05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2011 ハワイまであと18日♪

2011年07月02日
もう、7月ですね~
なんだか、今年もあっという間の上半期。
震災などがあり、なんとなく気持ちが落ち着かない日も多かったけど。

ハワイへの気持ちは毎日変わらなかった~

準備的なことは、大体終わったかな。

父とちろたんのパスポート申請・・・完了

ESTAの確認・・・・完了。昨年のようなミスはないと思う(笑)

レンタカーの予約・・・完了。今年もバジェットにしました。ハーツのゴールドメンバーの特典も利用したかったのですが。。。なんせ、高い。。。。ヒルトンのパーキングも高いので。それを入れてもバジェットのほうが安く済みます。空港で借りて、ハイアットに返す。乗り捨て料金不要。追加ドライバー代金不要。ナビが昨年使いやすかった。そんなとこでしょうか。今年も両親が一緒の時期もあるので、ミニバンです。

成田空港のパーキングの予約・・・完了。スタンプためてて、今回利用したら、次回は無料になるの。

こんなところかな。

あ、母とりーたんとネイルに今年も行くので、その予約も完了。


あとは・・・・・・・・・

肝心の、「特典航空券」だけですね。

今の状況は。

パパさんの往復特典航空券はとれています。
あとは、私の帰りのキャンセル待ちがとれてくればいいのですよ~

もう、何度電話したのかな。。。なかなかつながらない電話をひたすら待って、つながってもまったく動きはないわけで

話すと長くはなりますが、けっこう偶然に空きをみつけてはちょこちょこ変更していたわけです。
しかし、この最後のこの部分のキャンセル待ちがな~かなか動きがなく。
とれなかったら、有償の航空券を買っていくのですが。その購入期限が、来週。
購入前にキャンセル待ちが回ってくるのが1番いい。
購入後、出発までにキャンセル待ちがでるのも2番目にいい(笑)しかし、この場合は取消料がかかってきますが、航空券購入よりははるかに安く済みますのでね。

キャンセル待ちがでてこなければ、有償で飛びますけど~~~マイルがつくことがいいことかなって思うようにする

出発日まで待つ予定でいるので。
どうなるかな~。とれそうな気もしてるんだけど?

対応するオペレーターさんによっても、いろんな話が聞けて、今回はかなり勉強になってます。

今のキャンセル待ちの人数は23人(昨日の段階)どうなんだろうね~。

でも、当初の予定の便よりも1便あとの便で帰ることになれてるので、そこはうれしいのです。
少しでも長くいたいものね~



海外旅行保険がまだだった~~~

これからやって申しもう。

こういう準備も、毎回楽しいのよね


あと18日


mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2011 Hawaii準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
みーちゃん、も~秒読みじゃん!!

行く前に色々語りたかったけど、帰ってきてから沢山聞かせてね!

そうそう、キャンセル願ってるよ!!

我が家も娘の為に、コンチのマイレージクレジットカード作ったりと忙しいぞ!!

あっ、ハワイ頼むものあるかも・・・・
メールするね!!
No title
お~↑、りおままちゃんからもコメが~♪
私が入隊している間に^^;、かなりブログ更新されていた。
今一気に読んだらなんだか私もハワイモードよ~i-184

特典の取り方また教えてほしいわ~。今一人分OKで、もう一人分貯まったら行っちゃおうかなって急に思えてきた…v-410

帰ってきてゆっくり会えるのを楽しみにしてるね~v-344
♪りおままちゃん
アロハ~~

もう、あと1桁になったよん^^
しかし、まだ用意が・・・・3連休でやるしかないんだけど、いろいろ用事もあってね。
暑いしね~なんて、贅沢ななやみだよね。

そうそう!!キャンセル待ちとれたの~~~♪びっくり&うれしいわ。
だちぇこパワーなんだよ(笑)記事にしたので、よかったら読んでみてね。

メール待ってるよ~。なんでも頼んでね。
娘ちゃんの準備もがんばってね。
♪pikakeちゃん
そう、入隊中にアップしたよ(笑)脱退したから、ゆっくりとね^^

帰ってきて、いろいろ話そうね♪楽しみにしてるね。

キャンセル待ちも無事にとれたので、一気にハワイモードだよ~~

管理者のみに表示

