05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

りーたん☆卒業。。Hawaii はどうなるか。。

2012年03月19日
先週、りーたんもおかげさまで無事に中学校を卒業しました
詳しくは、こちらで↓(こればっかり(笑)

大好き’ohana

そして、今日は高校の説明会。&役員決め。
なんとか、役員は逃れたぞ~~
くじ引きになったんだけど、当たりくじは引きませんでした。
合格発表よりもドキドキしたかも
3年間だからね~。母校とはいえ、心の準備ができてませんので。

説明会の話の中に、夏休みのホームステイのお話がありました。
その説明会が、さっそく入学式後の翌週末にあるようです。

りーたんに、
「聞きに行く?」
というと
「当たり前じゃん~~」
ですと

ん~~~。1年生から行きたいのかな。。
そうなると。。。ハワイの日程を変えるというのもと思いたいのですが。。。

実は、今年のハワイ便。
パパさんのを特典航空券でとれてるので、合わせて家族ビジネスで予約済。
しかし、昨年まで2週間ほど前まで発券を待てたのに、今年は安い値段でのチケットにしたい場合は、すぐに支払いが生じてしまってるの。
昨年までは、ぎりぎりまで待てたので、今年も~なんて思ってたけど、そうしてると、安いチケットがなくなる可能性もあるわけで。。
ということで、すでに発券してしまってる我が家。
しかも、このチケット。変更ができないんだよね。。。
以前、りーたん次第ではグアムになるかも~なんて言ってたけど、もうハワイに行くしかない!
嬉しい決断ではあったんだけど。
まあ、りーたん1人がキャンセルなら、キャンセル料はちょっとの痛みですむので。
でも、家族そろって今のをキャンセルして、あらたな日程で取り直すのは、無駄遣いってやつでしょ。。
特典航空券が早々にとれてよかったのに、変更しづらくなっているのは確か。

もし、りーたんが今年ホームステイしたいと言ったら、帰国する日は我が家はハワイにいるんだよ

帰国日を帰るにしても、リスクが大きすぎるのです。

どうなるのかな~。ハワイにいけることは確かではあるんだけどね

でも、こうやって考えてることが毎年の楽しみでもあったりするのよね(笑)

mahalo!!!!!

c56d67050c129e5414f7af9a912c2fa5
スポンサーサイト
ALOHAなつぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
まぁそのときはそのときだね(笑)
発券しちゃったしね♪

考えてもしょうがないことは考えない事にしています(笑)

ハワイには行けるんだし♪

あとはりーたんに決めてもらいましょ!だね?

そうだね~
そういう考えにしていこっ(笑)
なるようにしかならないね。

さすが、manacci!(爆)ありがと^^
入学式前に役員決めがあるんだね!
私は一昨日、高校に大学の進路説明会に行ってきたよ。
「次は大学受験か~」と現実味が…。
受験終わったのにすぐこうなるよ^m^

ホームステイはりーたんにとってはワクワクなのかなぁ。
若い子達はまだまだこれから何でも挑戦できるし羨ましい~♪

今年は来年3月までの運賃が発表になってるから、予約したらやっぱりすぐ発券なんだよね?で、変更出来ないの?!
久しく予約から遠ざかってるから頭に入らない…^_^;
うちもどうするかまだ色々考え中。

アロハ~♪
そっか、次は大学か。。りーたんは、行かないような気がするけど(笑)

今はとにかく、ホームステイや高校へ行くことへ気持ちがいってるね。いいことかも。

運賃、毎年変わるからなんかわかりにくいよね。3月ももう運賃出てるから、予約したら1週間くらいで発券期限になってしまうと思うよ。
予約だけ。。っていうほうが気が楽だったのにね。変更もできるし。

よ~く考えて予約かもね。
たぶん、りーたん 行くと決めたら家族とのハワイより、ホームステイのことで もうワクワクよ!(さみしいけどね)

そうやって子供は親離れして大人になってゆくんだよ(笑)

幸い おじいちゃんおばあちゃんが居るから、りーたん先に帰国でも心配ないし・・・

お互い異国の地で楽しむ・・・
な~んも心配ないよ!
ハワイたのしまなきゃ!!
そうだろうね~
経験者の意見、すっごく心強い!まあ、まだ確定はしていないけど、そうなったときの心の準備ができて、ありがたいよ。。
>お互い異国の地で楽しむ・・・
な~んも心配ないよ!
ハワイたのしまなきゃ!!
この言葉、いただきました~~ほんと、そういってもらうと、勇気もでてくるよ。
ありがとっ♪
これからは、私も子供もいろいろ経験していく時期なのかもね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。