05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~きれいな空気とビーチを求めてドライブへ~

2011年01月26日
マイペースの更新ではありますが、そろそろ今年のハワイの予定も射程圏内に入ってくるような時期になってまいりました。

こう、寒い毎日はハワイのことを思い出して乗り切ろう!!と、滞在記をアップしていきますね~。

今回は、ハワイ島3日目のことです。この日でハワイ島実質最終日。翌日には、オアフへの移動になります。
両親は、この日ツアーでハワイ島1日観光の日。ハワイ島を1周ぐるっとできるOPを、申し込んでおきました。
楽しんでくるといいな~

なので、普段動かないchiorinファミリーではありますが
今回は、2回目のハワイ島。ちょっとワイコロアからでて、ドライブもいいんじゃないの~って、行く前からパパさんと相談。なんせ、子供たちが長い時間車に乗ってることをいやがるのよ・・・
そのために、予定を立てるときも本当はヒロのほうまでも行ってみようかって話してたけど、きっとブーイングだねってことで。子供たちの我慢のできるあたりまでてことで、行ってみましたよ~

前日、寝るのが遅かったのでこの日は9時ごろ朝ごはん。
10時半ごろに、アコモを出発
この日もいいお天気です

まずは、パーカーランチSCへと向かってみました。

P1040473.jpg

P1040474.jpg

ハワイ島の道は、前回初めてきたときも思ったけど、空につながってるように思えてしまう・・・

P1040476.jpg

この看板の「Waimea」という方向に進んでいきます。

ここから、けっこうな登りの道が続いていきました。どんどん雲が近くなっていくようでしたよ。
そんな上のほうにあるのか。。。。。とこのとき、気づいた私たち

P1040485.jpg


アコモから40分ほどだったかな。到着です。

P1040477.jpg

車を降りてのまず一言。

「寒い!!!!」

ワイメア

こんなタンクトップ姿、あまりいませんでした

と~~ってものんびりとした感じで、地元の人の多いSCですね。
歩く速度も、不思議とゆっくりしてしまいます。
なんか、よかったですよ~
ここに着くまでも、町の中ものんび~~りしてる感じ。
ハワイではないような感覚にもなりました。
だって、ビーチが見えないからね、ここからは。

来る途中、牧場もちらほら見えて。ハワイ島のお馬さんたちも、のんびり~~と見えました。
いいね、こんなところに住めて

本当は、パーカー牧場を目指したかったのですが、ここでのトイレ休憩であまりに寒いので、上着がないとちと無理かな、、、と、断念
ちろたんの大好きな(パパさんもね)お馬さんを、もっと間近で見たかったね。。またの機会にしましょ。

ってなことで、とりあえず下に戻ることに。
その前におトイレもこんなだったので。

トイレ

こんなマークもなかなかしゃれてるよね。

それから、ランチタイムも近かったので。SC内にあった、我が家の大好きな「L&L」で、プレートランチを調達。それを車に積んでいざ!!

車の中は、おいしそうな香り~~~

では、来た道を今度は下っていきますよ~~
こっちのほうが、すごかった!!

P1040484.jpg

まだ町の中は、こんな風にほのぼの
ちょっと走っていくと、そのうちあれだけ上ってきたとこを戻るってことは、今度は下っていくわけですよ。
けっこうな、スリルがありましたよ?
パパさんも、ハンドルをしっかり握り締めて、運転に集中。助手席の私も、景色を見る余裕があまりなかったけど、そのうちに目の前に・・・

P1040486.jpg

お~~~!!!海だ~~~~~~

P1040487.jpg

P1040488.jpg

P1040489.jpg


オアフでも、ノースへ行くとき似たような景色に出会えるけど。
ハワイ島のこの景色は、またちょっと違ってダイナミックで、しかもスリル満点(笑)

さ~~、きれいなビーチ目指してレッツゴー!!



mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミーちゃん、今年もよろしくお願いします(おそっ・笑)

今年こそ、オアフにするぞ!って思い
アコモも予約完了したけど・・・
みーちゃんのブログ読んでハワイ島に行きたくなってしまった~(笑)
綺麗なビーチって、クアベイあたりかな??
♪たぶん、だちぇこ?(笑)
だちぇこさんと思って、お返事しますね~~

今年もこちらこそ、よろしく♪

アコモの予約完了したの?どこにしたのかな~知りたいわ。

きれいなビーチ。それは、アップしましたので、また見てね^^
この景色、最高♪
行きは、空につながる道で、帰りは、海に飛び込む道だね!
景色を見る余裕なかったと書いてるけど、
ちゃんと素敵な写真撮れてるじゃ~ん、さすが(笑)

おトイレマークも、楽しいね!
ハワイ島は、どこ見てもオアフとスケールが違うね。
さすがBIGな島だけあるなぁ~。
♪あっきーちゃん
あっきーちゃんの言うとおり!
空につながる道と海につながる道。どっちも素晴らしい道だよね。

スケールの違いは、この私でも感じました。
こんなところにいたら、心もおおらかに自然になりそうだよね~

管理者のみに表示

