07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~アウトリガーフェアウェイビラ~

2010年09月08日
台風が接近中とのことで、外はものすごい雨が降っております
でも久しぶりの雨。いろんなものに、恵みの雨にもなってるはず。
この涼しさ、やはり秋を感じますね。

特典航空券のほうは、いまだ動きはなしです。
まあ、始まったばかりですし。でも、きっととれるような気がする~~~ので(何の根拠もないですが
果報は寝てまてというので、のんびり待ちますか。

なので、旅行記を再開しますね

                                              

カイルアコナの街をちょびっとだけでもみれたので、なんだか満足でした。
とにかく、ちょっと眠たくて・・・・・

眠いときのハワイ島の道は、本当眠くなる(笑)
でも、空の大きさを感じながら走るハワイ島の道は、大好きです


P1040398.jpg


溶岩に囲まれた道路をしばし走ると、見覚えのある風景が広がっていました。
そして、ワイコロアの入り口の目印発見~

P1040400.jpg


3年ぶりに戻ってきましたよ

以前は、まだ工事中だったクイーンズマーケットも立派にできていて、びっくり
とにかく、お部屋に入れるかどうか確認するために、アウトリガーの事務所のあるキングスビレッジへ行きました。
昼間なので、人影もまばら。というか、ちょっと寂しい感じもしたよ。
クイーンズマーケットのほうに、人は流れてるのかも。
でも、この静けさも好きだ(笑)


アウトリガーの事務所は、2階にあります。私だけ行きました。

P1040401.jpg


中にはいると、笑顔のおばちゃまが対応してくれました。今回、JALのHPから予約。マイルがつくので。
そこから、いろいろリクエストは出しておいたので、早めに部屋に入りたいということも伝わってたみたい。
なので、もうはいれるとのこと。ラッキー
なにやら、アコモの入り口にゲートがあるから、そこに番号を押したら扉があくからねと教えていただき、キーをもって車へ戻りました。
英語しか通じなかったけど、とっても親切にいろいろと教えてくれました。

さ~~、アコモへ向かいましょ♪

目の前には、おばちゃまが言ってたゲートがあった!!
番号をパパさんが押してみたが、扉はなんの反応もしない・・・・・
もう1度いれるけど、無反応
と、後ろに車が並んだのでとりあえず、どいてみた(笑)その車は、番号いれたら開いて中へ
再びチャレンジ。が、まただめ~~~
仕方ないので、もう1度あの親切なアウトリガーのおばちゃまへ聞きにいくことに。キングスビレッジへ戻りました。戻るといっても、すぐ隣なので楽ですがね。
おばちゃまは、またきたの~~って顔でしたが(笑)
番号はあってたが、ちょっと早めに押してごらんって感じで教えてくれたました。開かなかったら、呼び出せる番号まで教えてくれました^^で、そのように再びやってみたら開いた(笑)
なんだったんだ~~~

入るまで時間はかかりましたが、このアコモは敷地が広い。
私たちが泊まる部屋は、ゲートから割りと近かったので便利でした。

パーキングも部屋の番号が書かれてるところに停めます。
そこから、エレベーターを使ってスーツケースを運び、いよいよお部屋へ。
お部屋は3階。

今回のお部屋はここ。

P1040522.jpg
こんな感じのアプローチ。

P1040521.jpg

お部屋の番号。B-33



玄関入ってみたら、天井高くてびっくり~~~

ひろい~~~

すごい~~~~

と、みんな大興奮

では、そのお部屋の様子を。

P1040405.jpg

リビング。

P1040403.jpg

マスターベッドルーム。ここに。だんなさんとちろたんが寝ました。

P1040402.jpg

ここで私とりーたん。
女同士、なかなか楽しかったですよ。

P1040406.jpg

そして、キッチン。かなり広い~~
だんなさん、すでに気に入って、何かしてますが(笑)

そして、今回2ベッド2バスロフトつきにしたので・・・・

P1040407.jpg
ロフトからの眺め。

P1040523.jpg
ツインベッドもありました。

P1040409.jpg

そしてラナイからの景色は。。。

P1040410.jpg

ど~~んとゴルフ場ビュー。

P1040411.jpg

朝は、ここは暑くて朝ごはんはできませんでした。。残念。
食後のコーヒータイムに、このラナイでまったりしていました。


ここに3泊お世話になりました。


こんな部屋にいたら、一気にリラックスモード突入。
私はスーツケースの片付け。
りーたんとちろたんがプールに行きたいというので、早速水着に着替えてプールへ。
と、その前にだんなさんと私でクイーンズマーケットへお買い物。3泊分のお水や夜ごはんのおかずになりそうなものなどを買いました。

このとき、カメラもって行かなかったんだ。。。またくると思って。でも、ここのプールは、このときしか入りませんでした。

なかなかこじんまりとしていて、ゴルフ場を目の前に入れるプールは気持ちよかったですよ。

プールサイドで、私とパパさんは熟睡しちゃったし
気持ちいいお昼寝タイムで、大好きな時間だな~

こういう時間がたまらん!!(笑)


17時すぎまでプールでまったりとしていました。

部屋に戻って、りーたんは早速この天井の高さを利用して、バドミントンの練習してた
パパさんとちろたんも、キャッチボールをしに外へ。



私はシャワーを浴びて、両親をキングスビレッジまでお迎えに。
しかも、徒歩よ~~~(笑)

