05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 夏 ここにきて、アコモ変更^^;

2010年07月16日
ハワイへ帰る日が、どんどん近づいております

先日は、ハワイつながりのお友達、マ~サちゃんとランチをしてきました。
偶然にも近所に住んでることもあったのに、かなり久しぶりの再会でしたが、そのブランクも感じさせないほど自然にランチをしてきましたよ~

地元でのランチでしたが、私もまったく知らないお店へ連れて行ってもらい、とても居心地のよい場所だったので、楽しい時間を過ごせました。

201007091250000.jpg

マ~サちゃんのハンバーグランチ。雑穀米です。ヘルシ~♪

201007091249000.jpg

私は、ロコモコ。これまた雑穀米でヘルシーランチ。お味もよかったですよ。

これ食べたあとに、デザートでこれ・・・

201007091349000.jpg

このお店の名物のホットケーキなんですけど、すごい厚みだよね~~

ランチケーキが売り切れだったので、これを2人でシェアしました


おいしいものをいただきながら、マ~サちゃんの豊富な情報を聞いたり、子供の話をしたり。あっという間でしたね。

また今度は、帰国報告会かな




そのあと、私は忙しかった(笑)

実は、ワイキキでのアコモですが。
ワイキキショアに6泊を予定しておりました。しかし、前にも書きましたが→クリック3泊ずつ違う管理会社での予約になっています。
後半3泊の、キャッスルの管理では、お隣のアウトリガーリーフのプールが使えないのです。

プールが使えないというのが、我が家にはネックとなっておりまして。
きっと、直前にアウトリガーのお部屋が空くだろうと楽観視していた私。
・・・・・ここのとこ、頻繁にあき状況を聞いていたのですが、ま~~ったく動きがないようなので、突然あせりだした私(笑)

いろいろ検討した結果出た答え。

後半3泊は「シェラトンワイキキ」
両親が滞在予定のホテルです。ここのプール、改装されてなにやらスライダーなんかもあったりするようです。
で、両親の力でもぐりこもうと思っていましたが

ちょっと、家族4人が潜入するには無理だろうなって思いはじめて。
しかも、シェラトンに泊まるとなると、ホテルルームなので我が家は2ルーム必要。
とんでもない金額になってしまいます。
昨年は、直前にOF$199というのもでたようなのですが。
今年は出てこない・・・・・

で、ふとひらめいた

「JTBのたびたびバンクの積み立て」

国内旅行用に、こつこつと毎月貯めてるのですが。ここのとこ、あまり使わずにけっこう貯まってきていました。
全部使うと、国内にも行けないのでね。
それをうまく利用してホテルを予約できないかな~と、JTBの自由旅行なるところへお電話
この積み立てが利用できることもわかり、さっそくシェラトンの空きを調べてもらうと、あいている模様。

パパに相談した結果、了解ももらえたので、予約までちょっとした苦労はありましたが。

なんとか予約完了。

OVのお部屋、2ルーム予約しました。

JTBの担当の女性が、けっこういろいろ調べてくれたりして、頼りになりました。

ただ、コネクティングはリクエストなので、現地で交渉しないとならないかもしれませんが。
まあ、シェラトンなら日本語ばっちりだろうからね。

お部屋も改装されたばかりのようだし、お部屋は狭いだろうけど、3泊なのでがまんがまん(笑)

コインランドリーもあるようだし、洗濯もなんとかなるでしょ~


りーたんが3歳のときに、親子3人で泊まったことがあるホテル。
ちろたんは、初めてだね~

両親と同じホテルにいるというのも、何かと便利だと思うし。

ココに来て、いまだにバタバタ動いてます(笑)

でも、今日はたまたまりーたんの部活の顧問の先生から電話があり。
先日、今回の旅行でお休みする旨のお手紙を渡していたのだけど、それっきり何もいってこないのがちょっとどうなのかな~って思ってたところ。
今日の電話で、お休みのことを言ったら、家族の行事を大切にしてくださいと言われました。
正直、りーたんが休むのはつらいところもあるようだとも言われ。
なんだか、りーたんをとっても必要としてくれてることもわかり、嬉しい気持ちにもなりました。
りーたんのがんばりを、先生はわかってくれてるようです。
ありがたいことでした。

なので、ようやくこの部分の不安も消えたので、これでハワイへまっしぐら~~です。

あ!!!!

あとは、特典取れました~の連絡を待つのみだわ


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2010 Hawaii準備 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~~~!
直前変更OKでよかったね。

ちおりん家にプールがないなんて!考えられないもんね。

それにしてもり~たん、頑張っているんだね。

まいし~が「り~たんは頼りになりそうだもんね。」と断言しておりましたぞ!

