05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 夏 アコモ予約

2010年05月15日
すがすがしい朝を迎えています。
こういう朝だと、なんだかハワイの朝に似ていて、元気がでてきちゃいます

ハワイに向かってまっしぐら~~って気持ちですかね。


さてさて、今年のお宿はどこにしようかと考えたところ。
今年は隔年オーナーの我が家はHGVCの予約はしない年なので、どこか好きなところに泊まろうという年。

ハワイ島は、JALのHPにあった

「アウトリガーフェアウェイビラ」

アウトリガーフェアウェイビラ
(画像はJALさんからお借りしました)


マイルもつくし、ワイコロアリゾートの入り口にありキングスビレッジや、クイーンズマーケットなどへもアクセスしやすそうだし、なんだかゴージャス(笑)よって、ここに決定。


HGVCのキングスランドを、1ヶ月前のオープン予約でとろうかなとの考えもありましたが、。
今回は、もうここにします。

なにより、かなり広そうなアコモなので今から楽しみです。4人では広いかも~~
両親も呼んじゃうか^^
あ、両親はツアーなのでヒルトンワイコロアビレッジのホテルに滞在予定です。

予約したのは、2ベッドルーム2バスゴルフビューwithロフト    1泊$199




そして、ワイキキでのアコモ探し。

我が家のアコモの条件。

ビーチに近い
プールがある
コンドミニアムが理想
できれば2ベッドルームがいいな~^^

と、けっこう理想が高いです(笑)
こんな条件を満たしてるのは、やはりHGVCなんだけど。。。
でも!!いろんなところに泊まってみたいと思うのよね。だから、オーナーになる際にも隔年にしたところもあるかな。

そして、今回候補としてあげたところが

ワイキキショア

ワイキキビーチタワー

ワイキキサンセット

我が家の希望は、この順番どおりだったのでまず、ワイキキショアからアタック

ワイキキショア
(画像はJALさんからお借りしました)

いろんな情報をネットで集めてみたものの、意外とワイキキショアに関しては少なかったです。
が、泊まった人は必ずリピーターになっていた
多少の古さはあるようですが、立地的にもいいし、昨年ジンジャーエールを買いに行ったり、ステーキプレートを買いに行ったりと下見してました、私
なので、ここにしたいな~と。

そこで我が家は、UIトラベルさんへお願いしました。
問い合わせしたのは、たしか、昨年のハワイから帰国して間もなかったような気がします。とにかく、航空券より先に動いたのはたしか。
なので、9月にはいる前に予約していました。

が・・・・・

このあとの航空券のいろいろな変更もあり、そのたびに人気のアコモだと言うことで私、動きすぎました。。。。。

結果的に、前半3泊はアウトリガーワイキキショア、後半3泊はキャッスルワイキキショア。

なにが違うって??

アウトリガーでの滞在の場合は、お隣のアウトリガーリーフホテルのプールが使えること。ここが我が家には1番ネックかな~

同じアコモなのに、管理会社が違うので1度お部屋の移動はしなくてはいけないの。
まあ、同じアコモ内なのでなんとかなるでしょ~

こう決める前は、後半3泊をワイキキビーチタワーにしていたのですが。

パパさんが、その移動はいやだといい始めたのでね。。。。。

全部アウトリガーでのお部屋になれるのが1番なので、こちらもぎりぎりまで粘ってみようと思ってます。


ちなみに、お値段ですが。

アウトリガーワイキキショア   2ベッドルーム1バスOV $263
キャッスルワイキキショア    2ベッドルーム2バスOV $368(JAF会員特別料金)


この差は大きい~~~なんとか、アウトリガーでの空きがでることを祈るしかないです。。。


どちらもはじめてのアコモなので、今からとっても楽しみにしているところです。



mahalo!!!!!






 

スポンサーサイト
2010 Hawaii準備 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
アコモ選びは決まるまではホントに納得いくまでいろいろ調べるよね~!

フェアウェイヴィラv-353いいねぇ~・・・

次にハワイ島に行くなら「ワイコロア地区」にしたいよ!

パパさんが、その移動はいやだといい始めたのでね。。。。。
って・・・わかる気がするよ~・・・1週間単位ならまだしも、3日間ずつならね。

私はプランが進まず・・・です!

やっぱ!ハワイいいなぁ~v-292
♪ひろりん
アコモ選び、楽しいよね♪
決まるまではなんだか大変だけど。
しかし、今回は私のミスが多いわ。。
ま、なんとかなるでしょ(笑)

フェアウェイビラ、いいでしょ~
ここ、大勢で泊まれそうだね。
みんなでハワイの候補だわよ^^

NYも楽しみジャン。
ハワイは、まだこれからもいけるさ。今年はNYを楽しんでよ♪
No title
ワイキキショアは、複数の管理会社が入っているんですね。
アウトリガーの方の窓口では後半3泊は満室になっちゃったという事ですか?

タイムシェアは一年前から動くの分かりますが、そうじゃないホテルやコンドの予約も動きが早いんですね~v-12
いやいや、驚きました!
ショアは大人気なのね
ビーチフロントのコンドって少ないから、人気があるのは知ってたけど・・・。
1年以上も前に満室なんて、すごいな~。2BRは特に人気なのかな?
でもまだ日にちがあるから、希望通りに空きが出ると良いね!

それにしても、ハワイ島のアコモ、素敵過ぎるぅ~!
我が家は1泊150ドルまでの貧乏旅行e-263なので、憧れちゃうな~e-349
いつか・・・のハワイ島デビューのためにお金貯めておかなくちゃ!
Kyoが大きくなったから、そろそろネイバーデビューか?なんて思ってたら、
ベビーちゃんが出来ちゃったので、我が家のハワイ島上陸はまだまだ先になりそうデスが(笑)
♪マ~サちゃん
ワイキキショアは、いくつかの管理会社がはいってるみたいね。個人で持ってる人も多いから。

アウトリガーでのほうが、安いしプールも使えるし、いいんだよね。
だから早く埋まってしまうみたいだし、アウトリガー管理のお部屋のほうが少ないみたいよ。

タイムシェアの予約も大変だけどね~
ここは、部屋数もすくないからこうやって大変なのかもね。

いろいろ勉強になる(笑)
♪あっきーちゃん
ショアの人気はすごいんだね~
あらためてわかったかも。
1ベッドなら空きはあったんだけど。。。パパが2ベッドが言いと言うので。
ぎりぎりまで空室確認してみようと思ってるよ。
キャッスルは3日前まで、キャンセル料とられないのでね^^

ハワイ島のは、豪華だよね~
1年に1度の贅沢(笑)
うちもおさえるとこはおさえるんだけど、どうしても部屋にはこだわってしまうのよね。。。

こういうところ泊まるのも、人数多くないと泊まれないしね^^
あっきーちゃんちも、4人家族になるし、今までとはちょっと違ってくるかもね^^
No title
パパさんの移動は嫌・・・てわかるなぁ~・・・・

うちも今回は、結婚20周年って事もあって、1泊でも高級ホテルに移動しようかな??って考えたけど、皆からブーイングの嵐!!

あっ、UIさんとこでアラモアナ取ってもらったよ~(ちょっとアクシデントあったけど、良い人だね)
♪りおままちゃん
パパさんの気持ちもわかるんだけどね^^;

りおままちゃんちも、似たような感じね(笑)

え~~20周年なんだ♪
いろんな考え浮かんじゃうね^^

ブーイングの嵐か(笑)

アラモアナ、とれたんだね~
で、そんなアクシデント?聞きたい。。。^^

管理者のみに表示

