09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2011 航空券ゲットへの道 ② ~追記あり~

2010年09月01日
今年の滞在記の途中ではありますが。
リアルタイムでの来年の航空券の予約状況を書いていきたいと思います。

前回、①でお話したことですが→2011 航空券ゲットへの道 ①

実は、あのあと変化がありましたので、ちょっとご報告

前回書いたように、10時2分につながったのに10時には前便空席待ちになっていたため、特典航空券がとれなかったので、UGで4人分の座席を押さえていました。

その2日後の夜。空席みるのが、なんとなく日課になってたので、いつものようにみてみると


こんな画面が現れてきてたんです


201008262045000.jpg


この日だけでなく、我が家の希望日周辺の日にち全体に、空席が現れていました。
これを見つけたとき、すぐに電話したかったのですが、もう特典デスクの営業時間は終わっています。
翌朝8時にならないとどうにもならない。。。
パパさんにこの状況を伝えると、よくわからない感じですが、とにかくがんばれといわれた(笑)
で、翌朝8時きっかりに特典デスクに電話。すぐにつながり、ビジネスクラス2名分とれました~

しかし、3名分のUGのキャンセル料がかかってしまいましたが・・・
仕方ない。。。
こうなることなら、あの日にキャンセル待ちでいれておけばよかったかな~なんて思ったけど。
こんなこと、予想できないものね?
前日にゆきちゃんが、私の特典がとれなかったことを非常に悔しがってくれたおかげかも(笑)

そんなことがあったので、結果とりあえず、前回話したプランのに目標変更。
ビジネス枠2席しかないところの2席をとろうとしてるのだから、ハードルは高いですが。。。



そして、本日9月1日が復路の330日前でした。
7月の終わりの週なので、そろそろ混んでくるころ。
電話は、9時45分前あたりからかけたけどなかなかつながらなくて。54分あたりでつながりましたが、ここからまたオペレーターまで待つので。10時ぴったりにつながればいいな~~って思いながら、10時ちょうどにパソコンで空席みたら。。。。。
また、前便キャンセル待ち状態

しかも、私の電話4分につながったのに~~~
キャンセル待ちになってしまいました。今日の具合は、希望の便には座席が指定されてるので、どこかの誰かが10時ジャストに予約入ったのですね。。しかも、2名。。1名でもいいと思ったのに。。

今日のJALのお姉さんが、とても話しやすくって。
話がはずんでしまいました(笑)音声録音してるため、お姉さんもいい加減なことはいえないから、私の無理な質問も、おもしろおかしくはぐらかせてくれてましたけど

とれなかったけど、お姉さんとの会話が楽しかったので、電話を切ってからもなんとなく気分はよかった。

けど!!キャンセル待ちなんだよね~~~~
急に、現実的に。。。

2人一緒のキャンセル待ちではとりにくいかなと思い、1人づつにもしてもらいました。
最悪、1人だけでもとれればいいかなと思って。だって、往路の2席とれてるんだもん。
大事にしたいわ~~~

ま、これだけはどうなるかわからないけど。

頼りになる、だちぇこさんに報告すると

「まだこれから動きがあるよ~」

的な、心強い言葉をいただけるので、いつも励まされます。ありがとね~
始まったばかり。まだまだ長いからのんびり待つか。というか、待つしかないからね。

そんなわけで、この先また動きがあるかもしれませんが。
いい動きになるといいな~と思っていますけど


~ここから追記 9/2~

本日は、翌日帰りの復路の予約日。
電話がつながったのが、またしても10時4分。画面では、希望の便が2席残ってる~~
早く早く~~~~と心臓ばくばく!!
が、つながったときは1席だけしかなかった。。。
でも、これをとりあえずおさえておくことにしました。

ここからがややこしく。。。

とりあえず、1人分は往復特典確保。しかし、1名分のUGはない!!キャンセル待ちのようです。
なので、今日はこのまま何もせず。
それに、パパさんはどうしても金曜日に帰国したいらしいから。この日の帰国便はありえないようなので、こちらの説得のほうが難しいかも(笑)
2名特典キャンセル待ちか、1名特典キャンセル待ち+1名UGキャンセル待ちか。
どっちがいいんだろ~~。可能性、どっちだろ~~~

と、悩んでみますが、私のこんな悩みなんてちっぽけですね。。。


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2011 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
帰りも
取れるといいね!
いっぱい悔しがってあげるね。(笑)
ビジネスも競争率凄いんだね。

↓↓ハワイ島!
すごく行ってみたくなった。
ちおりんのハワイ島日記で満喫させてもらうわ♪♪♪
♪ゆきちゃん
そうなんだよ!
まさに、あのメールと電話をもらった日のことだったから^^
しっかり問い合わせは8時からだったら、ゆきちゃんのメールが何かのお知らせだったのかな~なんて思ってるのよ♪
悔しがってくれてたからね(笑)

帰りがまだキャンセル待ちなので・・
また悔しがって~~~(爆)

ハワイ島、いいよ!!
だんなさんのカメラ、きっとここは撮りたい所だらけだよ。おすすめ♪

管理者のみに表示

