07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~Alohaさん&mangoちゃんと恒例おでかけ♪~

2010年03月14日
7月28日(火) ハワイ滞在8日目

ハワイに来て8日目が過ぎると、そろそろ残りの日のほうが少なくなってきて寂しくなるころ。
こういう日だからこそ、楽しみが待ってると朝から元気になります。
朝ごはんは、ご飯を炊いて納豆、のり、玉子焼きと久しぶりの和食の朝食。みんなよく食べました。
今朝もいいお天気のハワイです。

P1030505.jpg




その朝ごはんのあと、この日は私だけお出かけの日。
そうです、毎回恒例になりつつある、滞在中の大イベント!!(笑)

AlohaさんとMangoちゃんとお出かけ

朝の9時にヒルトンまで迎えに来てもらいました。
今年は、Alohaさんのかっちょいいスポーツカーでお迎えに。
ヒルトン前の道路で待ってると、滑り込むようにその車は入ってきましたよ。
約1年ぶりの再会。
2人の顔が見えた瞬間のあのわ~~~ってうれしい気持ちって、とってもいい!!

久しぶりだというのに、挨拶は久しぶりではない感じなのがおもしろい(笑)
いつも会ってる友達とでかけるという感覚なんだな~
そして、ちゃっかり助手席に乗らせてもらい、さ~~~お目当ての場所までドライブに出発
今回も、私の行きたいところを事前に聞いてくれてプランニングをしてくれたmangoちゃん。
いつもありがと~

運転する姿が、女の私でも惚れ惚れするドライビングを見せてくれたAlohaさん(笑)
そんなかっこいい運転をしながらも、mangoちゃんと私の話にものりのり~♪
話してるとあっという間に最初のお目当ての場所に到着。

P1030509.jpg

「ホールフーズ」

1度行ってみたかったのでした。

朝も早かったということもあり、お店の中はガラガラ。
なので、いろいろ見ることができました。

お店の中はオーガニックのものがたっくさnありました。なので、若干お値段は高め。




試食もしたい放題(爆)このスターフルーツも初めて食べました。
色はすごいんだけど、味はかなりさっぱりとおいしかったです。
種?なのか、ぶつぶつ感が私は好き。



カリフラワー??この色は初めて見た。
そのほか、いろんな野菜やフルーツがあって、見てるだけでも楽しかったです。



試食しながら、いろいろ店内をあ~だこ~だいいながら(笑)3人で楽しんでました。

ここで私が買ったものですが

P1030546.jpg

左のスコーンが、めっちゃおいしかったの!!
それから、Alohaさんに勧めてもらったハチミツ。これがまたえらくおいしくって。
次回も同じものを買おうと思ってます。朝市などでも売ってるけど、私この味が好きかも。

さてさて、満足したお買い物のあと向かいましたのは。。。。

ハワイカイSC

P1030514.jpg


ここも、私のリクエストでございました。
通り過ぎたことは何度かあったんだけど、寄ったことはなかったので。
コストコもあるんですね~。今回はパス。
真っ先に向かったのは・・・・

P1030512.jpg

大好きなROSSでありました(笑)

初めてこの3人で会ったのも、ROSSでのショッピングからだったから。
やはり、これははずせない

店内に入ると、いつの間にかそれぞればらばらに見たいトコをみる
mangoちゃんとは店内で何度か遭遇したり、同じとこ見てたりしたけど、Alohaさんには最後まで会わなかったね~(爆)

だけど、この日はイマイチに品揃えだったようで。
ピンとくるものはなかったけれど・・・
しっかり2人は恒例のファッションショーはやってくれましたよ。



相変わらず笑わしてくれます。今回は、実際着てもいいような洋服でした。
ここで私の買ったものは・・・

P1030545.jpg
P1030544.jpg

上の写真は皮むき器。なんと、両刃になってるのでいっぺんに2箇所でできてしまう。。というのがおもしろそうで買ってみた。
最初はちょっとやりにくかったけど今は、かなり上手にできるようになって使ってます。
下はちろたんのタンク。どちらも激安でした