いよいよお互いカウントダウンだね~

No title
先日はどうも!
とっても楽しい時間が過ごせました♪

シェラトンが無事に手配できて良かったですね!
スーパープールも出来たし、まさにちおりん家にピッタリのホテルかも(^^)

いよいよハワイが近づいてきましたね♪
アコモ決まって
よかったね♪
もう秒読み段階だね?
シェラトンは去年海に続くようなプールができたよね?
テレビで見て行きたいなと思った。
確かこのプールだけは年齢制限があったよね?大人だけだったような…。
でも楽しみだね♪♪♪

特典チケット!取れるといいね☆
取れました!連絡がくることを祈ってるわ。


羽田ホノルル便は成田より1万くらい高いんだね?
国際線ターミナルを作ってるから今までみたいな寂しいターミナルじゃなくなるだろうけど。
うちのパパさんは駐車場のことを考えると成田が便利と言ってた。
帰りも22時過ぎに羽田着だと辛いって。
ハワイアン航空には乗ってみたいけどな~。


ハワイまであと少し!
バテないように気をつけて元気にいってらっしゃ~い♪♪♪
♪ひろりん
アロハ~~

ここにきて、アコモ変更と相変わらずバタバタですよ^^;
でも、こっちのほうが我が家にはいいよね^^プールで遊べないなんてね(笑)

りーたん、なんだか張り切ってるよ。
こんなにがんばるとは思わなかったので、応援してるんだ。

でも、普段の生活はぐーたらで、な~~んも変わってないから。
まいしーのほうが、しっかりしてるわ♪
いいコンビかもね。
♪マ~サちゃん
こちらこそ、ありがと♪
また会おうね^^

あれから、ヨーカドー内のJTBに行き、そこではだめで、家から電話・・・と、けっこう忙しかったんだよ(笑)
でも、無事にとれてよかった^^

プールが新しくなったから、楽しみよ♪
♪ゆきちゃん
アロハ~♪

うん、なんだか直前になってもこんな感じ^^;
でも、よかったよ。
大人だけのプールと、スライダーがあるプールと2箇所あるのよ。
だから、子供もばっちり楽しめるよ~^^

羽田発は、高いね・・
で、パパさんが言ってること、私も同感。車で行くと旅行の間においておくパーキング代が高そう。

なので、我が家は羽田はないかな。
ハワイアン航空で行ってみたいけどね~♪

特典、いまだにまだ動かないよ~
おととい電話したときは、まだ33人待ち。でも、10人減ってた(笑)
電話もつながらないんだよね。フリーダイアルじゃなくなったから、あまり待てないよ。

取れる様に祈っててね^^
No title
えっ~、?!アコモ変更したんだ!
みーちゃん色んな小技(大技?!)持ってるね~。
JTBの積立してるなんて~♪
でもいいところ取れて良かったね。
うちもプールがないとダメ派だからわかるよ~。
シェラトンのプールは去年海沿い歩いて通ったときに見てきたけど、エイトマンが「ここで泳ぎた~い」と即言ったよ。
2ルームだとどういう構成になるの?うちは子供達二人とも私とは嫌だとか言うよ…(-_-;)
特典もまだ連絡なしなのね。
ホットケーキ♪
これがウワサの(?)ホットケーキなのね!
マ~サちゃんのブログで読んで気になってたんだ~。
フカフカで美味しそう~e-266
って、つい食べ物に反応してしまう私e-282

アコモも無事に確定したみたいだし、あとはチケットだね。
今年は円高もあって、海外に行く人多いみたいだから、厳しいのかな?
ちおりんの希望が叶いますように~e-459

♪pikakeちゃん
アロハ~~

あっついね!!!もう、何もしたくなくなる・・・

そうなの、アコモ変更しちゃったよ。ショアにずっといれればよかったんだけどね。キャッスル管理は、プール使えないから。
シェラトン、私も昨年娘とネイルに行って、見たんだ~
まだそのときは工事中だったけど、かなり印象が変わっててびっくりしたの。
だから、ここもありだなと思って。
2ルームの構成?(笑)
たぶん、大人と子供で別れるかな~
部屋が離れたら、女同士男同士かな^^

pikakeちゃんち、笑える~~v-411パパさん、大人気なのね♪
♪あっきーちゃん
アロハ~~
暑いけど、妊婦さんだから大丈夫?
無理しないでね。

そう、このホットケーキすごいでしょ!!
ふわふわしてて、おいしかったよ。2人で、ぺロッと食べちゃった(笑)

チケットね・・・
たしかに、今年のハワイは人気ありそうだからさ。。
今もしつこく電話してみたv-8
まだ、キャンセル待ち・・・
でもね、キャンセル待ちの人数がだいぶ減ってきてたよ(笑)
こないでは44人だったのが、20人になってた^^
どうなんだろうね~
飛行機の座席は空きがあるんだけどね。

妊婦さんパワーを、ちょうだいv-238
おおおお♪
そうだった!ちおりん、もうすぐ里帰り@ハワイ?(笑)
いいなぁ~それこそ、私も里帰りしないと(汗)

で、シェラトンのOVで取れたの?
私の妹が来た時やっぱりシェラトン
を取ってあげたよぉ!
あそこはロケーションがバッチグーだからね♪
いやぁ~ちおりんが旅するんだけど
私がワクワクよ!(笑)
それよりも毎日凄い暑さだよね?
もー大変っ!だけど食欲は相変わらずで困ってるよ!
そしてただ今体重マックス!
正直、夏バテに期待してます!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
♪くろっち
そ~~~だよ~~~

またまた里帰りの時期となったわよ。
くろっちもそろそろ、ね♪

そっか、妹さんもシェラトンに滞在したんだね。
私も1度あるんだけど、ロケーションはいいよね~
改装したばかりだから、お部屋もきれいだと思うんだ。

で、私よりわくわくしてるんじゃ~ないの(笑)

食欲マックス!!
私は、水分マックスでぶよぶよになりそうで困る。。

夏ばてしてる場合じゃないよ~~
笑ってるし・・(爆)

管理者のみに表示

