07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii  ~コナ直行便で到着~

2010年08月24日
残暑が厳しいですが、ハワイを思いながら乗り切りますよ~~

                                                                    

この秋で休止になってしまう、JO070便。
ハワイ島まで直行でいってくれるこの飛行機がなかったら、我が家は子供をつれてハワイ島に行っていないだろうな~って思っています。
離島へは、独身のときやパパさんとマウイへ3回ほどいってるけど、大人同士なのでまったく乗り継ぎのこととかは気にしなかったかな。
そんなに面倒なことではないと思うけど、やはり直行というのに乗ってしまうと、あまりに楽なのでまた行きたくなってしまいます。
なくなってしまうのは、と~~~っても残念。。。まだまだ見たいところもあるのし。そのうちパパさんと2人でゴルフしに来るぞ

その直行便。満席でした。座ってから気がついたけど、関西弁の人も多く。
!!!そっか~~~~
直行便はこの便だけだから、国内の乗り継ぎで行く人も多いのね。
それは、混むわ!!それは、キャンセル待ちとれないわ~~~(笑)

と、一人で納得してました
席に向かう途中のビジネス席に、両親がにこやかに座ってた

ぱぱさんとちろたん、りーたんと私という組み合わせで座りましたが、ちろたん、最近飛行機に酔うと自己暗示をかけてしまうようになってね。。。
昨年は大丈夫だったんだけど。。。エコノミーなので、隣が小さいほうがいいとパパさんの隣ですが、ちょっと不安げな顔。。反して、りーたんは、飛行機大好きなので、もうノリノリ~~
私のドキドキ感を埋めてくれるので、助かる(笑)

定時にテイクオフ
ぐんぐんあがっていきます。けっこうこの時間、好きなような緊張するような^^;

そして、パイロットさんの

「到着地までは、ほぼ安定した飛行で運行いたします」

という言葉を聞くと、いつも安心しちゃう私(笑)小心者です

さてさて、お楽しみ(?)の機内食。

P1040374_convert_20100824135203.jpg

スープストックとコラボしてるという、カレーです。
このカレーがでるとわかっていながら、ラウンジでもカレー食べた私ですが、なにか??(爆)
これはこれで、なかなか食べれました。ごはんも、サフランライスみたいな感じだしね。
ちょうどいい量だったかな。
って、しっかり食べたのですよ~

で、食事が済むと配られるのがこれ。

P1040376.jpg

大好きな、ベーグル&ベーグルのベーグル。オレンジピールの入ったベーグルでした。
これは、到着前に食べたよ。

こんな感じに軽食を配られるので、ゆっくりする時間が増えたような気がします。
だって、私はいつもあまり寝れないのに、2時間ほど寝れましたから
寝てしまったので、飛行機からの夜明けのオレンジ色が見れなかったくらい!!よく寝てました、私・・・

りーたんなんて、かなりの時間寝てた。びっくりした!!(笑)
後ろを見ると、パパさんもちろたんも寝てました。
赤ちゃんがいて、泣き声がけっこうしてたけど、気にせずねていた私たちビジネス席の両親たちも、この声は聞こえてたみたい。
赤ちゃん連れの方々は、3世帯できていたようで、若いママさんがいたけど、途中から若いおばあちゃんたちが赤ちゃんのお守りをしてましたママさんは、熟睡できたようですけど(笑)若いおばあちゃんっていいな~って見てました(笑)うちでは、考えられない。。。

と、いろいろウォッチングしながら、ハワイ島へ近づいています。

P1040375.jpg

どうも、ちろたんの様子がよくないので、パパと私でチェンジ。
窓の外には、ハワイの島々が見え始めてきましたよ~~

P1040377.jpg

P1040378.jpg

今回、左側の席がとれなかったので、そんなに見えなかったけど、もうここまでくるとわくわく~
ですが、ちろたんが気持ち悪くなり、もどしてしまった・・・
でも、無事に到着したら、安心したのか元気になったので一安心。

P1040380.jpg

アロハ~~~~~って窓の外に向かって言っちゃった

3年ぶりのハワイ島に到着です。

P1040381_convert_20100824141601.jpg


両親も元気
この空港の雰囲気に驚いていましたが、父はとっても楽しそうな顔していました。

「こんな空港もいいな~」と。

さ、向かいますよ、ここの名物のテントに。

P1040382.jpg

イミグレもさほど並ばず。
担当してくれた人も、日本語がとってもお上手な方で。
いろんなジョークをちろたんに言って、笑わせていました。もう、ちろたんは元気です

さ~~、ハワイ島の始まりです。

両親は、ツアーバスで観光を頼んであったので、出口をでたら一旦解散。
またホテルでね~、ということで。
私たちは、レンタカーを借りるために、シャトルバス乗り場へ向かいました。


つづく

繧ウ繝顔ゥコ貂ッ_convert_20100824135513



mahalo!!!!!




スポンサーサイト
2010 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱハワイ島。。。いいよね。
未だ、JALでハワイに行ったことないのよ、私・・・

これからはハワイアンかな?

JALではベーグルが出るんだね~!モチモチしてましたか?

No title
おぉハワイ島だぁ~(^^v
私までワクワクしてきたよ。

みんな元気に到着できて良かったね♪

貴重なネイバーダイレクト便が無くなってしまうのは悲しいよね。
このベーグルおいしそうじゃない?
自由な時間にいただけるのは、いいよね~
続きが楽しみ!
♪ひろりん
ハワイ島、好きになってきた♪
なんか、ここ気持ちがいい・・・

直行はなくなったも、また行きたいな。

ハワイアンでハワイっていいよね♪

女同士のハワイは、それで決まりだね^^
♪だちぇこ
ハワイ島、いい!!
この空の広さといったら、何もいえないよね。

ダイレクト便がなくなるのは寂しいけど。
また復活願うよ~~
このテント、どうなるんだろうね。

ベーグル、おいしかったよ!!
みんな食べないから、私2個食べた(爆)
No title
うちのりおも、なん十回飛行機乗っても酔い止めかかしませんよ~。もう酔わないのかもしれないけど、薬が安定剤の役割してるのかもね。

次は我が家の番よ~!
こんな感じの空港に降り立つのね・・・ってワクワクしてきた。
でも、やはり息子達の問題がひっかかってて、いまだハワイモードになれましゃん(泣)
♪りおままちゃん
そうなんだ、りおちゃんも酔い止め飲んでるんだね~
たしかに、安定剤がわりになるよね。
ちろたんも飲んでるんだけど。それ以上に精神的なものだね、きっと。
りーたんも、同じくらいのときそうだったんだけど、5年生くらいから突然変わった(笑)
ちろたんも、もともと平気だったからまた変わるといいと思ってるんだ~

そうよ、次はりおままちゃんちだよ~~
マウイの空港の雰囲気、あまり覚えていないけど。
でも、タラップから降りたのは覚えてる^^

管理者のみに表示

