07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

I LOVE ☆マラサダ♪

2007年07月28日
スイーツ大好き人間の私には、ハワイは本当に楽しいところ

おととし、初めて食べた

「マラサダ」

これは、もう度肝を抜いたな~(おおげさ・・・

ノースへのツアーの帰り道に、ガイドさんが気を利かせて寄ってくれたの。
小銭入れを持って、バンから降りてルンルン気分でお店の中へ~

ショーケースには、なんだかカラフルなケーキがあったけど。
お目当てのマラサダはそこにはない。。


でも、注文すると奥からあっつあつを持ってきてくれるのね~

そのあと、ホテルへ送ってももらうまでの間。
私のひざの上がやけどしそうなほど熱くて(笑)

早く食べたいな~~~~
と思う気持ちを抑えながら、ようやくお部屋に到着。

子供たちと、奪い合うように食べた初めてのマラサダ。

「まいう~~~~!!」

マジで叫びました(爆)

もっと、しつこいものかと思ってたけど、意外に続けて2個目もいけた(笑)
ほんとうは3個行きたかったけど。。
もう、なかった(涙)
思いのほか、子供たちも食べたのよ。

で、昨年もぜ~~~ったいたべるぞ!!の決意のもと。

到着翌日の、母と行ったワイケレにてワゴン発見!!
これを逃すと、レナーズにわざわざ行ってくれるパパさんではないと確信(笑)
買っておこうと、ゲット!!

なかなかおもろい、店員さんで袋をなぜかたんまりとくれたのでした(爆)

ワイケレツアーは、時間が短くご飯なしだったので、母とさっそく帰りのバンの中でいただいちゃいました。
ちょっとつぶれかけた、1年ぶりのマラサダ。

またまた・・・

「まいう~~~」

昨年は、周りに人がいたので、母に小さくささやきましたが(爆)

さ~~さ~~

今年も食べたいぞ!!

でも、ちょっと独自に調査したところ・・・
なんだか、ハワイ島にもあるらしい

ハワイ島のマラサダも食べてみたい!!というか、食べるぞ!!

「ココパフ」っていうのも、1度食べてみたいけど。。
来年かな~(笑)


    mahalo!!!
スポンサーサイト
Hawaii 食べ物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ハワイ島にもあんの?
マラサダ、ハワイ島にもあるんだぁぁ
カイルア・コナ方面にかな?
色々あるよねぇ・・ハワイ島にも。
ロスもあるし。ウォルマートも。。

今年もワイケレは外せないので、そこのワゴンでマラサダ・ゲットしようかと思案中です(笑)

あぁはやくいきたいなぁ・・
その前にちおりんからた~っぷり前情報いただきたいっす!よろしくっ!!

ちおりんも
叫んでしまったのね、まいう~~と?(笑)
注文してから揚げてくれるので、熱々が食べれるのがイイよね~♪
ココナッツクリーム、チョコレート、カスタードクリーム3種類から選べるよ。クリームなしで、砂糖がけ、シナモンシュガーもあって、これもまいう~~♪
ちょいと小腹が空いた時にいいかもね!
ハワイ島はワタシもまだ行ったコトないので、ちおりんから情報ゲットしよう~。
♪manacciちゃん
ハワイ島の、なんとかSC(笑)

ちゃんと買えたら、またご報告するからね!!
このマラサダと、デイライトドーナツがハワイ島では楽しみなの。
食べ物ばかりだけど^^;

今年も、うちもワイケレのワゴンでマラサダはゲット予定よ。
♪mangoちゃん
叫んだ叫んだ~~(爆)

やばいくらいに、私のお口に合いました♪

小腹がすいた時になんて食べたら。。。

何個でも食べれそうだったから、こわい~~~
いつでも、ハワイに行くと小腹すき状態よ(笑)

私もね、クリームなしも好きよ♪
全種類、いっぺんに食べてみたいんだけど。。。(爆)

ココパフとどっちがおいしいのかな~

とにかく、楽しみ♪
おいしそ!
私はマラサダ食べたことないんだ~^^;
なんだろうね、ず~~っと縁がないの。

ちおりんは相当好きみたいだね☆
伝わってくるわ!
全種類制覇する日も近い?!(笑)
いよいよだね~^^
もうすぐだね~^^ハワイ!!
沖縄行ってきたばかりなのに
ハワイに行きたい私~♪♪

マラサダ!私も大すき~♪
必ず、レナーズに買いに行きます!!
クリームなしのシナモンシュガーが大好き!
食べたくなってきた~~~~!
ハワイ島では・・・
マラサダが一番有名なのはワイピオ渓谷近くのホノカワというところにあるテックスドライブインだと思う。去年行ったけど、確かに美味しいかったわ~。

そこはサイミンもウリらしくサイミンを待っている私達が見たものは・・・(サイミンのお味は程ほどで絶賛するほどでは無かったけどね~)
観光バスがその店に着き、降りてきた人たち(ほぼ日本人ばかり・・・多分)が注文カウンターに並んだと思ったら次々マラサダを頼み全員が買い終わった五分後には皆消えていた・・・あまりの速さに思わず笑ってしまった!!

黒砂海岸もそう。バスが着きぞろぞろ降りてきて写真を撮ったら五分後にはバスの影も形もない!!確かにハワイ島は広いから一日で観光地めぐりしようと思うと駆け足になっちゃうのは仕方ないけど。。。もったいないな~って思ったよん。

もうすぐあのマラサダも食べられるんだね~。
うらやましいわん。
♪ママミちゃん
遅くなってごめんね~~~!!!

ママミちゃんが食べていないのは、意外だな~
なんでも食べてそう(笑)

ふわとカリッとどちらも楽しめるよ~^^
♪ひなちゃん
ひなちゃんファミリーも好きだよね~♪
バニアンからも近いしね^^

私、まだハウピアクリームだけは味わっていないの~
ココナッツが苦手なのでね。。
でも、今回はチャレンジしてみたい!!

ハワイ行きたい気持ち、わかるよ~~~
♪alohachihiroさん
ハワイ島のマラサダ、食べたのですね♪

それにしても、観光客がいなくなったらなくなってたとは。。。。
その前に行かなきゃ!!

日帰りで行くのもいろいろ見て回るところがあって、時間は確かにないですよね。。
初めてのハワイで、マウイ日帰り観光をして以来したことありません。
やはり、もっといたくなってしまうし。。
その後、マウイに滞在は2回行きました。
時間が許せば、そこのとどまる時間は長いほうがいいですよね~

ほんとうに、もう少しになってきました♪
でも、その前にもお楽しみがあるので^^

管理者のみに表示

