07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日
スポンサー広告

レンタカーの変更・・・

2007年05月30日
レンタカーを滞在中ずっと借りると思ってましたが。

我が家のハワイ、毎回帰国前日はビーチで遊び倒すので。

最終日はレンタカーの必要がない!!と思い、パパに相談。

帰りも、空港までタクシーで行っても1日分のレンタカー代よりも安いと思うのです。

だから、帰国前日に返却しようということになりました。

帰りにレンタカーで空港返しっていうのが普通なのだろうけど。。
なんだかばたばたしそうなのもあるし(私が^^;)

それをいったら、ハワイ島もそうなるんだけど・・
ハワイ島は1便逃しても、何便も次々にあるからなんとかなるかな~なんて(笑)

manacciちゃんもなんとかなったようだし(爆)

個人では空港には、どのくらい前に行くもんなのかな~
ハワイ島からオアフの場合は、国内便だからそんなに時間はかからないのかな。。
などなど、まだまだ調べなきゃいけないことはありそうです。

とりあえず、レンタカーの変更だけはしておこうかな。

mahalo!!!
2007 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
乗り遅れ(笑)
詳しく暴露しよう(笑)

時間はね、ちゃんと1時間半前についたの。
それで、何番ゲートというのもマル打ってもらってチェックした・・はずだった。

セキュリティーチェックして無事中へ入れて、ぐったり・・。娘はトイレ~ってなるし、バタバタ・・。何気なく自分たちの乗るはずのゲートを見ると・・まだ誰~もいない。おっかしいなぁ・・って思ってたの。

するとね、チケットよくよく見てみると・・私がゲート番号と思ってチェックしていたのが・・ゲート番号ではなく・・同じゲート内にも1番・2番口っていうのかな?そういうものが存在してたの・・。私のチェックミス!気づいた頃には乗るはずの飛行機は滑走路を移動してたわ。

その写真・・ALOHA航空の一機のみ復刻版(オレンジの機体です)だったんだ~自分が乗るはずの飛行機、思わず写真撮っちゃった(笑)乗り過ごしたから撮れたと強引に思ってます。

でも何とかなったし。(もういいってば)

セキュリティーはちょっと時間掛かるから国内移動でも1時間半前には到着する事をオススメします。で、中に入っても油断しないでね(笑)ハワイ島に関しては、帰りまでレンタカー持っていることをオススメします。。。ワイコロアから空港まで20分は掛かるけど(ほとんど信号ありません。でも20分は掛かるよ)距離は長いからタクシーだと結構料金掛かっちゃうから。
まだまだ
まだまだいろいろ調整中なのね^^
そうだよね、少しでも節約して(お金も時間も)ハワイを楽しみたいもんね♪

うちの場合は毎日ビーチとショッピング両方したいから車は最後の最後まで使い倒しちゃうんだぁ(笑)
なんて欲張りなんだろ~。
でも確かに空港で車を返す時は、一旦荷物降ろしてまたシャトルバスに乗ってチェックインカウンターへって面倒なんだよね^^;
荷物も多くなってるし。
パパが一人で車返しに行くのは不安って言うから仕方ないんだけど。

とりあえず、乗り遅れないようにね~~(笑)
♪manacciちゃん
暴露、ありがとう(爆)

そっか、思い違いね~
私もよくやるわ。。。
気をつけるね、私も。

1時間半前には空港ね。
メモメモ。。
レンタカー返す時間もあるからね。

また教えてね♪
♪ママミちゃん
いやいや~。ママミちゃんちのレンタカーの使い方が1番いいんだと思うよ~
私も最後の最後まで使いたいけど。
けっこうパパさんが、まったり派なのでね。
最後の日は、あまり動きたがらないのよ、毎回。

それに、帰りの空港でのバタバタがいやみたい。。
慣れたら、きっと空港返しにするよ。
今回は、慎重にやってみる(笑)

今日、とりあえずレンタカーの変更は電話したよ。

あとはなんだ~~~(笑)
空港での国内チェックインはだいたい1時間前で大丈夫みたいよ?
その前にレンタカーの返却とかあるのならその時間も入れて行動しないとね。
国内線でも未だに液体モノは没収されるから、乗り換えでの土産物には気を付けましょう~♪
♪mangoちゃん
ありがと~~^^

レンタカー返す時間もみたら、やはり2時間くらい前には行っていてもよさそうだね。
うちのパパさんは、ぎりぎりがだめな人なので、きっとはや~くついてると思う^^;

液体ものも、注意するね^^