05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

りーたん、ホームステイ決定!

2012年05月13日
昨年の滞在記もまだ途中ですが、今年のハワイまでももうあと2か月ちょっととなってまいりました~
今年にはいり、ちょっと気が滅入っていたりする日も多かったのですが、ハワイに気持ちを向けるとなぜか気持ちが上がっていくという単純な私
この時期まで来ると、頭の中はハワイがかなり占めてきます~~~
なもんで、本も買ってみた。

P1060412.jpg

この他にも数冊あらたに久々に買ってみました。
見てると、行きたい場所が増えてきてます

その今年のハワイ。
今年は3人で行くことになります。
りーたんの高校のオーストラリア研修が人数が集まったため、今年も実施することになりました
りーたんも、大喜び
今週、生徒対象に第1回オリエンテーションが行われるようです。そのあと、私たち保護者対象の説明会もあると思われます。

ハワイへは一緒にいけない今年ですが、それぞれ違った場所で過ごすこともまた家族の成長のひとつにもなるのかな。
私的には、女同士の買い物やちょっとしたおでかけなどができないのがややさみしいですが。。。
また違った楽しみ方で過ごそうと思います。

そうなると、いろいろ考えることも増えてくるのですが、それもまた楽しい
とりあえず、りーたんの航空券のキャンセルをして、そのお金をホームステイ代にまわさねば。。。(笑)

りーたんの出発の日は、成田へお見送りに行くのも楽しみだな~
帰ってくる日は、すでに私の妹が迎えに行ってくれることを約束してくれました。りーたん命の妹なので(笑)仕事はその日はいれない!!ってまで言ってくれました。ありがたいです。もれなく、母もいっしょにいくと思われますけどね(笑)

さて。
出発日が1週間しかかわらないので、りーたんの準備と私たちの準備の同時進行で用意することになりそうです。
なんだか、わくわく~

mahalo!!!!!
スポンサーサイト
2012 Hawaii準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
北半球と
南半球に別れるんだね~(笑)
オーストラリアの英語、ちょっと癖があるから、最初はとまどうかもしれないね。
まじで、
dayがdieに聞こえるからね(爆)

みんな元気で行っといで~♪
決まったね~
おぉ~決まったんだね!
ひとまず安心だね。

りーたんきっと成長するだろうね!
代わりに私がハワイに行きたいわぁ~~

No title
お~っ、決まりましたか!!

お互い別の空の下、楽しみましょ!

我が家も成田まで見送りに行ったけど、いつの間にこんなに成長して・・・と実感するよ。

2週間だから泣きはしなかったけどね(笑)

ホームスティ行ってる間、子供は親の事 日本の事なんて忘れてるよ!

りおなんて、日本帰ってきてから逆ホームシックで泣いてたよ(笑)
♪まみこさん
そうか、そんな違った場所で過ごすことになるなんて、なんかすごいね!
英語の違いもわかるから、いい経験になるな~そこを教えてくれるまみこさん、さすが♪
dayがdieって怖い(笑)
準備も楽しむね~
♪ひろりん
決まったよ~♪今から楽しみみたい^^
成長してきてほしいけど、とにかく元気に行ってきてほしいね。
ひろりんは、今年はハワイより呼ばれてる場所があるでしょ~~~~
♪りおままちゃん
決まりましたよ~ん♪
りおままちゃんの一言で、私の気持ちも吹っ切れたからね^^ありがと。違う空の下でそれぞれ楽しむ夏だ~~♪

逆ホームシック(笑)りーたんも、そうなるかもね?それくらい楽しんできてほしい。

管理者のみに表示

