09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 夏 レンタカー予約

2010年06月03日
今日は気持ちのよいお天気~~

お掃除も久しぶりに念入りにして(笑)お布団も干して。
お友達のブログのハワイを見てきたら、もうハワイ気分は
パソコンでハワイのFM100聞きながら、これ書いてます

妄想ハワイ満喫中

P1030462.jpg


ハワイも近くなってきて、いろんな準備をする中で。
我が家にはこのごろ欠かせないのがレンタカー。

2006年に初めてレンタカーを1日だけ借りたところから始まり。
翌年、ハワイ島&オアフ島でレンタカーをダラーで借りました。
次の年は・・・・ニッポンレンタカー。
昨年は、ハーツのゴールドメンバーになり、ハーツで借りました。

こう考えるといろんなとこで借りてる我が家。

今年はどうしよっかな~って思う前に、ハーツで借りようと即決してました。
その理由は、オアフでのアコモの隣のアウトリガーリーフHにハーツのカウンターがあったから
なんの考えもなく、早々に今年に入った時点で予約しちゃってました。
このときは、オアフのみ。
実は、ハワイ島ではレンタカーをどうしようかと考えてたのです。
だって、3泊だし、動かない我が家だし。。。
しかしね。
やっぱり、ハワイ島ってレンタカーあった方がいいにこしたことはない。
滞在場所が、なんせワイコロアだし。
動かなければ、十分ワイコロアリゾート内で過ごせそうなんだけど。シャトルバスとかあるし。
でも!!前回初めてのハワイ島、我が家ほとんど動いてません~~

いったところは、ドトールのコーヒー園と、亀さんの見えるビーチと、ドーナツを目指していったケアウホウSCくらいでした。

カイルアコナの街さえ、通り過ぎただけだったのよ~~~

これはいけませんね?
今年は、ある程度はいって見たいとパパさんとも珍しく意見が合いました

とはいっても、そんなに遠くまでは行かないと思うけど。
なので、やはりレンタカーはいるねという結論になったので、ハワイ島&オアフ島でレンタカーを借りることに決定

そうなると、気になってくるのが料金なのですよね。

料金で行くと、マルチアイランドプランのある、ダラーが1番お安かったように思います。

この時点で、残念ながらハーツは却下ゴールドメンバーの特権は利用価値大なのですけどね。
2つの島で使うとなると、金額恐ろしく違ってきますから。しかも、我が家は今回両親もいるので、ミニバンタイプを借りる必要もあるので。

ダラーにしようかなと思ったのですが、私にはダラーで苦い思い出が。。。

2回目に借りたとき。
我が家は空港返しはしないのです。なので、ワイキキ内で返すにあたり返却は、カラカウア営業所。
このときの返却時間は10時~11時くらいだったかな。
お客さんでごった返していました。
しかも、カウンターが2つくらいしかなかったような。そこで、これから借りる人も返す人も一緒に並んでいるので。
私。。。。ここで・・・・1時間待ちました。返却するのによ
この1時間で、しっかり日焼けまでしちゃいましたからどうなのよ~~。
英語ができてれば、横のほうから返せたのかな、とか、並びながらいろいろ考えてたんだけどね。

3年ほど前のことなので、今はこんなことないのかもしれないけど。
どうも、カラカウア営業所への返却にはあまりに乗り気になれない私なんです。
個人的意見ですからね、これは。
車も綺麗だったし、マイルもつくので、ダラーは私は好きなんですよ~
でも。。。この営業所以外に返すのなら予約してますが、今回は却下させていただきました。

それというのも、気になるレンタカー会社を見つけたので。

それが、今回予約した

「バジェットレンタカー」


ダラーのように、2島で借りるとお得な料金プランもあり。

ナニ ハワイ マルチアイランドプラン


○ 走行距離無制限
○ 自動車損害賠償保険(LP)
○ 自車両損害金支払免除制度(LDW)
○ 追加自動車損害賠償保険(SLI)
○ 搭乗者及び携行品保険(PAE)
○ 緊急医療保険(ESP)
○ カスタマー・ファシリティ・チャージ(CFC)
(空港から貸出の場合)

