09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii いざ、ハワイ島へ♪

2010年08月21日
ハワイから戻って、1週間がすっかり過ぎました。
この猛暑もきついけど、ハワイを思って乗り切ろう~~って毎日思ってしまいます。
なので、そろそろ今年のハワイの様子を書いていこういこうと思います。

                                            


2010 ハワイへの出発の日

毎回、出発の日というのはなんだか落ち着いている私がいます。なぜ?

今年は両親も一緒の旅行です。
思えば、昨年は事故にあった父。一緒に行くはずだったけど母も一緒にお留守番でした。

そう思うと、1年たって一緒に旅行に行けることに感謝しています。


今年は朝からちょっといろいろと動きがありました。
まず、朝の8時すぎにりーたんの部活の顧問の先生から我が家に電話がありました。

「今日の練習試合と、練習は急遽中止になりましたので、連絡網でまわしてください」
お~~~~!
私とパパさんは、なんとなくうれしかった・・・
顧問の先生に、お休みの間のことを伝えて電話を切り。

まだ寝てるりーたんにそのことを伝えると。

「え~~~~~

部活にいきたかったようです。長く休む前だから余計にかな。
でも、休みになってしまったのだから仕方ない。というか、私的にはラッキーでしたけど。
だって、部活を早退させて私が迎えに行き、すぐにシャワーを浴びさせて。。。と、かなりりーたんには忙しい思いをさせちゃうな。。って思ってたから。

なので、珍しくのんびりとできる出発に日になりました。

夕方家を出るまで、と~~っても暇になってしまった私たち。パパさんをちろたんも野球の練習を時間があわなかったから休んだため、時間がありすぎるので午前中はバッティングセンターへ行ってしまいました

一緒に行く両親も、のんびりモード。ハワイって夜に出発だから、こののんびり感がいいのかも。
しかし、こののんびりが嵐も前の静けさ(大げさ~~(爆)

これから、いろいろありました~

15時半ごろ、家を出発。お留守はセコムにお任せ(笑)
妹も、今回は留守中に何度か家の換気をしてくれたので、今回はとっても助かりました。

家から1番近い高速の乗り場で乗ろうとしたら。。。
あらあら、通行止め・・・仕方なく、次の入り口まで下の一般道で。高速はすいてるようですが、一般道はちょっと混んでるの。ロスタイム・・・

高速に乗ったら、すいすい~~と成田空港へ順調に向かいました。

途中、スカイツリーもばっちり見えた。

P1040363_convert_20100821140137.jpg


酒々井パーキングで、車を預かってもらうJOYパーキングさんへ電話。これは、毎度のことです。
ここのとこ、毎回我が家はJOYパーキングさん。空港受け渡しがとっても便利なので。そして、5回利用すると1回ただ。あと1回利用したらただで使えます。

トイレ休憩も済ませたら、ちょっとちろたんがもどしてしまった・・・
でも、元気なのでそのまま空港へ向かいました。

空港ではJOYパーキングさんが待っててくれて、即引渡し。
スーツケースをガラガラ引きずって、チェックインカウンターへ。

両親はツアーですが、ビジネスクラス利用。
私たちはエコノミーですが、今回HGVCメンバー限定JAL料金というのを利用したため、チェックインがビジネスクラスのところででき、ビジネス利用の人の特典が使えるというとってもお得な特典を利用したので、一緒にチェックイン。
事前に、だちぇこさんから
「WEBチェックインしてたほうがいいよ~」

といわれたのでしておいた。今回初めてしておいたけど、たしかに時間のかかり方が少なかった気がしました。
これからは、WEBチェックインしておこう。

私たちが終わって、ふと両親の方を見てみると。
なにやら、係りのお姉さんの慌ててるような、浮かない顔。
なんだろうと、私が一緒に聞いてみると。

「ESTAの登録がされていないようなのです・・」

え????
私が両親のはしたはずでして。

で、よ~~く聞いてみると、確かに申請はしてあるけど、その内容が通らないということ。

え???
ますますよくわからない。
しまいには

「アメリカ大使館に確認いたしますので、そちらの椅子におかけになってお待ちいただけますか?」

え~~~~~~~!!!

