09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今思うこと。。。。。

2007年07月04日
来月には、ようやく待ちに待った1年ぶりのハワイです。

こうやって、待ってる時間てとても楽しくもあって好きです。

どこに行こうか、何食べようか~

欲張りすぎて、いつも予定通りには行かないとわかっていても、計画だけはちゃんとたててみる

思えば、昨年のハワイに行く前はかなり大変だった気がします。
母が原因不明のめまいに襲われ、初めて海外旅行にいくことになった父の心配、それに母の体調の心配。
そんな心配だらけの中、今思うとよく行ったな~と思います。
ハワイに行く日が近づいても、母の体調は思わしくなく、本当なら旅行はやめたほうがよかったのか。それとも父と母だけはやめるべきだったか。
半分、両親だけは直前でもやめる気ではいました。
が、母のハワイへ行きたい!!という思いが強く。
留守にしても、私たちがいないと父にすべて負担がかかるので、一緒にいたほうがいいという選択。
父は、最期まで心配だったようですが・・

それに引き換え、母はハワイに行きたくてしょうがない^^;
ハワイへは3回いってるので、よさがわかってたのでしょうね~

行ってみたら、1ヶ月近く寝たきり状態でいた母。
動く動く

たまに、調子は崩すものの、少し休むと回復して。

毎朝よく聞いた言葉。

「この風が気持ちがいいのよね~」

ほぼ毎朝、父と一緒にビーチ沿いを散歩してたそうです。

父は、昨年のハワイがなにより初めての海外。飛行機も初めて。
初めてづくしだったし、母の心配もかなりのものだったでしょう。
楽しめたかは・・・・(笑)
でも、大好きな海が目の前にあって、お散歩もたくさんできて。
写真もたくさんとっていました。

こうやって、両親といくハワイもまた違っていいものなのかもしれません。
元気なうちは、行きたいというなら一緒に行ってあげたいと思います。

たぶん来年は一緒かな??(笑)




ハワイがご縁で、お知り合いになった方のお母様が先日亡くなられました。
本当なら、もう今頃はハワイに行く予定にされてた方でした。
今、悲しみの中毎日過ごされていると思います。

だから、なんだか浮かれ気分でハワイを待つ気持ちが少しなくなっていましたが。

きっとその方も、悲しみを乗り越えて、また素敵な毎日を送ってくれると信じています。
そして、また素敵なハワイの写真をたくさん見せていただける日を、ゆっくり待っていたいと思います。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今回のこともあって、両親の存在についてよく考えることもできたように思います。
元気なことが、ほんとうに幸せなことなんだなと改めて思っています。

私は、まだまだ元気な両親と普通に毎日を過ごせていけたらなとおもいます。



   mahalo!!!
スポンサーサイト
Hawaiiへの思い | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もう一年ですね~
ちおりんが家族でハワイ行ってからもう一年なのね~。

出発直前まで具合の悪かったお母様、写真の笑顔がハワイを楽しんでるって感じがよく伝わってきましたよん。

我が家も母は数年前からリウマチ、初ハワイは発病直後で薬の副作用でまん丸のムーンフェイスだったし、痛み止めの座薬まで持っていったけど元気だったな~。

リウマチは寒いところが特にダメなのであったかいハワイがあってたんだと思うの。
だから私達がハワイ誘うと断らないしね~。
それでも一週間家を空けるのが少々心配みたいで父に向かって「お父さんはしょっちゅう海外行ってるんだからハワイに行かずに留守番しててよ」と。

それを真に受けて父も留守番すると。。。
そこであと何回皆で旅行できるかわからないんだから(とは言わないけれど)やっぱり皆で行きたいと説得し・・・

なんとなく一人で留守番している人がいるかと思うと思いっきり楽しめないしね~。

いつまで親子三代で旅行できるか分からないけれど、貴重な経験と思い来年こそはと今から皆を洗脳しています。
♪alohachihiroさん
覚えてていただけて嬉しいです^^

昨年の今頃は、もうとにかく母よ、なんとかよくなって~~と毎日思っていました。
でも、あまりつらそうなら連れて行くのはやめようと思っていたのですが、病院の先生も行っていいというし、なにより本人がベットの中で、時間があるとハワイのガイドブックみて、おみやげリスト作ってたり(笑)

でも、結果ハワイに行けたことが自信になったのか、そこから帰ってからすこしづつ元気になってきて。
ハワイになにか、パワーをもらったのかな~と思ってます。

alohachihiroさんも、いろいろ考え中のようですね^^
お母様も大変なときにいかれたんですね。
でもハワイがあってたようで、よかったですよね~
私も、同じような気持ちですよ~
みんなで行ったほうが楽しいと思ってます。

私もまた今父を、来年のために「来年またハワイ行こうね~」とささやいています(笑)
そんな
いきさつがあったんだね。
ハワイに来た途端、元気を取り戻されたお母様、良かったね~。確かにそういうパワーがこの島にはあるのかも知れないね。
体力の続く限り、一緒に同じ景色を見て感じて、一緒に美味しいモノを食べれる幸せを味わってね♪
その「お友達」のお陰でいろんなコトを教わったね、ワタシ達。彼女はきっと大丈夫だよ、ちおりんの暖かい気持ちに充分気付いてるから。
♪mangoちゃん
昨年の今ごろは、そんな日々だったんだ~
ハワイは、また元気になったら行こうって言っても、大丈夫行ける!!っていいはってたの。
今思うと、元気になることがわかってたのかな~と思ってしまうよね。
普通はいかないよ、あの状況では。でも、不思議と病院の先生も「ハワイは気候もいいから、気分転換にいいと思います」ってすすめてたしね~

本当、mangoちゃんの言ってるように体力の続く限り一緒の時間を過ごして行きたいよね。
そう思うことがここのとこあったものね。。。
お友達のおかげで、その大切さも教えてもらった気もするよ。
もちろん、mangoちゃんにもね♪
ありがと~

管理者のみに表示