買い物を終えて、ちょっと裏のほうへ移動して景色を楽しむ3人

P1030519.jpg

P1030521.jpg

P1030518.jpg

P1030517.jpg

このお兄さんの姿、なんか好き

P1030516.jpg

ココヘッドもみえました。


P1030522.jpg

Alohaさん、カメラを持ってもかっこいいね~♪

そんなAlohaさんに撮ってもらったお茶目な2人(笑)
ハワイカイ
hawaikai.jpg



さてさておなかもすいたのでそろそろランチタイム~

なのでお隣のこちらへ移動

P1030523.jpg

ココマリーナセンター
ここも、たくさんのショップがはいってました。
私のすきそうなお店も♪

ランチの場所も迷いましたが、AlohaさんがギリシャLOVEということで、私もギリシャ料理は初めてなのでこのお店に決定



P1030526.jpg

お店はすいてたので、ちょっと不安げに3人ではいりましたが(笑)
テーブル担当のお姉さんが、とびっきりの美女でその美女をめぐってまたあ~だこ~だ話が変な方向に向かいながら盛り上がりました(爆)

肝心のお料理のほうですが、おいしかった~~

P1030524.jpg

P1030525.jpg

これをつけて食べるとなんでもおいしい!!
かなりガーリックは効いていますが^^あと引くおいしさで、初ギリシャ料理は大正解でした。

おなかもいっぱいになったけど、ここが目に付いてしまったので

P1030532.jpg

バビーズ

ここはもちアイスというものがたしか有名だと思い出して、食べたことないから付き合ってもらったよ^^

P1030530.jpg
メニューで迷いながら

P1030531.jpg

これ3人で仲良くたべました。

これ、硬めにでてくるんだね?溶けるのをまてずに、さっさと1個目は食べちゃったら硬かった~~(爆)
2個目は程よい硬さになってたのでおいしくいただきました。

それにしても、このSCはすいていてよかったな~。のんびりできます。

P1030527.jpg


「コーヒーが飲みたいね?」


ということで、またまた移動

今思い出して書いてるけど、このときよく食べてるな~~(笑)

ケーキも食べたいなということで、カイムキ方面へ向かってくれました。
私、このあたりも初めてきた~~~~~ちょっと高台になっていて、町並みが古い感じでいいな。

最初に「カフェ ローファー」に向かってくれました。パーキングたところでお店がお休みだとわかり。
残念

それから近くにもう1軒のここへ

P1030540.jpg

「JJペストリー」

お~~!!ここも行ってみたかったところなので、うれしい♪

早速中へ。

P1030534.jpg

お店の中は、そのときは1部改装中で工事してる人見ながら(笑)
でも、カウンターの女の子はとっても親切。

ここの名物はピラミッド型のチョコのケーキのようですが。

なぜか誰もそれを選ばず(爆)
それぞれこんなケーキをセレクト。

P1030538.jpg
mangoちゃんはやはりマンゴームース。

P1030537.jpg
Alohaさんはティラミス。しかし、これは。。。。このときは。。。

P1030535.jpg
これは私。いちごのショートケーキだったかな。あっさりとした甘さでおいしかったです。

コーヒーもillyのコーヒー。

P1030539.jpg


ここでも何はなしたかわからないくらいですが、とにかく話してたね~
店員さんもコーヒーのおかわりを進めてくれるので、遠慮ないただきました(笑)



15時近くになり、そろそろ帰らないといけない時間。シンデレラのような私たち。
限られた時間で会うのは、この帰るときが寂しい。
でも、このときは翌日の夜また会う予定があったので、そうでもなかったかも。
帰りの車の中、ちょっと下ネタトークになりつつあったものね

話のいいところでヒルトンへ到着~

明日の夜にまた!!ということで、この日はこれでお開きです。


楽しい時間をいつもありがと~~~

こういう時間を私にくれる家族もありがとうですね

今年もよろしく(笑)


JJ.jpg


mahalo!!!!