アメリカ大使館に確認って!!どうしたの~~~~~

って気持ちでしょ。両親は、言われてることもよくわかっていなく(爆)
とりあえず座って待ってるわ~と楽観的
私一人が、心臓バクバクで係りの方の動きを見てる・・・
母なんて
「椅子で座って待っててってことは、時間がかかるってことよ~」

とのんきです(笑)しかし、こういうところ、助かるのよね
父は
「こういうことがあると、海外旅行は面倒くさい・・」
と後ろ向き発言(爆)
だから、夫婦なのね~~~(笑)

係りのお姉さんが、何度も携帯からいろんな番号にかけてるにもかかわらず、なかなかどこにもつながらず、かなり焦ってる様子になってきてました。
私もそれ見てて、焦る焦る。。。
平静を装い

「行けないってことはないですよね~・・・」

と聞くと

「はい!!大丈夫です!!」

この言葉に、安心させられました。が。本当に電話がつながらない様子。

よ~~~~やくつながって話し始めてたときは、ちょっと安心しました。
どうやら、相手はアメリカ人のようで、係りの方の流暢な英語に聞きほれてた私。
とってもきれいな英語を話してて、すごいな~~~って感動。

折り返し問題点を調べてかかってきますとのこと。心配性の私は、折り返しの電話が遅かったらどうしよ~~と思ってたら、意外と早くかかってきてなんとか問題解決。

その問題だったこととは・・・・

なんと~~~

私の入力ミス!!!(自爆)

父の苗字のスペルの「O(オー)」を数字の「0(ゼロ0」で打っていたらしい。。。

はいはい、すべて私のやらかしちゃったことでした

係りのお姉さんが、もう1度ESTAを登録しなおしてくれて、コピーまでご丁寧にしてくれて。ホッチキスでとめてまでくれて。
本当に、あの係りの方にはお世話になりました。
私のきったないハワイノートも、ESTAの番号を控えてたことで役になったけど。
今度は、もう少しきれいに書いておこうと思いました

両親に思い切り謝罪をして(笑)心配してた、パパさんたちに報告。笑われた。

でも、笑い事で済んでよかったわ~




さあさあ、サクララウンジへと向かいましょ~。

出国審査も並ばずすいす~~いと。
そしてラウンジに向かう途中、空港内がとってもいろいろできいていてびっくりしました。
写真は撮らなかったんだけど、「AKIHABARA」と書かれたお店があったり、免税品街がとってもにぎやかになっておりましたよ~
これは、出発まで飽きないかもね。今回は、時間があまりなかったので見なかったけど。
次回、ゆっくりみてみたいな。母は見てきたようです(笑)

サクララウンジでは、楽しみにしていたお食事をいただきますよ。
かなり混雑してたけど、りーたんがいいところの空席をみつけ、両親も窓際で2人席を確保。
人が多かったので、のんびり~ってわけにないかなったけど。
カレーや、おうどんなどをいただきました。

ごめんなさい、写真撮り忘れた。。。

だちぇこさんのブログに、写真が載ってますので(笑)よかったらみてください。って、だちぇこさん、よろしく~~(爆)

両親と子供たちは、食べ終わると下に降りてゆっくり自分たちのしたいことしてた。(携帯&ゲーム)
私とパパでちょっとのんびりと。パパさんも大好きな焼酎をお飲みになっておりました(笑)

繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク_convert_20100821140405

繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク・狙convert_20100821140556


繧オ繧ッ繝ゥ繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク・胆convert_20100821140923




時間になり、搭乗口へ移動です。今回は、モノレールにのって移動。
父は初めてのこの移動が、うれしそう(笑)

P1040372_convert_20100821140224.jpg


きれいでした~。。。が、写真ブレブレ

そしていよいよ搭乗。

今年で休止になってしまう、コナ直行便。

またいつか復活してほしいな~

との気持ちで、ぱちり。

P1040373_convert_20100821140307.jpg


長くなりましたが・・・・・

いよいよ、出発です

まずは、3年ぶりのハワイ島へ


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2010 Hawaii | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
みーちゃん、初日から(笑)
いやいやESTA良かったね~。
しかし、登録番号があっても未登録になってる場合があるんだね。
これから有料化されるし、確認する方法があるといいよね。

ラウンジでのご家族、特にお父様が楽しそう~
無事にハワイに行けるようになって良かったね(^^

これりーたん?みーちゃんかと思ったよ。
女性らしくなったんじゃない?

