーサイト
2009 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりヒルトンのお部屋、素敵だね~♪
しかも花火のサプライズまで…素敵過ぎる~。
こんなキッチンだったら、もっと毎日のお料理頑張るのに~(言い訳;;)

移動中のプチケンカは、我が家もしょっちゅうなので(しかも日本でも)、
どこも同じなんだな~と、ちょっと安心…^^;

カイルア滞在も良かったけど、ワイキキ滞在編も続きが楽しみ!

去年ヒルトン散策した時、このラグーンとワイキキアンのヂェックインカウンターにたどりついてしまい、あわてて我が家には似つかぬ・・・と出てきました。

パパさんとりーたんのツーショット・・・・
我が家も5年前のハワイでは まだ こんな写真があったな~・・・と思い出に浸ってしまった!
とっても良いお部屋だったんだね~
そしてあのビューはもう最高だったんでは?高層恐怖症がちょっとね。。。(お互い
でもすっごく綺麗~。
本当ちょっとした事でイラつくことはあるだろうけど、人生長いようであっと言う間だから一秒でも長く笑ってられる仲良いちおりん夫婦でいておくれ~。それを確り子供達がほこりとして受け継ぐから。^^
♪あっきーちゃん
あっきーちゃん♪

すっごくお返事が遅くなってしまってごめんね!!

今回のお部屋、本当に大満足のお部屋だったよ~
ずっと部屋にいても飽きなかったかな。
だから、けっこうお部屋にいたかもしれない。
夜の外食は1日くらいかな。。。

プチけんか、ほとんど私からなんだけどね^^;
もっと、おおらかにならねばね。
その点、パパさんのほうがハワイの流れにあってるんだよね~
私は、たまにこうやってあせるときがあるからさ。。。

あっきーちゃんご夫婦でもあるんだね?
そのくらいないと、長くいられないわよね(開き直り(爆))
♪りおままちゃん
りおままちゃ~~ん♪

お返事遅くなってごめんね^^;

ここのカウンター、たしかに無駄に豪華だよね?(笑)
もっと人を増やしてくれたらいいのに・・・って思うほど。
それより、空調をどうにかしてくれないと、暑かったよ~~

お部屋はね、居心地抜群だったからよかったよ。

そっか、りおままちゃんちも数年前はこんなショットもあったのか。てことは、うちも今のうちだね~
♪Alohaさん
いい部屋だったんだよ~
あ、あがってもらえばよかったね?って、あんな真夜中じゃ、無理か(笑)

でも、なかなかワイキキのアコモの中入らないものね。
今度、ぜひお部屋探検にきてね♪

しかし、ちとこの部屋の高さは怖かったけど^^;Alohaさんもやないね?

イラつくことはお互い様なんだろうね。つい、態度にだしちゃう私なんだわ。
実は今も・・・(爆弾発言)

だけど、Alohaさんにそういわれると、なんかたしかに1秒でももったいない気がしてるよ。

仲直りの仕方、教えて(笑)



ご無沙汰してました!

ヒルトンからの夜景キレイですね~♪
昼間は海とDH、夜は夜景と、色々な景色を楽しめて良いお部屋でしたね!

姉弟仲良く寝ている姿が、とっても微笑ましいです♪
♪マ~サちゃん
マ~サちゃん♪

こちらこそ、ご無沙汰です^^

このお部屋は、もう最高でしたよ~ここにずっといたかった!!
昼も夜も楽しめるいいお部屋でした。

姉弟のこんな姿、ハワイでしかみれないわ(笑)
今しかないだろうね。この姿。。。
早起きして、また今年も撮るわ^^

管理者のみに表示