スポンサーサイト
Hawaii ショッピング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ああぁぁぁぁぁーーー!と叫びたい衝動にかられた!
懐かしい!懐かしすぎるぅぅぅぅーーー!
待ってたよ!3人のこのミーティング記事♪
あぁ~何でわたしそこに参加してないの?って思う位
この日の日程全てが懐かしい!(笑)
ひとつ、駄目出しをすれば、ROSSでの試着ファッションショー?
駄目だめ!あれは普通過ぎる!
もっと、絶対にありえない服を着なきゃ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

次回はみんなで会いたいね~そしたら、私の
イメルダ婦人、Alohaの北朝鮮喜び組服をお見せ出来るのに~
ってそんなのみたくねーーって言わないの!(爆
それから・・・Alohaは嘘つきだ!
だって、私に「いやぁ~太ったよ!」って言ってた癖に
どこがじゃー!って写真見てつっこんだからら!(笑)
3人ともとぉっても素敵なレディーだよ♪
そこにもう一人、おやぢ。。。じゃない、レディーが参加出来る日が来る事を
楽しみにしているからね♪
♪くろっち~
かなり何度も絶叫したようで?(笑)

ほんと、なぜくろっちがここにいないのかが、不思議だよね。
でも、常にくろっちの気配は感じてたから!!(爆)

ROSSでのファッションショーは、やはり大御所不在だからね。
本家本元のくろっちがやはりいないとね。
早く一緒にこれ、できるといいな~楽しみに待ってるからね!!

でも、一抹の不安も。。。(爆)なにやらさせるか・・・・・(笑)

とにかく、いつかハワイでのお楽しみにくろっちが一緒にいることを願ってるからね~
それまでは、JAPANでまた楽しみましょ♪(ニヤ)

あ、Alohaさんのスタイルね。抜群だったよ!!
うそつきだね、それは(笑)
ホールフーズのミント缶うちにもあるよ~。
くまさんのハチミツが美味しいんだね( ..)φメモメモ
ハワイカイは好きなところだよ~♪
りおままちゃんにも教えたんだ~。
ハワイカイのCOSTCO・ロスは毎回外せません。
前の記事のお子様達、マジでうちの子達かと思った!!
上の娘と下の息子そっくりなの~\(◎o◎)/
うちの子供達に写真見せたら「自分かと思った」と…。
なんだかやっぱりつながってる感じがする~♪
この記事を載せたようで?爆
何時の間に私の後姿が撮られてたんだ?!って写真見てびっくりだから!くろに太ったって言ったのはまじ事実ですから~~。
腹なんかたぽたぽで・・・・年には勝てません!って年のせいにしてるけど自己管理だな。。。でも昔の様にスリムにはなれないと今は諦めかけてるね。はぁ~~。
で、この日朝から飛ばしたよね~。本当に1年ぶりって感じがしなくておっ!また来たな?って感じだったんですが?でも何時までもそんな関係でちおりんとはいれそうな気がするの。思い込み?いやそう信じてるから!笑
ハワイは第二の故郷と思ってお姉ちゃん、そして妹がいると思ってもらえればと?^^
また楽しい時間が今年も過ごせると思うと今からわくわくするよ。
ここにくろやゆきちゃんが加わったらすっごい事になりそうで、でもそんな時間も過ごせたら最高だな~なんて妄想しております。
前回のロスはほら、余り品数もね?だから大きな所に行かんと行けんばい!爆
私が住む地区にもロスが出来たからね~~ニヤ
とにかう、楽しい時間を本当にありがとね!こうして記事を読むとまたあの日が鮮明に蘇ったよ。
ふっふっふ!
よく食べたね、一日でっ!(笑)
どれも美味しくて、話も弾んで、楽しい時間が過ごせたよ~!どもありがとね♪
ちおりんもお目当てのモノが買えて良かったね。
こういうショッピングはやっぱりオンナ同士で行くのに限るねぇ。
くろっちも居たら、スゴい展開になってそうだわね?