さーて、目が覚めたらビッグアイランドだね!
楽しみ楽しみ(^^
No title
カレーの写真、しっかりだちぇこさまのブログで確認させていただきました(笑)

それにしてもESTA事件、人ごとじゃないよね。
我が家も有料になるまえに更新し直すので、気おつけなければ・・・

それでは続き楽しみにしてます!
面白い!
さすが!ちおりん^^
でも焦ったでしょ~ね(涙)

長くハワイに行ってないから
いろんな手続きが浦島太郎状態よ!
お得な方法とかたくさんあるのね~
いつか行く時は、教えてね~
♪だちぇこ~~
そう、初日からこれ(笑)
まったく、お騒がせな私だよ^^;
パスポートの情報とESTAの情報が違ってて、はじかれちゃうっていっててさ。何かと思ったけど、まあいい経験でした。

それまでも、いろいろ教えてくれてありがとね^^またよろしく。

父、なんだかんだ楽しそうでしょ~
ラウンジで、ずっとこんな感じ。
りーたん、大きくはなってるけど中身は変わらず。。。今度会ってね♪

ハワイ島へ向かうわよ~~
♪りおままちゃん
ほんとほんと、入力ミスがあったかな。。とちょっと予感はあったけど、そこの文字だとは思わなかったわ。
これから、気をつけないといけないけどね。

有料化だね、ついに。
私が聞いた情報によると、パスポートの有効期限内の更新はまだ無料でできるとかって。。
でも、よくわからないから確認してね。

♪ひなちゃん
焦ったよ~~~
のどが渇いてしょうがなかった(笑)
ま、でも無事にいけてよかったけどね。

いろいろ変わってること、確かに多いね。
いくときは、わかる範囲で教えるよ~♪
焦ったね…
冷汗もんだね?
ESTAは使うときにならないとわからないからドキドキだね。
でも、無事に行けてよかったね!!
ちおりんの「ハワイに行けますよね?」の緊迫感が伝わってきたよ。

ちおりんちはユーザーさんだったんだね。
ウケた~
ESTAのOと0の違い…。
確かに違うもんね、そういうところも気をつけなければいけないんだね。
勉強になるよ~^m^
サクララウンジなんて1度しか利用したことないよ。
出発当日は気持がなんだかワサワサしちゃうんだけど、余裕もってのんびりするのがいいね♪
♪ゆきちゃん
焦った焦った!!
空港の係りの人も、なんだか不安そうな顔してたり、慌ててたり。。
わかったときは、お姉さんたちと大喜びしちゃったよ~~

で、「ユーザーさんだったんだね」って、どんな意味~~
ごめん、わかってないわ私^^;
♪pikakeちゃん
笑い話にできることでよかったよ~
このときは、ちょっと血の気が引いた。。
でも、こんな結末は私らしいでしょ(笑)
pikakeちゃんも気をつけて^^

この日は余裕あったんだけどね~
どこか浮ついてるんだよ、きっと(汗)
ゴメンゴメン
主語が抜けてた~。
セコムのユーザーさん(お客様)だったねってことです。
No title
うわぁ~・・・
旅行記始まってたぁv-12
ESTAって面倒だけど、あの緑の用紙を機内で書く必要がなくなったのはありがたいよね。

成田にいるあの時が一番、ワクワクの時間かもね!
♪ゆきちゃん
お~~、そういうことね^^

わかったわかった~(笑)
♪ひろりん
はじめちゃったよ~^^

ESTAのよい点は、その機内で書くことがなくなったことが1番だね!!
私、いつもみんなの分だから大変だったもん・・・

成田でわくわくする時間、今回ちょっと焦ったけど(爆)
でも、そのあとは飛行機に乗るまでわくわくしてたわ♪

管理者のみに表示

