09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日
スポンサー広告

2010 Hawaii ~またね、ハワイ島♪いざ、オアフへ~

2011年02月14日
今年の航空券のほうも、いろいろ動きがありますが、いまだに1名キャンセル待ちは変わらず。
絶対にとってやる~~~という念を、毎日JALのHPに向かって送っています

旅行記の続きです。

ハワイ島3泊でしたが、今回はなんだか前回より充実していたような気がしました。
しかも、ちょっと好きになってしまいました。前回は、早くオアフに行きたい~って思ってたのに。
今回は、名残惜しいです。でも、大好きなオアフが待っていますからね

6時半起床。朝ごはんは、おにぎりとお茶漬けでさらっと済ませ。
8時半にアコモを出発。鍵は部屋においておけばいいので、楽でした。

ワイコロア4日目

たまたま近くにいた外国の方が、わざわざ車を降りて撮ってくれました

このアコモ、お気に入りになりました。また滞在したいな。

さあ、空港までドライブ~

9時には、バジェットのカウンターに着いちゃいました。早い。

バジェット ハワイ島

車も返して、送迎で空港まで送ってもらいます。それもあっという間。

りーたんの頼もしい後姿

チェックインカウンターへ向かうと、ちょうど前のほうにツアーバスで先にでていた両親が並んでいました。
今回は、何もひっかかることなく無事にチェックイン完了。

時間もまだあるので、唯一の飲食店のここでホッとドックなどを食べました。

コナ空港1

それでも時間があるので、コナ空港初めての両親とぶらつきました。

コナ空港2

そして、登場時間です。
私たちも、ここからアップグレードでビジネスクラスだったので、ちょっと早めにはいれました。
で、はいるとこんなサービスがあったので。

コナ空港3

いい記念になりました。

後ろを向くと、来たときに入国審査をしたテントがありましたよ~

もう、直行便がなくなってしまってるので、この光景も見納めだったかな。また、ぜひ復活してほしいものです!!
JALさん、がんばれ~~

お名残惜しいですが、機内へ。

11時25分。定時でのテイクオフ
そして、予定では50分のフライト時間でしたが。
この日は、いい風が吹いていたようで、11時59分にオアフへ着いちゃいました~
約30分。ほんと、早かったよ(笑)

ホノルル国際空港です。また帰ってきたよ~

この日から就航したとかいう、アラスカ航空の飛行機もありました。なんか、かっこいい

ここから、出口までは係りの人が先頭にいってくれます。なんか、団体旅行気分(笑)

はぐれないようにいかないとね。

両親はツアーのほうへ。私たちは個人出口からでて、送迎を頼んでる人との待ち合わせ場所へ。
ここで一旦、お別れ。

私たちが送迎の方に、ちょっと早く着いたことを連絡しているときに、ふと道の向こうをみたら・・・

なんと、両親がツアーの方たちと一緒に歩いてるのが見えました(笑)
両親はまったく気づかず。母は、相変わらず誰とでもすぐに話してるし(爆)

飛行機が早く着いたので、私たちはしばらくここで待つことになりました。

オアフだぞ~~~~

mahalo!!!!!
2010 Hawaii | コメント(6) | トラックバック(0)
毎日HPとにらめっこ・・・・いいな~!
そんな時間がドキドキで楽しいのかも~。(我が家停滞中~)

いよいよオアフですね~。
アラスカ航空みたよ!
やっぱツアーだと荷物ピックアップ場所までちゃんと誘導してくれるんだね。
我が家は この道ドキドキしながらキョロキョロしながら歩いたよ。(笑)
♪りおままちゃん
毎日見てるよ・・・
でも、まだ先だからね。なかなか・・・
どんどん席は埋まっていくし。なんとか、キャンセル待ち落ちてきて~~って念を送ってます(笑)
たしかに、それもまた楽しいけどね^^

アラスカ航空の飛行機、かっこよくない?

で、ピックアップ場所までは、うちらはツアーでもないんだけど。
JALだったからかな・・この飛行機に乗ってた人は、ついてきて~~って言われて旗持った人の後についていったの。
たしか、前回もそうだったような。
もしかして、これはJALだけなのかもね。
ハワイ島からオアフにビジネスクラス?と思ったらJAL便だったのね。
コナ空港のあのテント撤収なのかな?寂しい~。
私はJALのHPから遠ざかってるよ…(-_-;)
みーちゃんのように毎日見る生活になりたいぞ^m^
うちのマイルが秋でなくなる前になんとかしなきゃ。

♪pikakeちゃん
そう、JALだったのよ。帰りをマイルでUGしてたら、この区間も帰りのマイル内でUGできるというので、短いけどしちゃったよ^^

コナ空港のテント、どうなるんだろうね~
直行はまた復活もあると信じて。
残してほしいな。

マイルがなくなる前に、マイル消化しないと!!とにかく、ハワイに関しては、飛行機が小さくなったので、特典席が激減してるからね。
でも、けっこう動きはありそうだから、取れると信じて待ってみるよ。
あぁ~やっぱりハワイに行きたい!

でも今年と来年は・・どうかなぁ。

世界中にハワイほど満ち足りた場所はないと思っているんだけどね(笑)

でも、オーランドも偵察してみるよ♪

おじゃるのマイル、父母に消化してもらわないと消えてなくなりそう・・こうなったら往復UGかな?・・羨ましすぎるけど・・。

はぁハワイいきたい。。
♪manacciちゃん
アロハ~~♪

え~~~!!オーランドに飛んじゃうのか、今度は(笑)
いいと思う、いいと思う~
いけるときにいろんなとこ行ったほうがね^^
ハワイは逃げないし。
話、聞きたいな~。

往復UGがベストだよ。マイルの使い方もいろいろ考えないとだね。