05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

出発前準備、突入~~

2012年07月27日
ALOHA~~
毎日暑い日が続いていますね先週末は、ちょっと涼しかったかな。
そのとき、りーたんの荷物のパッキングをしながら、自分たちのパッキングもちょこっとしておきました
そうそう、りーたんは無事に月曜日にオーストラリアへ出発しましたよ~
201207231838001.jpg
毎日ショートメールで、状況を送ってくるのですが、浮いたり沈んだりの毎日みたい(笑)
初めてのことだし、寂しかったり心細かったりは当然のことだとは思っているんだけど、そのメールの内容をみちゃうと、私も浮いたり沈んだりでも、がんばって楽しんで、また行きたいな~と感じて帰ってきてほしいな。昨日のメールには、
「いいな~ハワイ。来年はりーたんもいっしょに行く!」とあったし(爆)
ハワイのよさを再確認しちゃったのかしら
5日の帰国まで、どのように変化するか楽しみです

そんなりーたんのことも思いながらも、私の気持ちはすでにハワイへ飛んでるみたい
この日を過ごすために、1年間極悪の環境の中で仕事して(ま、よく遊んでもいますけど
楽しみのために頑張れるって、ほんとに素晴らしいね!
その仕事、昨日で一区切りつけてきた~今日から私の夏休み

今週末、パッキングしようとは思ってますが、なにしろ土日はちろたんの野球があるので忙しい。先週の涼しいときに、食べもの系は片づけてみたよ
201207230855000.jpg
今年は3人なので、そんなに持っていかないように100均メインで準備。日ごろからよく職場でみるものが多いけど、お店でみるとなんか新鮮(笑)
米も一応2キロ持ちます。食糧のスーツケースの重量、けっこう重かった

旦那さんも、ようやく昨日からハワイの本見だしていたよ。それと、自分の洋服をだしてくれました。
詰めるのは私だからね・・
今年の旅のお供にする本はこれかな~

201207270611000.jpg

アロエクは、今年行きたいカポレイの特集をしていたのでmust
ハワイごはんは、わたしと同じ名前の人が書いてるし、行ってみたい(食べたい)お店がかなり載ってたので。
RIKACOの本は、普通に読んでいてもあきないので、これこそ旅のお供

それとこれもべたですが、今年久々に買ってみた
201207270611001.jpg
後半滞在するシェラトンのお店が細かく載っていたのと、ポケの食べ比べのようなのがあったから。
なんか、食べ物ばっかりだわね~~

それから、毎年持っていくハワイノート
201207270611002.jpg

今年の計画もとりあえず、ざっくりとたててみました。
到着日に行くワイケレ。今朝調べてたら、ワイケレのセールが8/2~みたい
だんなさんにそのことを伝えたら、
「行くしかないな~」
と予想外のお返事をいただいた(笑)ワイケレに2回も行ってくれるみたいだよ~~~
だんなさんも、だんだんハワイモードもなってきたようだね?(笑)


ハワイまで、あと3日

mahalo!!!!!
2012 Hawaii準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
え~っ、りーたん来年はハワイ??って~・・・

きっと帰ってきたら 又ホームステイ行きたい!って言ってるよ~。きっと・・・・

でもね、りおも言うけどハワイはゆるーい観光の島なんだって、天国なんだって(^^)

今日 本屋行ったら「グラマラスハワイ」やら、あたらしいハワイ本沢山出てて立ち読みしてきたよ。

創刊当時から読み続けてたハワエク、前回ハワイから帰ってきてから一度も見てないの。
ハワイよりジェイクブルースの方が優先になってしまったからだな~・・・

でも、ハワイいきたい!!
♪りおままちゃん
オーストラリアもいいとこだと、だんだん思い始めたみたいなメールが昨日からきてるよ。今日は、海に行ったんだって。でも寒いから入れなかったらしい。泳ぐの好きなりーたんだから、やっぱハワイはいいのかな。というか、ハワイのほうが何度もいってるから、なんか違うんだろうね~

来年は、どっちもになるのか(笑)お金ためなきゃ。。。

娘ちゃんも決まったし、ちょっとハワイ行きも決めれたらいいね。

管理者のみに表示

