07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2011 Hawaii ~台風接近の中、今年のハワイのはじまり♪~

2011年08月16日
2011 Hawaii


今年も、ここまで長く感じましたが。
家族みんなで大好きなハワイへ行ってくることができました。
あっという間の10日間。その様子を、これから少しずつアップしていきますね~

まずは、出発の日。

この日は、ノロノロ大型台風の影響というか、ものすごい進路をとってたため、この日にちゃんと出発できるのかな~と、1日中天気予報をみていたような気がします。

子供たちは、終業式で学校へ。だんなさんも、いつもどおりに出勤。

学校から、2人とも(?)立派な成績表を持って帰ってきて家を出るまで、のんびりモード。
パパさんが16時ごろ帰ってきたので、すぐに出発。あとから来る両親とも、しばしお別れ留守の間、お願いします。

成田へ向かう途中、台風の影響でものすごい雨が降ったりやんだり。
そんなお天気なので、発見

P1050422.jpg

見えるかな~。けっこう大きなレインボーが。

P1050420.jpg

しかも、ダブルレインボーでした。
ハワイで見るレインボーもうれしいけど。
ハワイへ行く前に見るレインボーも、なかなかうれしいものでしたよ~このお天気の中だったので、ちょっと不安もあったから。でも、このレインボーみて元気でた

高速道路もすいていて、あっという間に空港へ。
いつも預けてるパーキングの方へ、空港で車を預けて。ここ、ポイントカードがあり、今回で全部貯まったので次回、ただです

約1年ぶりの成田空港。すいてる~~~
この時期、まだすいてていいね。昨年は8月にはいってたので、ちょっと混んでたような気がします。
WEBチェックインもしてあったけど、りーたんのだけできていなかったので、してもらいました。

ここでも何も言われなかったので、飛行機は無事に飛ぶんだな~と思いましたよ。ちょっと安心

本屋さんに寄って、本を買って出国手続きへ。ここも、ガラガラ~~~。

今回はビジネスなので、ラウンジへ。ラウンジへ向かう途中のお店などもきれいになっていて、なかなかいい感じでしたよ~写真ないですが

ラウンジもすいていました。カレーや、手羽先などをいただきました。相変わらず、カレーはおいしい。
ビジネスのご飯も食べたいので、今年は控えめにいただきました(笑)

あとは出発までラウンジでまったり~

成田

私は、行く前に届け物が届いたくろっちにお礼の
台風の真っ只中に飛行機で帰ってきた体験談を聞き、自分を奮い立たせました(笑)
でも、くろっちと話してて、不安がかな~~~り減ったのも事実。笑い声が、電話ボックスの外に響いていたのかが気になりますが(笑)
なんせ、1年に1回しか飛行機に乗らないから、毎回ちょいと緊張の私。しかも、今回は台風の中というのもあったからね~。
でも、くろっちとの電話でかなりリラックスできたのは、たしかです!ありがと~~

時間になったので、搭乗口へ。
そして、定刻どおりのテイクオフ

いざ、ハワイへ~~~~~


mahalo!!!!!

スポンサーサイト
2011 Hawaii | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
始りましたね~!

相変わらず仲の良い父、娘・・・
うちにもこんな時期あったのかな??

レインボー私には見える!!


あっ、メールありがとね!
でもそのあとが またまた大変だった・・・・
またまた姉さんブログ見て~。

ナイアガラの滝に落ちたのは娘じゃないけど、も~う、たった一人の孫が心配で心配で・・・・
旦那のお父さん、毎日電話かけてくるわよ(泣)
♪りおままちゃん
始めたよ~^^
ぼちぼちね。

りーたんとだんな、ハワイに行くとなぜか仲がいい(笑)今、家ではぶつかってるよ^^;
ハワイだと、何も言うことないからじゃないかな~。部屋をきれいにとか、勉強しろとか?(爆)
怒ることがないよね。帰ってからの現実が怖いけど。

で、りおちゃんの空港でのこと、見てきたよ~
涙涙だったのね。やっぱり、普通の女の子だよ。でも、行ってしまえばしっかりしてるわ~(笑)

そう!!ナイアガラの事故。私も一瞬テレビ釘付けになったよ。。年もおなじくらいだし。
貴重な体験も、一瞬で悲しいことになってしまうから。
いろいろ心配だよね。
あんまり心配だったら、やっぱカナダ行ってみる~~?(笑)

孫の心配は、もう必然だよ。おじいちゃんの気持ちもわかるな~

管理者のみに表示

