07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2009 Hawaii ~再びワイケレ、夜は「食堂」へ~

2010年04月07日
7月30日(木) ハワイ滞在10日目


いよいよ残すところ、今日明日の2日がいられる時間。限られてきてる時間になってくると、いろいろ動きたくなる私(笑)

先日ワイケレへ行ったけど、どうしてももう少し自分の物が買いたかったので、パパさんにわがままをいい、私とりーたんでワイケレへ。
前日夜遊びしてた私ですが(笑)早起きしてパパさんとちろたんの朝ごはんつくり。

P1030598.jpg



パパはお散歩へ。

P1030596.jpg


朝の景色は本当に癒される。

私とりーたんはスパムむすびを送迎の車に持ち込み朝ごはん。りーたんは、そんなに食べなかったわ。。
8時半ごろワイケレに到着しちゃったので、まだお店は開いていない。
ので、マックでりーたん2度目の朝ごはん(笑)けっこう地元の人でにぎわっていました。
私もラテを飲み、満足。

9時開店と同時にCOACHへ。2,3人しかいないお客さんなので、ゆっくり見れました。
お財布や、パスケースなど小物をゲット。お買い得になってたキーホルダーなどをお土産用に買い足しました。
バックも1つ返品。浮いたお金で買えたよ~

それからスケッチャーズへ行き靴を買い。
バナリパで30%オフで使えるクーポンを先日こっしーちゃんからもらったので、早速それを使い少しだけ買い物。
10時過ぎにピックアップしてもらって、ワイキキへ。
駆け足のワイケレ滞在だったけど、りーたんがいてくれてよかった~
こういうとき、娘がいてよかったなと思えるときだったりするね。

さて、ホテルに戻りと~~~ってもいいお天気なので、すでにラグーンにいるパパさんたちのもとへ急ぎます。
りーたんもようやくはいれるようになったしね。

P1030599.jpg



しかし、暑い
ハワイらしい、いいお天気。帰るのがいやになるくらいのお天気だわ~

今日もまたまた家族でボール遊び。よく遊ぶわ

お昼は、昨日mangoちゃんからもらった「マンゴーブレッド」それに、フルーツやサラダを足して食べました。
おいしすぎる~~~
mangoちゃん、またお願い(笑)


スライダーが滑りたいというので移動。運良くビーチチェアもあいたので、私とパパはのんびり~と日光浴。
そこへりーたんが血相を変えて戻ってきた。

「○○(小学校の同級生の名前)がいた!!!」

どうやら、私立の中学校へいった同級生の男の子家族がいたようです。私はあまり面識はないので、挨拶にはいかなかったのだけどね^^;
(どうやら、お父様はお医者様らしい。。。)

15時前になぜかプールが閉鎖になってしまったのでお部屋に戻る。

シャワーを浴びてから17時前にトロリーでアラモアナへ。
ここでも、こっしーちゃんからもらったクーポンを使い、OLDNAVYでお買い物。こっしーちゃん、本当にありがと~♪

ホリスターやアバクロを見てようやく夕食の場所へ。

前から行ってみたかった

P1030602.jpg


「食堂」


18時すぎくらいだったかな。。すでに、店内はたくさんの人でにぎわっていました。
でもすぐに席に案内されました。ローカルの人たちでいっぱい。日本人は、このときはほとんど見なかったような。

私たちのテーブルを担当してくれた女の子が、と~~っても明るくっていい!!
つたない英語を話す私の話をよ~~く理解してくれて、にっこにこしながらサービスしてくれました。

おなかすいた~~~ということで、いろいろ頼む。

P1030604.jpg

Fresh Homemade Tofu


P1030605.jpg

Sukiyaki Bibimbap

P1030607.jpg

Girlic Shrimp Rice

P1030603.jpg

Spinach Salad

このほかにもちょこちょこ頼んだけど、あっという間に食べてしまい(笑)
ちろたんは、からあげ弁当を頼んでた。

すくい豆腐がおいしかったな~。ちろたんのからあげは、ちょっと硬かったみたいだけどね。。

おいしくっておなかもいっぱい。

ここは今年も行きたいわ。
隣のテーブルの人のカルパッチョみたいのもおいしそうだったし・・・

メニューの名前をみるために、HPを見たところメニューの写真が載っててこちらのほうが選びやすいかも~
たしか、お店のほうでは写真は少ししか載っていなかったかも。
こちらでチェックしてからでもいいかもね

それから次回は、ここの名物のハニートーストも食べてみたい~~

それからトロリーでヒルトンへ。お土産を買いました。
荷物が増えてきたぞ~~~~~(爆)

明日は実質最終日

楽しみましょ

mahalo!!!!!




SHOKUDO JAPANESE

Location:
Ala Moana Pacific Center, Ground Floor
1585 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814



Hours of Operation:
Sunday - Thursday: 11:30 a.m. to 1:00 a.m.
Last call at 12 midnight
Friday - Saturday: 11:30 a.m. to 2:00 a.m.
Last call at 1:00 a.m.

Phone Number:
(808) 941-3701
Reservations not required, but recommended.

Dress Code:
Casual, shirt and footwear required.

Parking:
Validated parking entrance on Kona Street, behind the restaurant.





2009 Hawaii | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

