07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~カイルアコナの街へ~

2010年08月31日
本当に今年の暑さはしつこい!!!
雨も降らないし、カラカラですよね。。。

昨日は、ハワイ友と楽しいランチタイムを過ごしてきました。ハワイの話、みんななかなか止まらず(笑)
やはり、ハワイがいいね~

そんなハワイを思い返していきますね。

空港での入国の際、ちょっと私のスーツケースが止められた
そのスーツケースは、mangoちゃんやAlohaさんに頼まれた日本の食べ物などが入ってるスーツケース。
思い当たるものはなかったけど。。。でも、ドキドキ
中を開けるように言われて、素直にあけました。
女性の係員が、険しい顔でかなりいろいろとみていましたが。
特になかったようで
終わると、先ほどの険しい顔とはまったく違った顔で

「オッケ~~♪」

と言ってくれました。実は、行く前にネットでちょっと見たのですが、ハワイ島への入国の際のこの検査がかなり厳しくなってはいると見てたのです。でも、まさか私まで・・・って(笑)
私の後ろの人のスーツケースも、あけさせられていました。

とりあえず、何もなかったのでようやくお外へ。
両親はツアーバスで、観光へ。
私たちはレンタカーのシャトルバス乗り場へ。
今回のレンタカーは、お初の

「バジェットレンタカー」

なかなかそのシャトルは着ませんでしたが、なんかハワイ島の空を見てるとそんな時間も気になりません。
ちろたんは、おなかがすいたようで、成田で買っておいたおにぎりを食べさせました。
りーたんもね。。。(爆)とにかく、おなかがすいてるようです。そういえば私も~~

ようやくシャトルバスもきて、私たちしか乗らず。レンタカーのカウンターまで。

前回のハワイ島はダラー。そのときもそうでしたが、日本語がほとんど通じません
でも、ちょっと恰幅のよいカウンターのおばちゃんは、私のつたない英語を一生懸命聞いてくれました。
ゆっくり言ってもくれました。うれしかったよ~
手続きは、ほとんどないのですが、我が家にとって大事なナビ。
それを日本語モードにしてもらい、外においてあるレンタカーへ。そのおばちゃん、車まで来てくれて後ろの座席の調節まで新設にしてくれました。
一緒に荷物までいれてくれて・・・
あまりにいろいろお世話になったので、思わずチップをお礼のつもりであげました。
そうしたら、私に抱きついて大喜びしてくれて
なんだかと~~っても私たちもうれしくなっちゃった。着いたそうそう、アロハスピリッツに触れました

さ~~、前回のハワイでは通り過ぎただけのカイルアコナの街へいきましょ~~

すごい雲が待っている。。。(笑)

最初に向かったのは・・・

そう、ハワイ島にもできたというターゲット
オアフのもまだ行っていないんですけど・・ここも、地図がなかなかなくって事前に調べてるとき、苦労しました。
自分のマップにこのあたりというのを貼って、実際道を走ってたら見えたので(笑)よかったよ~~
空港から近かったしね。

おなかもすいたし、この中に何か食べるものがあればと思い、早速中へ。
おっと、でもパパさんは車で待機。なぜなら、スーツケースがあるから~。店の入り口近くに泊めたけど、念には念をとのことです。えらいでしょ、パパさん。というか、眠りたかったみたいですけど(笑)
なので、子供たちと私の3人で初ターゲット

中に入ると、広い広い~~~
楽しい楽しい~~~

いろ~~んなもの買いたくなった!!でも、我慢した!!(笑)
それで、私勘違いしてたみたいで。。
もっと食料品とかがあるのかと思ってたら、ないんだね~
ビバホームみたいなもの?(笑)なので、お水とかビーチで遊ぶボールとか。
あ、あとだちぇこがおすすめの、プナルウのパンがたくさん売っていたので、朝ごはん用にと買いました。
あとは、お土産用のものも少し。早い(爆)

とにかく、おなかがすいてる子供たち。レジの先にピザハットがあったのでそこのピザをTO GO.

それもって、パパの元へ。
そして、こんなところでハワイ最初のランチタイム

ハハハハハ・・・・・・・・
我が家らしいでしょ?(笑)

こんなピザでしたよ。おいしかった!!

それから、ターゲットの向かい側にはROSSもあったり、スポーツオーソリティーもあったり。いろんなショップがずらっとありました。

ここは「コナインターナショナルマーケット」

というところでした。新しくできてたのか、どのお店もきれいでしたよ~
でも、パパさんの睡魔がかなりきてるようなので、寄れず(涙)ただ、オーソリティーだけがちろたんと2人で寄ってた。そのとき、私に睡魔が来てました(笑)

それから、「バッドアスコーヒー」があるという、「ウォーターフロントロウ」へ向かいました。
そう、ババガンプがあるところですね。

コナの街、どんよりしていますが人が多い。ウォーターフロントロウへは迷わずにいけましたが、パーキングがわからず。
ちょっと歩くけど、近くのパブリックのパーキングへ止めました。
ここでも、パパさん眠たいので車で待つとのこと。りーたんは寝てます
かわいいちろたんは、私のお供ですちろたんは、飛行機から降りると元気だ~~~(爆)
一緒にあるいてお店に向かいましたが、どうみても活気がない。しかも、お店がない・・
たぶん、なくなっていたようです。私の探し方が悪かったのかもしれないけど、かなりぐるぐるみたのよ。でも、ないの。。。。
仕方ないので、パーキングへ引き返しました。このとき、デジカメを車の中においてきてしまい、写真なし。。
しかも、車を止めたパーキングでなんだかマーケットのようなものをやっていたのに気づく。
なんと、そこがコナのフリーマーケットでした~~
なので、ちょっとちろたんとぶらつく。だけど、到着日の疲れかぼ~~っとして、購買意欲なし。
お花やフルーツなど、新鮮そうなものがありました。写真がなくて、本当にごめんなさいね・・・
そんなに混んでいなくて、のんびりとした感じでした。

疲れもピークに近いので、ワイコロアへ向かうことに。

お!!ハワイ島のABCだ!!初めてみたかも~~ワイコロアにはないのでね。

そうそう。あとで聞いた話ですが。
なんと、同じ時間くらいに両親は、ババガンプでツアーでのランチを食べてたそうですよ(笑)
ババガンプはにぎわってたのは、ちょっと見てたんだけど。まさかいたとはね!!と、あとでお互いに驚いちゃいました。

ワイコロアへ向かいましょ~

と、その前にもう1軒だけ寄り道。

バッドアスのコナコーヒーを買えなかったので、もうひとつ調べてたお店へ。

中に入ると、かわいらしいお姉さんが試飲させてくれました。
どれもおいしくて迷ったけど。

名前で決めて買ったこのコーヒー。

「Malia Ohana」

Ohanaの文字に惹かれてついつい^^でも、コーヒーの味のおいしかったの。
日本でも飲んでますが、本当においし~

そして、これもあったので買ってみました。

「マックパイ」
というもの。今年、ハワイ島のこと調べてるときに、気になった食べ物でした。
ここにあるとは書いていなかったのけど、レジの横にあったので買っちゃったよ~~
味もいろいろあったけど、ノーマルにしてみました。
この中身は、また後ほど。。。

さて、今度こそワイコロアへ行きますよ~~

mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(8) | トラックバック(0)