キングスビレッジに行くには、隣の湖の横の細い道からいけるの。
そのときに見えたのはこんなきれいな景色。

201008011834000.jpg


サンセットタイム。

ハワイで最初のサンセット。

キングスビレッジまでシャトルバスで来る両親を迎えに行きましたが、なかなかこない~~(笑)
ので、一人でぶらぶら。
でも、やはり人が少ないな~って印象。

両親も元気にシャトルバスから現れて、一緒にアコモまで歩きました。
なかなかいい散歩コースでしたよ。

夜は、我が家で(笑)夕ご飯。
うどんやそばをゆでて、クイーンズマーケットで買ったお肉を焼いて。

初日は疲れてるから、こんなものが1番でした。

帰りは、途中まで両親を送りに。

外は真っ暗~~~

ふと空を見上げると、落ちそうなくらいの星がた~~~くさん瞬いていました

カメラを向けてみたけど、うまく撮れないね。。残念。
両親も感激してたし、一緒にいたりーたんも大喜び。
天の川みたいなのも見えるし。

本当にすごい数の星でした。

こういう空は、なかなかみれないから。
りーたんにも、そういう話しながら一緒にしばらく眺めていました。

両親の帰り道が気になったけど(暗い道だったので)
なんとか帰れたようでした。

「帰ったら電話してね」
と伝えたのに、すっかり忘れてたみたいで、その夜私は心配してたのに~~~

翌日会ったとき、聞いたら
「あ~、忘れてた!!」だって(爆)
電話もつながらないから、本当に心配した夜でしたがね?

と、長い1日も終わりました。


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2010 Hawaii | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
やばっ
ハワイ島に行きたくなった!
泊まりたくなった!
散歩道のサンセットも素敵♪
プールサイドでのんびりお昼寝も気持ちよさそう~。
このホテルも素敵だね!
ハワイ島に行くときはちおりんにいろいろ教えてもらうからね~♪
続きが楽しみ~♪♪♪
♪ゆきちゃん
ハワイ島、日帰り追加かな~~(笑)

ここはホテルではなく、コンドミニアムなんだけど。
日本人いなかったな。
というか、人が少なかったのかな。

ぜひ、行ってみてほしいわよ♪
No title
フェアウェイビラ!素敵すぎるではありませんか!

広いな~~
さすがハワイ島だわ!

なんだ、ベッド空いてたんじゃん!居候したかったわ!
No title
豪華~フェアウェイビラ!!
アウトリガー系列ってのも安心感があっていいね(^^

この辺、好きだなぁ~
こういう写真見てると、やっぱりハワイ島かな?と思ったりして(笑)
No title
天井の開放感が凄~い!
あれだけ高さがあればバドミントンも余裕ですね♪

湖沿いの道をお散歩するのも気持ち良さそう♪
こんなところでノンビリと過ごしたいなぁe-266
♪ひろりん
アロハ~~

お返事、すっごく遅くなってごめんね!!

そうだよ、ベッド空いてたのに~(笑)

女同士のハワイのアコモにいいよ、ここ。
歩いて買出しもいけちゃうし。
♪だちぇこ
アウトリガーは、今回2箇所でつかったけど、どちらもよかったわ。
安心かもね。

ハワイ島、2回目だけどのんびりできるね。

でも、カウアイに私も心がちょっと動いてるわ(笑)
♪マ~サちゃん
この吹き抜けはよかった!!

開放感あるし、バドミントンに向いてる(笑)

レイク沿いの散歩道も、とってもいい感じだったのよ。
ここ、また行ってもいいな~って思ってるよ。
No title
きゃ~っ、うちのリビングそっくりよ!!   (うっそ~っ!!)

いいねいいね。ここ・・・
アウトリガー系は、どうも昔からすべてがアメリカン・・って思い込みがあって??好きなの。

今回マウイもアウトリガーだよ~!
アラモアナホテルも、今はアウトリガー系列なんだよ。
♪りおままちゃん
マジ!!(笑)

こんなお部屋に住みたいよね~♪

アウトリガー系は、我が家は初めてだったんだけど、気に入った!!

これからも使ってみたいな。
マウイもなんだね。楽しみじゃない^^
アラモアナHもアウトリガー系とは知らなかったわ!
憧れの~
ハワイ島!!

お久しぶりです~e-266

このアコモ、すっごい良いね~!
オーシャンビューでなくても、こういう開放感ある眺めは最高よね♪
しかも緑が色鮮やかで・・・目にも良さそうだし(笑)
湖の景色&サンセットも、癒されるな~・・・贅沢な眺めだね。
ハワイで湖って珍しいと思うのは、オアフしか経験がないからかな?

いつかのハワイ島に向けて、イメトレさせてもらいま~す(笑)
♪あっきーちゃん
すっご~~~~く遅くなってしまってごめんね!!

ハワイ島、いいよ^^
あっきーちゃんちも、家族が増えたし、こういうところに泊まるのもそのうちくるね。
まだ小さいときはなんとかなるけど。子供が大きくなると、このくらいあったほうが、居心地はいいかな。
離島だと、ちょっとお手ごろに泊まれちゃうし。

私も見てると、また行きたいよ~~~

管理者のみに表示