○ ハワイ州税
○ 空港使用料
○ 車両税、ライセンス税
○ 追加ドライバー料金(1名)
○ ガソリン代(各島)
(ご返却時にガソリンを入れる必要はありません)



このように、かなりいろいろついちゃってるし。
私も運転すると思うので、いつも追加ドライバーをするのですけど、ここはそれも含まれてます。

それからそれから、我が家は空港で借りますが、オアフでは空港では返さないので乗り捨て料金をとられてしまいます。
が!!バジェットはエコノミーサイズ以上は、乗り捨て料金も無料なんです

しかもしかも、カードでの割り引きもあり。
その割引も利用したら、かなりお安く借りれることがわかりました。

何回かバジェットの日本の窓口に電話をしていろいろ聞いて、納得してから予約しました。

一応、ナビも借りることにしました。ナビの料金も、他のトコよりも若干お安かったです。




なので、我が家の今年のレンタカープラン。

ハワイ島  コナ空港で借りて、コナ空港返し。(3日間)

オアフ島  ハイアットリージェンシーH営業所で借りて、またハイアット営業所返し。(4日間)

ミニバン1週間借りるプランにしました。


これが、日本払いなのですが、出発の10日ほど前までに支払いカードの連絡をすればいいので、支払いもゆっくりなのでいいかな。

そういえば、私のレンタカーデビューはハワイ島でした
といっても、ワイコロア内の移動だけでしたけど。とってもびびってたのを覚えております。
今年は、外の運転もしてみようかな。
でも、ハワイ島ってけっこうスピードだす車が多いので、怖い

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2010 Hawaii準備 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
レンタカー
我家もそろそろ予約しなくては(^^ゞ

いつもハーツで予約しているので他社と比べた事なかったのですが、会社によって色々と違うものなんですね~
ちゃんとチェックしなくちゃいけませんね!
No title
うちは借りない~
でも借りたい~
・・やっぱり今年も無理(泣)
ていうか、怖くて。

ハワイ島なら絶対借りるし私も運転する気マンマンなんだけど。
スピード出す車は多くても、道は広いし走っている車の台数もしれてるものね。

でもオアフは怖いよ~v-12

車があったら色々行きたいところはあるけど・・今年も我慢かな(泣)

・・・ちおりんパパさん、貸してほしいわぁ。。

No title
うちにもちおりんパパを貸しておくれ~!

レンタカーは永遠の憧れだわ・・・

でも昨夏、いろいろ下調べをしたけど、マイルがついたり割引率が高かったりもし、レンタカーが乗れたら行動範囲も広くなるんだろうなぁ~~・・・

うちはTHEBUSで・・・ハワイを楽しみます(笑)
♪マ~サちゃん
マ~サちゃんから、ハーツのゴールドのことをいろいろ教えてもらって、とっても参考になったのよ~
オアフオンリーなら、ハーツでいいと思ったんだけど。
2島だとちと高いね^^;
なので、今回またまた冒険(笑)
いろいろ試してみるのもいいものよね^^
♪manacciちゃん
そっか。
でも、怖いと思ったりしてるときには、まだやめておいたほうがいいよね~
私も誰か運転代われる人とかいないと、借りないかもね。

ハワイ島は、車は少ないけどスピードがね・・・怖い・・・

まだオアフならなんとか。
乗せてくよ、アラモアナまでなら(笑)

パパさん、無口だけど貸しましょうか?(爆)
♪ひろりん
貸しますよ~~~(笑)
同じ時期なら、いつでも同乗してね。
いつか、私の運転でひろりんはナビお願いってなるといいね♪
でも、私が運転すると無口になるかもね(笑)

やはり、事故とかは怖いので軽い気持ちでは乗れないよね。
バスでの移動も、ハワイらしくて私は好きだな。
うちはアラモ
初ハワイで、ハイアット下のバジェットで借りたの思い出したよ~。
姉の挙式でのハワイ旅行で、多分予約は姉夫婦がしてくれたんだと思うけど・・・。

自分で予約して行くようになってからは、いつもアラモです~。
私もいつも色々検討するんだけど、結局アラモのJCBカードプランがお得な気が・・・。
ほとんどが、空港から借りてしまうので、アラモは空港税(?)がかからないのも魅力♪

ワイキキのダラーの混雑はすごいって、私も前に何かで見たことあるな~。
1時間待ちで日焼けまで・・・確かに、二度と借りたくなくなるかも・・・。

私も去年、レンタカー運転デビュー(しかも免許不携帯で)したから、
次からは自分も運転できるように追加ドライバー必須かも!