ちおりんとも1年振りの再会の割には、ホントに普通だったね?!そんな感じがワタシには嬉しいわ~♪全然話は足りなかったけど、その続きはまた今年ってコトで♪
で、そろそろリスト提出してくださいよー!(笑)
♪pikakeちゃん
アロハ~♪

コメントサンキュです。

このミント缶、ある?かわいいよね。
そして、くまさんのはちみつはほんとおいしい!!もうすでにないから、かた買って来たいな~
pikakeちゃんもいるなら、買ってくるよ。

ハワイカイへ毎回行ってるんだね。さすが♪
初めていったけど、ちょっと気に入ってしまったよ。すいてるしね。
コストコも今度は入ってみたいわ。

で、おこさんたちうちの子達と似てるって~~~
見たいみたい!!
でも、性格はpikakeちゃんちのお子さんたちのほうがいいはず(笑)

つながってるね~って、思えちゃうな。
♪Alohaさん
よ~~~~やく記事にできたわよ~
お待たせ(笑)

この日も楽しかったね。運転ありがと。惚れ惚れしたから♪

そして、このカメラをかまえてる姿。ついつい撮ってたんだね、私(爆)
いいアングルを指導してもらったのに、こんな写真で^^;
年に負けてないから大丈夫だよ、Alohaさん~~

>ハワイは第二の故郷と思ってお姉ちゃん、そして妹がいると思ってもらえればと?^^
うれしいことを言ってくれるから、思わず泣きそうになったよ~
ありがと!!
じゃ、遠慮なくそう思わせていただくよ(笑)

ほんと、くろっちやゆきちゃんも加わったらまた楽しさ倍増になるね~
その楽しみもこれからまだまだ待ってると思うと、本当に楽しみだよ。

ロスもまたできてるんだね?
九州弁がでてるし(爆)それは見に行かないとあかんばい!!

今年もそろそろプラン考えるときがきたようだね~(ニヤ)
待っててね♪



♪mangoちゃん
遅すぎるこのアップ(笑)
でも、こうやって思い出してるとあのときの楽しかった時間がまたよみがえってきて、ニヤつきながら書いたよ^^

久しぶり~っていう感動の再会ではなく、なんか普通になっちゃうのがまた私も不思議なんだけど、ご希望なら今年はちょっと違った感じでいこうか?(笑)
あの自然な再会の瞬間が、私も好きなんだな~
自然に受け入れてくれてるから。いつもありがとね^^

くろっちがいたら。。。。。と思うと、噴出しそうになるけど(爆)そんな日もきっとくるよね。楽しみ。

話足りないよね~

じゃ、そろそろリスト作成に入るわよ♪
待っててね~~
ご無沙汰です~(*^_^*)

ハワイで和食の朝ごはんって、美味しいよね♪

この日は美味しいもの&お買い物&ガールズトークで
お楽しみ満載の一日だったんだね~。
ホントに楽しかった~っていうのが伝わってきます!

家族で過ごすのと、お友達と過ごすのと、メリハリが素晴らしいな~。
私もハワイでこうやってお友達と楽しく過ごしてみたい…その前に、ハワイ行かなきゃだけど(汗)

♪あっきーちゃん
あっきーちゃん、お久しぶり~
体調はどうかな^^

ハワイの朝ごはん、やはりお米が食べたくなり、こういう和食が恋しくなるね~日本人だ(笑)

この日は、本当に充実してた。
こんな時間を私のくれる家族に感謝しつつ、楽しんだわよ~~

いつか一緒にハワイでガールズトークしようね。
その前に、日本でだね♪

管理者のみに表示