こうして着々と準備が進むと、もう少しだって実感がわいてくるよね~。
♪あっきーちゃん
そっか~、初レンタカーがバジェットだったのね。
どこも一緒かなとも思うんだけど。
今回2つの島だから、いろいろ調べてみたよ。

アラモは、調べてなかったな~
ちょっとこれから見てみるね(笑)

免許不携帯でデビュー!!(驚)
次回は、免許もって運転だね(笑)

追加ドライバーも、けっこうとられるからね。

また情報あったら教えてね。

実感、そろそろじわじわ~~ってきてるよ♪
一緒に楽しんでね^^
このところはダラー
お久しぶり~♪
着々と準備進んでるみたいだねv-218
うちのレンタカーデビューは日本語が出来るってことでニッポンレンタカーだったよ。その後バジェット・ダラー・アラモと借りて最近はJALマイルがつくってこととアコモから近いってことでダラーで借りることが多い。
ハーツだけは借りたことないんだけど高いイメージがあったんだけど、そうでもないの?
みーちゃんハワイでも運転するんだから凄いよね~v-352
私はナビするのが精一杯だよ~。
この梅雨から青空のハワイを妄想するしかないv-301
♪pikakeちゃん
アロハ~
準備は楽しいよね^^

pikakeちゃんちもいろいろ借りたね~たしかに、マイルとかつくこと考えるし、それから料金だよね。

ハーツは、高いかもね。
ただ、HGVC割引もできたりするとそんなに変わらなかったりするし、ゴールドの便利さが何よりいいのよ~~

でも、今年はバジェット(笑)

ハワイで運転といっても、ちょっとだよ。
ハイウェイは怖い。。。

妄想ハワイ、しっぱなしだよ~~
お久!!
色々あり、ひと月ほどバタバタしていました。
今日まとめて一気読み。

もうすぐだねぇ。

チオリンに背中を押され、我が家も毎回オアフで車を借りるようになった。

今春の体験談から、参考になれば。

普通、借りている間「何も起こらない」と思うよねぇ。
ところが、我が家では起きた。

マカプウの駐車場で、トレッキングから戻り、錠を開けようとしたが、電子錠の不良。

結果的には、電子錠の中に小さな鍵が組み込まれていたんだけど、
それが分かるまでに、あちこちに電話し、こっちに電話してもらいを繰り返した。

ほとんどの場合何もないと思うけど、
「日本語の通じる電話番号」を確認しておいたほうが良いよ。
準備万端だったら、余計な事でごめんね。

今の時期が楽しいよね。
♪グランパさん
お久しぶりです^^
お忙しい毎日だったようですが、お元気ですか?

もうすぐです♪
心は、もう飛んでいますが(笑)

レンタカーのこと、たしかに何もない今までがラッキーと思わないといけないですね。
なにかあったときの、日本語での応対は、私も毎回確認はしています。
今回のバジェットも、日本語での応対があるので、そのあたりは安心しています。

余計なことなんて、全然ないですから~^^
むしろ、確認することもできるので、どんどんいろいろ思ったこと教えてくださいね。

お友達の方は、ハワイへ行ったのでしょうか?
楽しんでるといいですね!!
行った!行った!
7泊で、明後日帰ってきます。

当日電話したら、
「日本語大丈夫だよね?」って言ってた。

かなりお節介をして、事細かにメールしてあるので、
帰って来たら、自信満々かもね!?

リピーターが、一組増えると思うよ。
♪グランパさん
今、まさにハワイなんですね!!
わ~、いいな~
独立記念日の花火もばっちりかな。

ぐらんぱさんがいろいろ教えてあげてるなら、もうきっと大丈夫でうすね~

リピーター、確実に増えました^^
今度はご一緒できるのでは?

管理者のみに表示

